PS5の予約はいつから?予約開始日やゲオ・ヨドバシ・amazon・楽天などの情報まとめ

PS5 予約 いつから

 

PS5の発売日や価格の発表がありました。と同時に、予約受付についても公式発表がありましたね。店舗ごとに対応も様々です。各店舗の情報をまとめてみました。

広告

プレステ5の日本での予約開始日と発売日

PS5の日本での予約開始日は9月18日(金)です。

ShowCaseで発売日と価格、ソフトなどの発表があったのが9月17日ですから、翌日となっています。これはびっくり!お店の方も大慌てじゃないでしょうか。

事前に情報があったとはあまり思えないので。そういうこともあり、予約方法や予約受付に対して、対応が決まっていないところもあるみたいですね。

発売日

ちなみに発売日は2020年11月12日(木)となっています。アメリカなどの一部の国も12日。一週間遅れの19日発売になる国もあります。

価格

プレステ5には2タイプあります。それぞれで価格が違います。

  • 通常版(ディスクドライブあり)・・・49,980円+税
  • デジタルエディション(ディスクドライブなし)・・・39,980円+税

思いのほか安い!という意見も多く見られました。

広告

ゲオのPS5予約対応

発売日入荷分は、ゲオグループの店舗もオンラインストアもすべて抽選となります。応募はゲオアプリからのみ受付。

抽選受付の期間は9月24日(木)11時~30日(水)17時59分となっています。だいたい一週間あります。慌てて抽選申し込みをする必要はありませんが、忘れないようにしましょう!

ヨドバシカメラのPS5予約対応

ヨドバシカメラは抽選となります。抽選応募はヨドバシ・ドット・コムからの受付。店頭では予約受付・抽選申し込みともにありません。

申込受付期間は9月19日(土)10時~。終了日は明記されていません。抽選なので数日で終了、ということもないでしょうが、ある程度早めに抽選に応募することをおすすめします。

4連休の間にはしておくのが無難ではないでしょうか。

ヨドバシ・ドット・コムで抽選応募する

広告

amazonのPS5予約対応

アマゾンについては現時点で不明となっています。通常通りなら先着順、ということになるのでしょうか。

マーケットプレイスなどではまた、異常に高い価格で出品されるような気がします。

Amazonでプレイステーション5を予約する

楽天市場のPS5予約対応

楽天市場の予約などについては、不明です。楽天市場全体で何かをするというのではなく、各店舗ごとに任せる、というスタンスだと思われます。

楽天市場でプレステ5を予約する

ソニーストアのPS5予約対応

ソニーストアの店舗では販売しません。展示などもありません。オンラインでは販売があるようです。その販売方法は9月18日10時にアップされるとのことです。

 

(追記)

ソニーストアでは抽選販売となります。第1弾の抽選販売は2020年9月17日までにマイソニーIDを使って買い物をしたことがある人となっています。

メールアドレスで参加表明ができますが、9月23日からの開始となっています。

ソニーストアでプレステ5の抽選に応募する

ヤマダ電機のPS5予約対応

ヤマダ電機の特設サイトにて抽選となります。店頭での予約受付はなさそうです。

予約受付期間は9月18日(金)10時~22日(火)23時59分。通常版またはデジタルエディションのどちらかのみの予約となります。ポイントは付かず、受け取りには本人確認が必要となります。

ヤマダ電機特設サイトでPS5の抽選応募する

ビックカメラのPS5予約対応

ビックカメラも抽選での予約となります。抽選申し込みはビックカメラ.comからとなり、店頭では抽選申し込みはできません。さらに驚きの条件設定があります!

  • 2018年9月18日~2020年9月17日にビックカメラ.comで購入履歴あり
  • 2018年9月18日~2020年9月17日にビックカメラ店舗で購入履歴があって、アプリ会員かポイント共通利用手続きが終わっていること

どちらかの条件に合致していないと、抽選対象にならないのでご注意を!

ビックカメラ.comからプレステ5の抽選応募する

ツタヤのPS5予約対応

ツタヤは各店舗ごととなりそうです。ですが、多くの店舗が抽選での受付となる感じです。

ツイッターの画像を見ていると、抽選というのは全体で決まっているっぽいですね。また電話での予約は抽選申し込みはNGで、来店のみ。

ジョーシンのPS5予約対応

ジョーシンも抽選での予約受付となります。ですが、ジョーシンが一番条件が厳しいですね。そもそも抽選に参加できる人に条件があります。

  • 2020年9月3日時点でダイヤモンドステージまたはゴールドステージ
  • 2020年9月18日10時時点でメールマガジンを受け取っている
  • 上新電機グループの従業員・関係者は対象外

ジョーシンのゴールドステージは年に1回以上購入で、合計金額が3万円以上となっています。これはクリアできても、メールマガジンを受け取っていない人も多そうです。

この対象者に対してメールが届くので、空メール返信でエントリーということになります。一番混乱が少なそうです。

セブンネットショッピング(オムニ7)のPS5予約対応

セブンネットショッピングでの予約については、今のところ未定です。「セブンネットショッピングによる予約開始については、今後ご案内いたします。」ということです。

続報を待ちましょう。まぁ、他にならって、抽選での予約ということになりそうな予感がしますね。

ノジマのPS5予約対応

ノジマオンラインで予約受付の予定です。抽選となることが決まっていますが、受付開始日などは明らかになっていません。また、店頭での抽選申し込みがあるのかどうかも不明です。

ワングー小山店のPS5予約対応

抽選での予約となります。抽選受付は店頭のみ。抽選受付期間は9月18日(金)10時~22日。中学生以上で抽選に本人確認書類が必要です。ワングー全店共通で1人1回のみのようです。

100満ボルトのPS5予約対応

100満ボルトも抽選での予約となります。

受付は店頭のみで、「会員カード保有者限定」となります。抽選受付期間は9月25日~10月25日。ロングランですね。これは余裕がありすぎて忘れるパターンです(笑)

通常版またはデジタルエディションのどちらか1つのみの申し込みとなります。

プレイステーション5を買うには、いくつかのお店で予約がおすすめ

プレステ5を早く購入するにはいくつかのお店で予約する他ないでしょう。

「いっぱい当選したらどうしよう。。。」という心配はありません。心配しなくてもそんなに当たりませんから(笑)

抽選申し込みには期間があるので、ぜひ早いうちにチェックして、申し込みをすることをおすすめします!

広告
ぜひシェアをお願いします!

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。