スターバックスカード残高確認|お得なチャージ方法やPIN番号の確認、スタバ好き必見!

※広告

スターバックスカード 残高確認 生活

スターバックスカード 残高確認

スターバックスカードはスタバファン必携のアイテムですよね。

そんなスターバックスカードの残高照会やお得なチャージ方法についてご紹介します。

広告

スタバカードの残高照会方法

スターバックスカード 残高確認

スターバックスカードの残高確認の方法をご紹介します。残高確認の方法は4種類あります。

  1. 店頭
  2. 電話
  3. 公式サイト
  4. アプリ

それぞれの残高照会方法を確認していきましょう!

店頭

店頭でスターバックスカードを提示して、スタッフさんに聞けば教えてもらえます

また、スターバックスカードを使ってコーヒーなどの商品を購入すれば、レシートでも確認できます。

ただ、気になるのは商品購入前だと思うので。。。スタッフさんに聞くのが一番ですね。

電話

スターバックスカード 会員サポートデスクで受け付けています。電話受付で、カード番号とPIN番号を伝えれば教えてくれます。

 

  • スターバックスカード 会員サポートデスク 0120-782-728
  • 営業時間 10時~18時(年中無休)

公式サイト

公式サイトでも確認することができます。マイスターバックスアカウントの有無で確認方法が違います。

マイスターバックスアカウント未登録

まずはスターバックスカード残高照会サイトへアクセス。

スターバックスカード残高照会サイト

 

カード番号とPIN番号を入力して「残高照会する」ボタンを押せばOKです。

マイスターバックスアカウント登録済み

まずはマイスターバックスへログインします。

マイスターバックス ログインページ

 

カード一覧から残高照会したいカードを選びます。そして、「残高照会・履歴確認」ボタンを押せばOKです。

アプリ

公式アプリにアクセスしたときに、右下に「残高 ¥●●」と表示があります。

ただ、反映に時間がかかる場合があるとのこと。もし正確に現在の残高が知りたいなら残高更新をしましょう。

 

残高更新をするには、まず下のメニューの中の「Pay」を押します。

次の画面で右上に「残高更新」という文字が出るので、それを押せば最新の情報に更新されます。

 

4種類の残高確認方法があります。一番楽な方法で確認するのがいいですね。

私としては一番アプリが簡単かな、と思います。アプリを起動するだけで確認できますからね。

ただ、最近は何でもアプリですよね。会員証やいろんなツール、ゲームも。なんでもアプリ。なので、容量の問題もあります。そこが問題ですね。

広告

お得なチャージの仕方

スターバックスカード 残高確認

スターバックスカードのチャージ方法には現金でのチャージとクレジットカードでのチャージがあります。

けっこう多いのがお店で現金でチャージする方法です。そんな光景を良く見ます。

 

ただ、お得なのはクレジットカードでのチャージです。

クレジットカードでチャージしたら、クレジットカードのポイントが付きますからね。

 

その中でもお得なクレジットカードがあります。それが「dカード」!

dカードはドコモが発行するクレジットカードです。

 

dカードなら、特別に100円のチャージで3ポイント付与されます。

さらに、通常のポイントが1ポイント付きます。1ポイント=1円の価値がありますから、還元率は驚異の4%です!

一般的にクレジットカードのポイント還元率は1%でかなり高い方ですから、4%の還元率は破格です!

 

もし、毎週1回、500円のコーヒーを飲むとするとどれだけ差が出るか確認してみます。

53週間あるとして、26,500円使います。現金でチャージするともちろん還元は0です。

dカードを使うと、1,060ポイントも還元されます!つまり1,000円以上もお得、というわけです。

 

スタバ好きなら、dカードをメインカードにする価値もあると思います!

私はdカードのさらに上、dカードゴールドをメインカードにしています!

クレジットカードのおすすめ|生活費の支払いや家族カードを上手に使う私の方法
わが家ではクレジットカードは必須です。現金を使うほうが少ないんですね。カードで払えるものはすべてカードで。そうするとすべての生活費でポイントが貯まっていくのがいいんですよ。 そのポイントも有効活用すれば、かなりの節約にもなります。そこで、わ...

PIN番号を確認する方法

スターバックスカードの問い合わせなどで必要な「PIN番号」。これはスターバックスカードの裏面にあります。

裏面のスクラッチになっている部分に隠されています。ここを硬貨などで軽く削って確認します。

広告

PIN番号を削りすぎたとき

PIN番号を削りすぎないように注意が必要です。

ですが、もし削りすぎてしまってPIN番号が分からなくなったときは、方法が2つあります。

 

1つはそのまま使うという方法です。PIN番号が分からないと使えない、という場面になるまでは普通に使えます。

もう1つは、店頭で新しいスターバックスカードを発行。新しいスタバカードに残高を移行するという方法です。

 

原則としてデザインが選べない、というデメリットもあるので注意です。PIN番号を削りすぎないように、注意しましょ。

スターバックスカードとは

スターバックスカード 残高確認

そもそもスタバカードとは何か、です。簡単に言えば、スターバックスのポイントカードですね。

 

しかし、すぐには特典がありません。まずは250のグリーンスターを集める必要があります。

スターは税込み54円使うごとに1つずつたまっていきます。250グリーンスターを達成するには13,500円以上が必要です。

有効期限もあるので注意です。

 

グリーンスターを250個集めると、ゴールドスター会員にランクアップ!

ここからはゴールドスターを150個集めるたびに「リワードeチケット」がもらえます。

 

リワードeチケットは最大で770円の価値があります。

コーヒーやフード、コーヒー豆など1品に対して使うことができます。できるだけ高い商品に使うのがおすすめです。

きっちり770円分使えたとき、還元率は驚異の9.5%です!

自社商品にしか使えないとは言え、すごい還元率ですね。ただ、もし500円の商品に使ってしまうと、還元率は下がるのでご注意を!

スターバックスをよく使うなら絶対持っておくべき!

スターバックスカードはスタバをよく使うなら絶対に持っておくべきです。

めちゃくちゃ還元率が高くてお得度が高い!さらに、dカードを使ってチャージすれば、もっとお得です。

スタバ好きならスターバックスカードとdカードの両方を持っておいて絶対に損はないですね。

広告
タイトルとURLをコピーしました