モルカーの見逃し配信|youtube放送や監督、グッズ。覇権とは?

モルカー 見逃し

モルカー、めちゃくちゃ人気ですよね!ツイッターでは日々新しいモルカーのイラストがどんどん出てきます。二次創作漫画もけっこうあるし。

そんなモルカーについてご紹介します!

広告

PUI PUI モルカーの見逃し配信はどこで放送しているか

プイプイモルカー、人気ですよね。ツイッターから人気大爆発!って感じです。2021年1月5日から放送開始でしたが、きっちり見逃し配信もありますよ!

私が調査したところでは、この2つの動画サブスクリプションサービスで配信されています。

 

一方、調査時点で配信されていない動画サブスクリプションサービスがこちら。

  • Hulu
  • アマゾンプライムビデオ
  • テレビ東京オンデマンド
  • TVer

テレビ東京が見逃し配信をしていないとは。。。これは意外です。これだけの人気ですから、そのうち配信を始めるかも知れませんね。

 

配信している2社のうち、U-NEXTは特におすすめです。PUI PUI モルカーだけではなく、見放題作品数が異常に多いんですね。

2020年2月時点の外部の調査では、見放題作品数が最も多いのがユーネクストとのこと。

動画サブスクリプションサービスって、月額使用料に加えて、レンタル料金がかかる作品も多いです。そんな中、見放題作品数が多いのはとってもうれしい!

 

>>>U-NEXT 公式サイトはこちらです<<<

 

U-NEXTは初回お試し期間も31日と長いですし、いいサービスですよ。

広告

PUI PUI モルカーはYoutubeでも期間限定配信あり

PUI PUI モルカーを最初から見る、見直すなら動画サブスクリプションサービスとなります。しかし、期間限定でユーチューブの「BANDAI NAMCO Arts Channel」での配信があります!

 

配信期間は約一週間。今のところ、放送翌週の月曜日17時まで配信してくれているようです。

見忘れた!録画し忘れた!放送されていない!ということであれば、Youtubeのバンダイナムコアーツチャンネルをチェックしてみてくださいね。

 

もちろん、U-NEXTなどの動画サブスクリプションサービスで、期間制限なく何度も見るのもいいですよ!

PUI PUI モルカーの監督、見里朝希とは

PUI PUI モルカーの監督は見里朝希さんです。読み方は「みさと ともき」です。

1992年東京生まれ。武蔵野美術大学造形学部視覚伝達デザイン学科を卒業した後、東京芸術大学大学院映像研究科アニメーション専攻を修了。東京芸大はかなり難関校で知られていますよね。すごい!

 

東京芸術大学大学院の修了制作で発表したのが「マイリトルゴート」

この作品で「SHORT SHORTS FILM FESTIVAL & ASIA 2019」でジャパン部門優秀賞を受賞。「パリ国際ファンタスティック映画祭(PIFFF)」ではグランプリを受賞しています。

マイリトルゴートが注目され、今回のPUI PUI モルカーの監督をすることになったみたいです。

 

ちなみに修了制作のマイリトルゴート。めちゃくちゃシリアスで重く、陰惨な内容となっているようです。

PUI PUI モルカーのイメージで見ると、そのギャップに立ち直れないことになるかもしれないので、注意!とのこと。

 

今回のPUI PUI モルカーを機に、さらに忙しい毎日になりそうですね。

広告

PUI PUI モルカーの公式グッズ

PUI PUI モルカーのグッズはあります。しかし、かなり少ないですね。公式サイトのお知らせ欄からチェックしてみました。

バレンタインプリントケーキ、マカロン

モルカー 見逃し

バレンタインのプリントケーキ(プリケーキ)やマカロン。これには缶バッジも付いてきます。ケーキのデザインは3種類。どれにするかじっくり選んでみてください!

一方マカロンは6種類のデザインがすべて入った6個入りです。

ジグソーパズル

モルカー 見逃し

モルカーデザインのジグソーパズル。ラージピースで、108ピース。商品企画としては子ども向けですね。

完成時サイズは26cm×38cm。完成したときのサイズがけっこう大きいので、ピースは大きくても満足感はありそうです。飾っておくのも良さそうですよ!見るたびに癒やされます♪

 

PUI PUI モルカーはこの人気です。これからグッズは増えていきそうな感じがあります。

公式サイトのお知らせで告知があった商品が公式グッズです。告知がないものは公式グッズではないので、ご注意を。

PUI PUI モルカーが2021年1月スタートアニメの覇権を取った!?

PUI PUI モルカーは2021年1月スタートのアニメで一番の話題ではないでしょうか。

わずか2分40秒のストップモーションアニメです。完全にノーマークでしたよ。世の中、何がはやるか分からない。。。

 

しかし、かわいくて癒やし要素もあって、殺伐とした時代にうるおいをくれますよね。そう考えると、流行するのもすごくよく分かります。

実際にキャラクターを手で動かすというのもいいですよね。すごく雰囲気がいい!こういうアナログなアニメはすごく手間がかかるとは思います。

でも、残していってほしいなぁ、と思います!

広告
ぜひシェアをお願いします!

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。