岩松了は結婚している?息子は?ドラマや舞台、CMで大活躍中!

※広告

岩松了 息子 有名人

岩松了 息子

 

広告

岩松了の経歴やプロフィール、学歴は?

岩松了って名脇役・名バイプレーヤーとして最近は活躍しています。でも実は、演出家とか映画監督もしているんですね。

そんな多才な岩松了のプロフィールを暴いていきます!

 

  • 生年月日 1952年3月26日
  • 出身地 長崎県川棚町
  • 血液型 A型

 

高校までは地元で過ごしています。長崎県立川棚高等学校を卒業。東京外国語大学外国語学部ロシア語学科に入学しますが、中退。

その後は脚本とか演出とかの勉強をしたのでしょうか。1980年代後半からは演出家として才能を発揮します。

劇団オンシアター自由劇場や東京乾電池にも所属して、演技の勉強もしています。

そのため、演出や脚本だけではなく、役者としても活躍するわけです。ものすごい多才な人物ですね。

 

受賞歴もやはり、さすがとしか言いようがないものです。

  • 1989年 岸田國士戯曲賞(蒲団と達磨)
  • 1993年 紀伊国屋演劇賞
  • 1998年 読売文学賞(テレビ・デイズ)

 

岸田國士戯曲賞は新人劇作家の登竜門と言われる賞です。最年少受賞記録は柳美里の24歳だそうです。

歴代受賞者を見ても、有名劇作家が並んでいます。

紀伊国屋演劇賞は1966年に創設された歴史ある演劇賞。読売文学賞読売文学賞も1949年に創設された歴史があります。

 

このまま脚本家や演出家を目指すのが普通と思いますけど。

これだけの大きな賞を受賞しながら役者にもチャレンジするというのが、さすがです!

広告

岩松了は結婚している?息子がいるという噂は?


岩松了は結婚しているようです。情報によると33歳のときに結婚したようですね。しかし、お相手が誰なのか。それは不明です。

劇団時代に出会った劇団員の人なのか、一般人なのか謎に包まれています。

同時に子どもがいるのかどうか、息子なのか娘なのか。年齢的には孫がいてもおかしくない年齢ですが、それも謎。

家族関係はすべてが分かりません。ミステリアスですね。

 

一時期、岩松了の結婚相手は女優のふせえりではないか、という噂が出ました。

ドラマなどでの共演が多かったから、そういう噂が出たみたいですね。

 

噂のふせえりは脚本家の三木聡と結婚しています。三木聡の作品には岩松了が脇役として多く起用されています。

当然ながら三木聡の妻であるふせえりも出演します。

だからこそ共演が多くなって、岩松了とふせえりが夫婦と間違われたのでしょうね。

岩松了の出演ドラマは?時効警察が話題ですね。


岩松了は演出家・脚本家として頭角を現しましたが、劇団に所属していたということで、演技もばっちり!

脇役として重要な役柄を演じることもありますよ!

 

  • 1986年 有閑倶楽部(役者デビュー作品)
  • 1998年 天うらら
  • 2002年 私立探偵濱マイク(監督・脚本も)
  • 2003年 夜逃げ屋本舗
  • 2003年 ブラックジャックによろしく
  • 2003年 マンハッタンラブストーリー
  • 2004年 砦なき者
  • 2005年 スローダンス
  • 2006年 時効警察
  • 2006年 のだめカンタービレ
  • 2007年 帰ってきた時効警察
  • 2009年 天地人
  • 2009年 深夜食堂
  • 2010年 GM~踊れドクター
  • 2011年 外交官・黒田康作
  • 2012年 最後から二番目の恋
  • 2013年 お天気お姉さん
  • 2014年 花子とアン
  • 2015年 探偵の探偵
  • 2016年 バイプレイヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~
  • 2017年 全力失踪
  • 2018年 科捜研の女
  • 2019年 いだてん~東京オリムピック噺~
  • 2019年 時効警察はじめました

 

すごい出演履歴です。その上、監督や脚本まで同時にしているものも。

2002年の「私立探偵濱マイク」は出演と監督と脚本をすべて担当しています。

2006年の「のだめカンタービレ」では主人公野田恵の父親役という重要な役。

2009年には大河ドラマ「天地人」で日本が誇る名将真田昌幸を演じています。

 

これはすごい!本当にすごいことですよ!

広告

岩松了の出演映画まとめ。代表作は何?


岩松了はドラマだけではなく、映画にも多数出演しています。

 

  • 1989年 ノーライフキング(映画デビュー作品)
  • 1991年 無能の人
  • 1992年 ひき逃げファミリー
  • 1993年 空がこんなに青いわけがない
  • 1994年 119
  • 1995年 GONIN
  • 1998年 MIND GAME
  • 1999年 コキーユ~貝殻~
  • 2000年 おしまいの日。
  • 2001年 連弾
  • 2002年 ハッシュ!
  • 2003年 木更津キャッツアイ 日本シリーズ
  • 2004年 ゼブラーマン
  • 2005年 亀は意外と速く泳ぐ
  • 2006年 ダメジン
  • 2007年 となり町戦争
  • 2009年 インスタント沼
  • 2010年 ボーイズ・オン・ザ・ラン
  • 2011年 RAILWAYS 愛を伝えられない大人たちへ
  • 2012年 悪の教典
  • 2013年 謝罪の王様
  • 2014年 バンクーバーの朝日
  • 2015年 トイレのピエタ
  • 2017年 3月のライオン
  • 2018年 猫は抱くもの

 

ドラマだけじゃなくて映画も毎年のように出演しているって。。。脚本や演出だけでも大変だと思うのに。

さらにドラマや映画にもばんばん出演するって!どんだけ働いてるんだろ

岩松了の画像を集めてみました!

岩松了の画像を集めてみました!まずは所属事務所鈍牛倶楽部の公式サイトです。→こちらです

かなりダンディでかっこよく写っていますね!

 

その他の画像も集めてみました!

ダンディな役柄が多いですね。かっこいい!

岩松了はいなくてはならない名バイプレーヤーかも!

岩松了は名脇役・名バイプレーヤーです。

そう思っていたら、名劇作家・名脚本家・映画監督もこなす、ものすごいマルチプレーヤーですね。

私生活は謎に包まれていますが、それがまたミステリアスでいい感じ!

 

ダンディで多才な岩松了をこれからも追いかけてみたい衝動に駆られています!

広告
タイトルとURLをコピーしました