ドラクエ12の最新情報|ドラゴンクエスト12発売日はいつ?ハードはPS5か。

※広告

ドラクエ12 最新情報 ゲーム

ドラクエ12 最新情報

ドラクエ12が発表されましたね!ゲーム好きじゃなくても知っているドラゴンクエスト。その最新作はどんなのになりますか!

広告

ドラクエ12が発表

2021年5月27日のドラゴンクエスト35周年のオンライン発表会で、とうとう発表されましたね!

日本だけでなく、全世界でかなりの反響があったようです。ツイッターでは世界トレンド1位になるほど!

 

正式タイトルは「ドラゴンクエスト12 選ばれし運命の炎」とのこと。

ゲームデザイナーの堀井雄二さんが言うには「ダークな感じになっていて、大人向けのドラゴンクエスト」とのことです。

ドラクエって爽やかで全世代が楽しめる、というイメージがありましたが。。。そこが変更になるんですね。

 

 

ファイナルファンタジー16もダークな感じになりそうだし、大人向けが中心になってきているのかも。

広告

発売日はいつか。予想は?

発売日は発表されていません。全世界同時発売を目指しているそうです。

 

ただ、私の予想ではまだかなり先じゃないかと思います。動画も公開されていますが、ゲーム画面はまったく出てきません。

普通、映像ができあがっていれば、期待感を持たせるためにもちょい見せはすると思いませんか?

大々的な発表の場ですし。

それもないということは、まだほとんど制作されていないのでは?と思うわけです。

 

どんなに早くても2023年。2023年に発売されたら奇跡くらいだと思います。

2024年年末あたり?が順当なところではないでしょうか。と言いつつ、2025年になってもまったくおかしくない氣がします。

 

もちろん、予想が外れて、早くに発売されるとうれしいですけどね。期待はせずにのんびり待つ方がいいと思います。

PS5か任天堂の新ハードか。

ドラクエ12 最新情報

ハードについても発表はされませんでした

PS5なのか、任天堂の新ハードなのか。はたまた別のハードなのか。謎です。

 

発売日はまだ先でしょうから、ニンテンドースイッチということはないと思います。

そろそろ任天堂も新ハードを出す頃ですからね。

 

既に環境が整っていて、開発が可能。

発売の頃には潤沢に品物もあるであろうPS5がかなり有力だと予想しています。

広告

オンラインになりそうな予感

ドラクエ12はオンラインになるかな、と予想しています。

まだ発売はかなり先になるでしょうし、その頃にはなおさらオンラインの機運が高まっている氣がします。

 

ドラクエのオンライン版というとドラクエ10ですね。

ただ、ドラゴンクエスト35周年の発表会ではドラクエ10のオフライン版が発表されました。

オフライン版もまだまだ需要が高いということなんでしょう。

 

となると。。。オンラインか、オフラインか。どっちでしょうね。さっぱり予想が付きません。

追加の正式発表を待つのみ!

ドラクエ12が制作が発表されて喜びの渦が沸き起こりました。

ですが、ゲームの中身については、何も発表されていないも同然。これからじわじわ、じわじわと発表されてくると思います。

それを待つほかありません。

 

公式発表されるまでは、ちょっとやきもきしながら無責任な予想を楽しんでいきましょう!楽しみですね♪

広告
タイトルとURLをコピーしました