トライストーンの所属タレント|小栗旬が社長に!平野紫耀や岸優太やBTSとの関係は?

※広告

トライストーン 所属タレント 有名人

トライストーン 所属タレント

トライストーン・エンタテイメントの社長に小栗旬さんが就任するというニュースが駆け巡りました。

トライストーンはどんなところなのか調査してみました。

広告

トライストーン・エンタテイメントの所属タレント

トライストーンというと、大手芸能事務所ですよね。

そんなトライストーンにはどんなタレントが所属しているのか調査してみました。

男性(抜粋)

  • 小栗旬
  • 田中圭
  • 綾野剛
  • 手塚とおる
  • 杉本哲太
  • 山口翔吾
  • 間宮祥太朗
  • 坂口健太郎
  • 中田圭祐
  • 清塚信也

女性(抜粋)

  • 若村麻由美
  • 木村文乃
  • 多岐川裕美
  • 大西礼芳
  • 金澤美穂
  • 野々村はなの
  • 木下晴香
  • miwa
  • KEIKO

 

女性よりも男性の方が多い印象です。

しかし、そうそうたるメンバーがそろっていますね。

トライストーン所属タレントだけで、すごいドラマや映画ができそう!

しかもアーティストもいるので、主題歌や劇中歌もさくっと作れそうですよ。

いやぁ、すごい!

過去の所属タレント

  • 我那覇美奈
  • 木﨑ゆりあ
  • 津田健次郎
  • 西崎あや
  • 藤谷美和子
  • BENNIE K

 

過去にも大物が所属していましたね。

広告

トライストーン社長に小栗旬が就任

2023年6月12日に報道がありました。

小栗旬さんが、トライストーンエンタテイメントの代表取締役社長に就任したとのこと。

株主総会を経て、11日に判明したようです。

 

これまでの社長の山本又一朗さんは会長職となりました。

 

理由は公式に公開されていません。

山本又一朗さんも75歳なので、後進に譲る、という理由が普通に思いつく理由ですね。

しかし報道を見て思ったのは、小栗旬さんももう40歳なんですね!これに一番驚きました(笑)

BTSが業務提携

トライストーン BTS

トライストーン・エンタテイメントはBTSと業務提携しています。

2019年2月に提携をしたようです。

 

提携をすることでどうなったかというと。。。

BTSの日本での活動がスムーズになった、という影響があるようです。

 

やっぱり日本のマスコミ対策、ファン対策、風習、慣例などが分かる、日本の芸能事務所と連携したほうが、活動が楽になりますよね。

芸能界はいろんなことがありそうですから、知らずに活動するといろいろと摩擦やあつれきが発生するでしょう。

それを回避するには、日本の芸能界に精通している事務所と提携するのが一番です。

 

BTS側にも大きなメリットがありますし、もちろん契約内容によってトライストーン側にも収入面で大きく貢献してくれると思います。

また、「あのBTSと業務提携している芸能事務所」ということで、一目置かれる存在にもなれそうです。

広告

トライストーン・エンタテイメントの会社情報

トライストーン・エンタテイメントの会社情報を調査してみました。

 

  • 社名 株式会社トライストーン・エンタテイメント
  • 創立年月 1993年5月
  • 所在地 東京都世田谷区三軒茶屋2-11-22 サンタワーズセンタービル5F

 

初代代表取締役社長の山本又一朗さんが設立した会社です。

小栗旬さんが二代目社長ということになりますね。

 

株式会社ですが株主構成は不明。上場もしていません。

おそらく初代代表取締役社長の山本又一朗さんがほとんどの株式を持っているんじゃないでしょうか。

株主総会で小栗旬さんが二代目社長になることが承認された、と報じられましたが、おそらく山本又一朗さんの意見が100%通る状況じゃないのかな、と想像しています。

岸優太や平野紫耀は所属しているか

(6月19日更新)

平野紫耀さんですが、7月から滝沢秀明さんが設立したTOBE(トゥービー)に合流するかもしれない。

そんな噂が広がりました。

公式発表ではないっぽいので、注意が必要ですが。。。

さて、どうなりますか。

 

=====

トライストーン・エンタテイメントには岸優太さんや平野紫耀さんが所属しているかのような情報が見つかりました。

ですが、2023年6月12日現在、この2人は所属していません。

 

岸優太さんはジャニーズ事務所。

平野紫耀さんは2023年5月にジャニーズ事務所を退社しましたが、トライストーン・エンタテイメントに入ったという発表はありません。

今後、トライストーンに入る可能性はないとは言えない、というくらいの状況です。

オーディション情報

トライストーン オーディション

トライストーン・エンタテイメントは常時オーディションを行っています。

その条件はこちら。

 

  • 募集対象 13歳~22歳(性別国籍不問)
  • 募集内容 俳優・歌手

 

エントリーにはPR動画が必要です。

1分以内の自己PR動画を撮影して、サイトにアップロードしないといけません。

あとは、本名、生年月日、住所、電話番号、メールアドレス、身長、体重を入力して応募完了です。

 

もし合格であれば2週間以内に連絡が来ます。不合格の場合、連絡はなし。

2回の面接を経て、所属が決定。レッスンがスタートします。

 

おそらくPR動画の時点でかなり多くの脱落者が出るのだと思います。狭き門なのでしょうね。

小栗旬の出演は減るかも

小栗旬さんが代表取締役社長に就任してしまうと、タレント・俳優としての活動は減るかもしれませんね。

今までどれくらい経営に参加していたかは不明ですが、経営に参加していたとしても代表取締役社長とはまた違うでしょう。

代表取締役社長だからこその仕事も増えるでしょうし。

 

小栗旬さんのファンにとっては、うれしくもさみしい。そんな状況になるかもしれません。

広告
タイトルとURLをコピーしました