スタバ47都道府県フラペの一覧と値段|スターバックスのご当地版の期間やサイズは?

※広告

スタバ 47都道府県 一覧 値段 生活

スタバ 47都道府県 一覧 値段

スタバの47都道府県オリジナルフラペチーノが話題ですね!

その地域のスタッフさんが頭をひねって考え出したフラペチーノ。一覧や価格をご紹介します!

広告

47都道府県ご当地フラペチーノ一覧

スタバ 47都道府県 一覧 値段

スターバックスの47都道府県ご当地フラペチーノの一覧をご紹介します!

北海道

  • 北海道 とうきびクリーミーフラペチーノ

東北地方

  • 青森県 じゃわめくりんご ストロベリー フラペチーノ
  • 岩手県 めんこい 抹茶&ゴマ フラペチーノ
  • 宮城県 だっちゃずんだ抹茶 フラペチーノ
  • 秋田県 あまじょっぺ塩キャラメル フラペチーノ
  • 山形県 好きだず ラ・フランス フラペチーノ
  • 福島県 いろどり フルーツだっぱい フラペチーノ

関東甲信越

  • 茨城県 メロン いがっぺクリーミー フラペチーノ
  • 栃木県 らいさまパチパチ チョコレート フラペチーノ
  • 群馬県 だんべぇヨーグルト マンゴー フラペチーノ
  • 埼玉県 多彩玉ストロベリー&シトラス フラペチーノ
  • 千葉県 なごみ みたらしコーヒー クリーム フラペチーノ
  • 東京都 オリジン コーヒー ジェリーキャラメル フラペチーノ
  • 神奈川県 サマー ブルークリーム フラペチーノ

中部地方

  • 新潟県 ばっかいい柿の種 チョコレート フラペチーノ
  • 富山県 まるで スイカっちゃフラペチーノ
  • 石川県 いいじ 棒ほうじ茶フラペチーノ
  • 福井県 ほやほや 米ポン 抹茶 フラペチーノ
  • 山梨県 ててっ!! ぶどう ホワイトチョコレート クリーム フラペチーノ
  • 長野県 まろやかりんごバター キャラメル フラペチーノ
  • 岐阜県 やおね 抹茶コーヒージェリー フラペチーノ
  • 静岡県 みかんシトラス だらーけフラペチーノ
  • 愛知県 でらうみゃあんこコーヒー フラペチーノ

近畿地方

  • 三重県 伊勢茶&シトラスやに!フラペチーノ
  • 滋賀県 びわブルー シトラスクリームフラペチーノ
  • 京都府 はんなり 抹茶きなこ フラペチーノ
  • 大阪府 めっちゃ くだもんクリーム フラペチーノ
  • 兵庫県 大人の ばりチョコ はいっとうクリーミー フラペチーノ
  • 奈良県 ならでは ほうじ茶ホワイトチョコレート フラペチーノ
  • 和歌山県 つれもてのもらみかんシトラス フラペチーノ

中国地方

  • 鳥取県 がいな キャラメル クリーミーフラペチーノ
  • 島根県 クリーミー 抹茶 コーヒーご縁 フラペチーノ
  • 岡山県 でーれー フルーツサンシャイン フラペチーノ
  • 広島県 瀬戸内レモン&シトラスじゃけえフラペチーノ
  • 山口県 かさねちょるごまっちゃ フラペチーノ

四国

  • 徳島県 ジューシー すだちシトラスやっとさー フラペチーノ
  • 香川県 和三盆抹茶にしぃまい フラペチーノ
  • 愛媛県 すごいけん!キウイフルーツ フラペチーノ
  • 高知県 ジンジャーシトラスやきフラペチーノ

九州

  • 福岡県 八女茶やけん フラペチーノ
  • 佐賀県 ちかっと カリカリシュガー &チョコレート フラペチーノ
  • 長崎県 カステラコーヒーやん!クリーム フラペチーノ
  • 熊本県 ザクザクビスケットばい&チョコレート フラペチーノ
  • 大分県 ワクワク かぼすシトラスっちゃ フラペチーノ
  • 宮崎県 てげキラッキラ日向夏 フラペチーノ
  • 鹿児島県 ちゃいっぺ黒蜜クリーム フラペチーノ

沖縄県

  • 沖縄県 かりー ちんすこうバニラ キャラメル フラペチーノ

 

いやぁ、ほぼすべてに方言が入っているんですね。おもしろい!

都会に憧れたり、田舎に憧れたり、海外に憧れたり。そんな気持ちがあるのは分かりますし、そんな希望を抱く気持ちも分かります。

でも、もっと日本人は地元を愛したほうがいいと思うんです!

(海外の人が地元をどれくらい愛しているかは知りませんが。。。)

標準弁ではなく、もっと方言をどんどん使えばいいと思うし。方言は立派な地域文化ですからね!

 

ということで47都道府県のご当地フラペチーノ。いい企画だと思います。

 

私が済んでいる香川県は「和三盆抹茶にしぃまい フラペチーノ」ですね。

和三盆のやさしい甘さは好きです!でも抹茶が。。。子ども舌ですね(笑)

 

福島県のフルーツいっぱいなフラペチーノは魅力的ですね!

神奈川県のブルークリームフラペチーノはすげーハイカラな感じがしますねぇ。

長崎県はまさかのカステラ入り!?

 

各地域のアイデアがすごすぎる!

広告

ご当地フラペチーノの価格

気になる47都道府県ご当地フラペチーノの値段です。

 

  • 店内 682円(税込み)
  • テイクアウト 669円(税込み)

 

持ち帰りだと軽減税率が適用されるので少しお安くなっています。

キャラメルフラペチーノのトールサイズが539円(店内・税込み)ですからけっこうお高く設定されています。

 

まぁ、それだけ材料費も手間もかかっているでしょうから。

ご当地ものですし、期間限定ですし、値段にこだわるのは野暮かもしれませんね。

サイズは選べるか

47都道府県のご当地フラペチーノは「トールサイズのみ」の展開のようです!

大きいのでうれしい反面、大きすぎるという意見も多いです。

おいしいけど、サイズはショートがいいとのこと。甘いし小さいサイズがほしいですよね。

 

トールしかないからトールを頼んだけど。。。キツいとのこと。分かります。

 

https://twitter.com/ryoryozetubi/status/1413033898649350146?s=20

トールサイズのフラペチーノは飲み干せない。。。分かります。まるで食事です。

 

量の調整とか手間とか、期間限定だからこそあまりかけたくないという事情はあると思います。

今期はトールのみで変更はないでしょう。次回に期待です。

広告

期間限定の逸品!

スターバックス47都道府県ご当地フラペチーノは期間限定です。6月30日~8月3日となっています。

しかし、「なくなり次第終了」という記載もあります。できるだけ早めにお店に行くのがおすすめです!

ぜひ2022年も展開して欲しい!

地元を愛するフラペチーノ。かなり盛り上がっていますよね。地域活性化にもつながります。

2021年は新型コロナウイルス騒動で、他県へ行けない雰囲気があります。だからこそ、2022年も開催して欲しい!

 

自由に行き来できる雰囲気になった後、みんなに味わってほしくないですか?

いろんな地域のフラペチーノを味わいたくないですか?ぜひ2022年もよろしくお願いします!

広告
タイトルとURLをコピーしました