葬送のフリーレンアニメ化|配信、放送局、制作会社、いつから放送か。声優一覧も。

※広告

葬送のフリーレン アニメ化 配信 アニメ

葬送のフリーレン アニメ化 配信

葬送のフリーレンがアニメ化しますね!待ちわびた人も多いと思います!

葬送のフリーレンのアニメ情報をお届けします♪

広告

VODでの配信はあるか

葬送のフリーレンの配信はあるのかないのか。2023年7月5日現在、発表されていません

配信数が日本でトップクラスの「ユーネクスト」。

またはアニメ配信に定評がある「dアニメストア」。

この2か所は非常に配信される可能性が高いと思います。チェックしてみてください!

 

U-NEXT 公式サイト

dアニメストア 公式サイト

 

あとは。。。日本テレビ系のVOD「Hulu」では配信される気がします!

 

他の動画配信サービスはどうでしょうね。発表を楽しみに待ちましょう!

広告

放送開始日・時間

放送開始日と時間が発表されています。

 

放送開始日 2023年10月6日(金)

放送時間 毎週金曜 23時~

 

メモしておきましょう!

放送局はどこか

葬送のフリーレンのアニメは「日本テレビ系」での放送となります。

全国の日本テレビ系の放送局はこのとおりです。

 

  • 札幌テレビ放送
  • 青森放送
  • テレビ岩手
  • 秋田放送
  • 山形放送
  • ミヤギテレビ
  • 福島中央テレビ
  • 山梨放送
  • テレビ信州
  • テレビ新潟
  • 北日本放送
  • テレビ金沢
  • 福井放送
  • 静岡第一テレビ
  • 中京テレビ
  • よみうりテレビ
  • 西日本放送
  • 広島テレビ放送
  • 日本海テレビ
  • 山口放送
  • 四国放送
  • 高知放送
  • 西日本放送
  • 南海放送
  • 福岡放送
  • 長崎国際テレビ
  • 熊本県民テレビ
  • テレビ大分
  • テレビ宮崎
  • 鹿児島読売テレビ

 

我が香川県では西日本放送ですね。

 

ただ、地方ではときどき有名な作品でも放送されないことがありますから。

本当に日本テレビ以外でも放送されるのか。ここは待つしかありません。

西日本放送で放送されますように!

広告

制作会社や代表作

葬送のフリーレンのアニメ制作は「マッドハウス」です。

葬送のフリーレン アニメ化 配信

マッドハウスというと、こんなアニメ制作をしていますよ。

 

  • 火の鳥
  • うる星やつら
  • あずきちゃん
  • 鉄腕バーディー
  • トライガン
  • カードキャプターさくら
  • サクラ大戦
  • はじめの一歩
  • ブギーポップは笑わない
  • キャプテン翼
  • いちご100%
  • DEATH NOTE
  • NANA
  • 電脳コイル
  • サマーウォーズ
  • ちはやふる
  • ハンターハンター
  • ダイヤのA
  • ノーゲーム・ノーライフ
  • オーバーロード
  • ワンパンマン
  • ACCA 13区監察課
  • 吸血鬼すぐ死ぬ
  • ハコヅメ
  • 山田くんとLv999の恋をする

 

なかなかすさまじいラインナップじゃないですか!

非常に有名な作品をいくつも制作しています。

 

マッドハウスってけっこう聞くので、大手だろうと思っていたんですが。。。

本当に超有名なアニメ制作にかかわっていましたね。びっくりです!

 

ちなみにマッドハウスですが、日本テレビの子会社です。

日本テレビ放送網株式会社がほとんどの株を持っているようですね。

放送日(金曜ロードショー)

放送開始日が決まっています!なんと第1話は特別放送です。

 

  • 放送日 2023年9月29日(金)
  • 放送開始時間 21時

 

なんと第1話の枠は金曜ロードショーです!

葬送のフリーレン アニメ化 配信

「初回2時間スペシャル ~旅立ちの章~」が放送されます。

これはかなり画期的な放送開始となりますね。

いやぁ、この金曜ロードショーは見逃せません。

 

プロモーションビデオもアップされています。

魅力的ですね。すばらしい!

 

10月からの本放送の枠は2023年7月5日現在、発表されていません。

金曜ロードショーで放送するので、おそらく金曜日の放送になると思うのですが。どうでしょうか。

 

判明したらこちらへアップします!

声優一覧

葬送のフリーレンのアニメ声優一覧をご紹介します!

 

  • フリーレン 種崎敦美
  • ハイター 東地宏樹
  • ヒンメル 岡本信彦
  • アイゼン 上田燿司

※2023年7月5日現在

 

はい。これまたそうそうたる声優陣ですね。

種崎敦美さんといえば、あのスパイファミリーのアーニャ・フォージャーを演じています!

対極的なキャラクターの鎧塚みぞれ(響け!ユーフォニアム)も担当していますよ。

 

東地宏樹さんはフェアリーテイルのパンサー・リリー。

岡本信彦さんは鬼滅の刃の不死川玄弥。

上田燿司さんはジョジョの奇妙な冒険のスピードワゴン。

 

いや、すばらしい!これからの追加キャストの発表も楽しみですね♪

葬送のフリーレン、楽しみに待っています!

葬送のフリーレン、楽しみですね!

 

葬送のフリーレンの原作漫画は「マンガ大賞2021」の1位に輝いた作品ですからね。

制作会社も声優さんも豪華。

そして、金曜ロードショーからスタート、というのが熱いです。

 

楽しみしかありません!

広告
タイトルとURLをコピーしました