鬼滅の刃 柱稽古編アニメはいつから?原作何巻か。主題歌や配信、その次は何編か

※広告

鬼滅の刃 柱稽古編 アニメ いつから アニメ

鬼滅の刃の柱稽古編がアニメになりますね!

ファンは待ちわびたことでしょう。

 

柱稽古編について調査したので、まとめてご紹介します!

広告

柱稽古編(第4期)はいつ放送か

鬼滅の刃柱稽古編の放送時期です。

 

2024年春

 

2023年12月11日現在、正確な放送時期は発表されていません。

2024年春、ということが分かっているだけです。

ですが、「春」ということは、ほぼ間違いなく2024年4月だと思います。

 

1月だと新春、7月だと夏でしょうからね。

おそらく2024年4月に放送開始になると思います!

広告

「柱稽古編」の読み方

鬼滅の刃 柱稽古編と聞いて、多くの疑問が挙がったのがその読み方です。

ご紹介します。

 

はしらげいこへん

 

柱が鬼殺隊のメンバーを強化していく、というストーリーです。

基礎体力から技術まで、柱が用意した試練を乗り越えていく、というわけです。

 

どれだけ過酷な訓練となるのか。

最後までたどり着ける隊員がどれだけいるのか。

炭治郎の心に響く名言は何が飛び出すのか。

 

そんなところに注目して見ていきたいですね!

コミックスでは何巻か

鬼滅の刃 柱稽古編はコミックスでは2冊に渡っています。

話数でいうと128話~136話の9話で、コミックスだと15巻~16巻です。

 

15巻が133話まで収録されていて、残り3話が16巻に収録されています。

 

しかしわずか9話をアニメにするとなると。。。アニメでは何回放送されるんでしょうか。

しかも、第1話は1時間スペシャルという話です。

数回の放送で終わってしまうのでは?と心配してしまいます。

 

オリジナルストーリーを入れないと、とても3か月持たないと思うのですが。。。

鬼滅の刃という特大のコンテンツだけに少ない放送回数でも人気になるというのは間違いないと思いますが。

どうなるでしょうか。

広告

テーマソング

2023年12月11日現在、テーマソングは発表されていません。

 

これまでの鬼滅の刃のアニメと言うと、LiSAさんやAimerさんの印象が非常に強いです。

さて、今回は誰が担当することになるのでしょうか。

楽曲はまた大ヒットしますかね?

配信はあるか

鬼滅の刃 柱稽古編の動画配信があるかどうかですが。。。

これは間違いなくあるでしょう!

 

これまでのアニメシリーズも主要動画配信サービス(VOD)で配信されています。

例えばこのようなVODで配信されています。

 

※2023年12月11日現在

 

月額使用料を支払えば、追加課金なしで何度でも見ることができます。

「見放題」というやつですね。

おそらくこれらのサービスでは、柱稽古編も配信になると思います。

 

期待して公式発表を待ちましょう!

柱稽古編の次は何か

柱稽古編の次も気になりませんか?

柱稽古編の次は。。。「無限城編」です。

とうとう最終決戦を迎えることになります。

 

137話~205話までの合計69話分が最終章である「無限城編」なんですね。

話数の格差が大きすぎる(笑)

 

大ヒットした鬼滅の刃のアニメもそろそろ最後が見えてきた感じです。

2024年も鬼滅の刃は止まらない!

2024年も鬼滅の刃は止まらない感じがありますね。

まずは柱稽古編が放送されて。。。冬くらいに無限城編が始まるかも?

とか淡い期待をいだいています。

 

そして2025年まではがっつり駆け抜けて、まさか最後は映画で完結?という雰囲気も、昨今の情勢ならありそうです。

とりあえずは、柱稽古編を全力で楽しんでいきます!

広告
タイトルとURLをコピーしました