マクロス新作アニメ制作決定!劇場版や順番。7、f、Δ、プラスなどご紹介!

※広告

マクロス 新作 アニメ アニメ

マクロス 新作 アニメ

2023年6月4日、マクロスの新作アニメが制作決定しました!

マクロスファンにとって、すごくうれしいニュースですね!

 

そんなマクロスの情報をお届けします。

広告

マクロス新作の放送時期

マクロス新作の放送時期はまったく分かりません。発表されていません。

2023年6月4日の制作決定発表では、本当に新作制作が始まった、ということだけです。

 

全文を記載しますね。

「制作サンライズにて、新作「マクロス」アニメーション企画始動!」

 

以上です。

ということなので、また分かり次第こちらでもアップしていきます!

広告

制作会社や監督

マクロス 新作 アニメ

 

  • 制作会社 株式会社バンダイナムコフィルムワークス(サンライズ)

 

マクロス新作アニメの制作会社や監督、スタッフなどをご紹介します。

ですが、2023年6月5日現在、分かっているのはサンライズが制作する、ということだけです。

 

サンライズというとガンダムシリーズ、ラブライブシリーズ、カウボーイビバップなどが代表作です。

これは期待できますね。

 

ちなみにサンライズ。会社名は「株式会社バンダイナムコフィルムワークス」です。

「サンライズ」というのはブランド名として残っているだけのようですね。

声優一覧

2023年6月5日現在、参加する声優さんもまったく分かっていません。

また分かり次第、こちらでもご紹介していきます!

広告

マクロスの順番

マクロスシリーズはめちゃくちゃたくさんあります。

どういう順番なのか、さっぱり分からないことも。

 

ということで、マクロスシリーズの順番をご紹介します。

 

  • 1982年 超時空要塞マクロス
  • 1984年 超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか(劇場版)
  • 1987年 超時空要塞マクロス Flash Back 2012(OVA)
  • 1992年 超時空要塞マクロスII LOVERS AGAIN
  • 1994年 マクロスプラス(OVA)
  • 1994年 マクロス7(テレビアニメ+未放送3話)
  • 1995年 マクロス7 銀河がオレを呼んでいる!(劇場版)
  • 1997年 マクロス ダイナマイト7(OVA)
  • 2002年 マクロスゼロ(OVA)
  • 2008年 マクロスF(フロンティア)(テレビアニメ)
  • 2009年 マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~(劇場版)
  • 2011年 マクロスF 恋離飛翼~サヨナラノツバサ~(劇場版)
  • 2012年 マクロスFB7 オレノウタヲキケ!(劇場版)
  • 2016年 マクロスΔ(デルタ)(テレビアニメ)
  • 2018年 マクロスΔ 激情のワルキューレ(劇場版)
  • 2021年 マクロスF ~時の迷宮~(劇場版短編)
  • 2021年 マクロスΔ 絶対LIVE!!!!!!(劇場版)

 

いやぁ、めちゃくちゃありますね!マクロスシリーズの人気っぷりがよく分かります。

ちょっとだけ作品についての解説をしてみます。

 

「愛・おぼえていますか」は基本的に超時空要塞マクロスですが、2時間に収めるためにかなり設定が改変されているバージョンです。

「マクロスゼロ」は超時空要塞マクロスの前日譚。

「マクロスFB7」は7とFの融合作品となっています。

 

どの作品も歌とバルキリーによる激しい戦闘が入っていますね!

マクロスシリーズ動画配信情報

マクロス 新作 アニメ

マクロスシリーズは多くのVOD(動画配信サービス)で配信されています。

中でも見放題作品が多いのはU-NEXT(ユーネクスト)っぽいですね。

 

  • 超時空要塞マクロス
  • 愛・おぼえていますか
  • マクロスII
  • マクロス7
  • マクロス7 テレビ未放送分
  • マクロスプラス
  • マクロス7 銀河がオレを呼んでいる!
  • マクロスプラス 劇場版
  • マクロス ダイナマイト7
  • マクロスゼロ
  • マクロスF
  • マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~
  • マクロスF 恋離飛翼~サヨナラノツバサ~
  • マクロスΔ
  • マクロスΔ 激情のワルキューレ

 

2023年6月5日現在でこれらの作品が追加料金なしの見放題で楽しめます。

 

U-NEXT 公式サイト

↓ ↓ ↓

★U-NEXT公式サイトはこちらです★

 

新作アニメ放送前までに全制覇したいですね!

初代マクロスは本当に衝撃的だった!

私は初代マクロスを最初に見ました。

やっぱり初代マクロスが私の中のマクロスなんですよね。

 

何が衝撃的だったって、マクロスのサイズですよ!でかすぎでしょ!

本当に驚きました。

 

そんなマクロスが40年を超えて、新作が発表されるとか。感動しかありませんよ!

広告
タイトルとURLをコピーしました