スターバックスカード残高確認|お得なチャージ方法やPIN番号の確認、スタバ好き必見!

スターバックスカード 残高確認

スターバックスカードはスタバファン必携のアイテムですよね。

そんなスターバックスカードの残高照会やお得なチャージ方法についてご紹介します。

広告

スタバカードの残高照会方法

スターバックスカード 残高確認

スターバックスカードの残高確認の方法をご紹介します。残高確認の方法は4種類あります。

  1. 店頭
  2. 電話
  3. 公式サイト
  4. アプリ

それぞれの残高照会方法を確認していきましょう!

店頭

店頭でスターバックスカードを提示して、スタッフさんに聞けば教えてもらえます

また、スターバックスカードを使ってコーヒーなどの商品を購入すれば、レシートでも確認できます。

ただ、気になるのは商品購入前だと思うので。。。スタッフさんに聞くのが一番ですね。

電話

スターバックスカード 会員サポートデスクで受け付けています。電話受付で、カード番号とPIN番号を伝えれば教えてくれます。

 

  • スターバックスカード 会員サポートデスク 0120-782-728
  • 営業時間 10時~18時(年中無休)

公式サイト

公式サイトでも確認することができます。マイスターバックスアカウントの有無で確認方法が違います。

マイスターバックスアカウント未登録

まずはスターバックスカード残高照会サイトへアクセス。

スターバックスカード残高照会サイト

 

カード番号とPIN番号を入力して「残高照会する」ボタンを押せばOKです。

マイスターバックスアカウント登録済み

まずはマイスターバックスへログインします。

マイスターバックス ログインページ

 

カード一覧から残高照会したいカードを選びます。そして、「残高照会・履歴確認」ボタンを押せばOKです。

アプリ

公式アプリにアクセスしたときに、右下に「残高 ¥●●」と表示があります。

ただ、反映に時間がかかる場合があるとのこと。もし正確に現在の残高が知りたいなら残高更新をしましょう。

 

残高更新をするには、まず下のメニューの中の「Pay」を押します。

次の画面で右上に「残高更新」という文字が出るので、それを押せば最新の情報に更新されます。

 

4種類の残高確認方法があります。一番楽な方法で確認するのがいいですね。

私としては一番アプリが簡単かな、と思います。アプリを起動するだけで確認できますからね。

ただ、最近は何でもアプリですよね。会員証やいろんなツール、ゲームも。なんでもアプリ。なので、容量の問題もあります。そこが問題ですね。

広告

お得なチャージの仕方

スターバックスカード 残高確認

スターバックスカードのチャージ方法には現金でのチャージとクレジットカードでのチャージがあります。

けっこう多いのがお店で現金でチャージする方法です。そんな光景を良く見ます。

 

ただ、お得なのはクレジットカードでのチャージです。

クレジットカードでチャージしたら、クレジットカードのポイントが付きますからね。

 

その中でもお得なクレジットカードがあります。それが「dカード」!

dカードはドコモが発行するクレジットカードです。

 

dカードなら、特別に100円のチャージで3ポイント付与されます。

さらに、通常のポイントが1ポイント付きます。1ポイント=1円の価値がありますから、還元率は驚異の4%です!

一般的にクレジットカードのポイント還元率は1%でかなり高い方ですから、4%の還元率は破格です!

 

もし、毎週1回、500円のコーヒーを飲むとするとどれだけ差が出るか確認してみます。

53週間あるとして、26,500円使います。現金でチャージするともちろん還元は0です。

dカードを使うと、1,060ポイントも還元されます!つまり1,000円以上もお得、というわけです。

 

スタバ好きなら、dカードをメインカードにする価値もあると思います!

私はdカードのさらに上、dカードゴールドをメインカードにしています!

クレジットカードのおすすめ|生活費の支払いや家族カードを上手に使う私の方法

PIN番号を確認する方法

スターバックスカードの問い合わせなどで必要な「PIN番号」。これはスターバックスカードの裏面にあります。

裏面のスクラッチになっている部分に隠されています。ここを硬貨などで軽く削って確認します。

広告

PIN番号を削りすぎたとき

PIN番号を削りすぎないように注意が必要です。

ですが、もし削りすぎてしまってPIN番号が分からなくなったときは、方法が2つあります。

 

1つはそのまま使うという方法です。PIN番号が分からないと使えない、という場面になるまでは普通に使えます。

もう1つは、店頭で新しいスターバックスカードを発行。新しいスタバカードに残高を移行するという方法です。

 

原則としてデザインが選べない、というデメリットもあるので注意です。PIN番号を削りすぎないように、注意しましょ。

スターバックスカードとは

スターバックスカード 残高確認

そもそもスタバカードとは何か、です。簡単に言えば、スターバックスのポイントカードですね。

 

しかし、すぐには特典がありません。まずは250のグリーンスターを集める必要があります。

スターは税込み54円使うごとに1つずつたまっていきます。250グリーンスターを達成するには13,500円以上が必要です。

有効期限もあるので注意です。

 

グリーンスターを250個集めると、ゴールドスター会員にランクアップ!

ここからはゴールドスターを150個集めるたびに「リワードeチケット」がもらえます。

 

リワードeチケットは最大で770円の価値があります。

コーヒーやフード、コーヒー豆など1品に対して使うことができます。できるだけ高い商品に使うのがおすすめです。

きっちり770円分使えたとき、還元率は驚異の9.5%です!

自社商品にしか使えないとは言え、すごい還元率ですね。ただ、もし500円の商品に使ってしまうと、還元率は下がるのでご注意を!

スターバックスをよく使うなら絶対持っておくべき!

スターバックスカードはスタバをよく使うなら絶対に持っておくべきです。

めちゃくちゃ還元率が高くてお得度が高い!さらに、dカードを使ってチャージすれば、もっとお得です。

スタバ好きならスターバックスカードとdカードの両方を持っておいて絶対に損はないですね。

広告
ぜひシェアをお願いします!

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。