岸権旅館(伊香保温泉)の口コミ!実際に宿泊した感想をご紹介

岸権旅館 伊香保温泉

 

広告

岸権旅館(伊香保温泉)の口コミをご紹介!実際に宿泊しました♪

岸権旅館 伊香保温泉

 

伊香保温泉の岸権旅館(きしごんりょかん)に宿泊してきました!

室町時代から400年以上の歴史を持つのが岸権旅館!室町時代って!?めちゃくちゃ昔ですね。

それだけの歴史を持つ岸権旅館に宿泊できたこと自体がラッキーでした。

 

古くからある旅館ということで、造り自体も古いです。天井は低く、建物に傷みもあります。

それを超える雰囲気を楽しむのが岸権旅館ですね。

新しい設備・高い天井・快適な住空間などを求めるなら合わないと思います。

 

伊香保温泉に行くなら古い趣のある旅館に泊まりたい!という人におすすめの旅館です。

こちらもご参考に♪→伊香保温泉観光記!石段街や伊香保神社、宿泊は?群馬県旅行3日目

広告

岸権旅館(伊香保温泉)には浴衣が用意されています。

岸権旅館 伊香保温泉

 

岸権旅館には浴衣が用意されています。大人用も子ども用もあるので、子どものパジャマを持っていく必要はありません。

我が家の子どもは身長135cm。子ども用の大サイズ浴衣では小さかったです。特大サイズがちょうどでしたね。

私は身長165cm。大人用Mサイズでは少し長かったです。Sサイズにしたほうが良かったかもしれません。

 

せっかくの旅行・宿泊ですから、サイズに不満があればきっちり伝えた方がいいですね。快適に過ごしましょう。

岸権旅館(伊香保温泉)のアメニティをすべてご紹介!

岸権旅館 伊香保温泉

 

岸権旅館のアメニティをご紹介します。アメニティが足りなければ楽しい旅行もちょっとがっかりです。

なので、アメニティはしっかり確認しておきましょう。

  • 歯ブラシ・チューブ
  • シャワーキャップ
  • バスタオル
  • フェイスタオル
  • ドライヤー
  • 浴衣
  • 消臭スプレー
  • ヘアブラシ
  • かみそり

アメニティ類はクローゼットの中にあります。クローゼットの中の浴衣の下にあります。あわてずに確認してみてくださいね。

岸権旅館には子ども用アメニティもあります。子ども用の歯ブラシや子ども用のタオルも用意されています。

上の写真にあるかわいい柄のタオルです。この気遣いはうれしいですね!娘も喜んでいました♪

広告

岸権旅館(伊香保温泉)の客室内をご紹介!

岸権旅館の客室内をご案内します。宿泊したのは606号室です。

客室

岸権旅館 伊香保温泉

 

畳の部屋です。伝統ある旅館というたたずまいですね。

冷蔵庫

岸権旅館 伊香保温泉

 

500mlのペットボトルが2本入っていました。大人の人数だけあるんでしょうか?ぜひ子どもの分もほしかった。

クローゼット

岸権旅館 伊香保温泉

 

浴衣・アメニティ・消臭スプレーが入っています。丹前はありますが、子供用はありません。

洗面台

岸権旅館 伊香保温泉

 

清潔感があります。ペーパータオルが準備されています。

お風呂

岸権旅館 伊香保温泉

 

木桶や木の椅子が用意されています。これほどの設備がある部屋のお風呂は珍しい気がします。

ボディソープとリンスインシャンプーがあります。

トイレ

岸権旅館 伊香保温泉

 

ウォシュレット付きで、ダブルのトイレットペーパーがあります。

ただ、606号室は換気扇が付いていないのか、壊れているのか。作動しませんでした。

お菓子

岸権旅館 伊香保温泉

 

せんべいや花豆、チョコがありました♪

コンセント

コンセントは7口ありました。多いとは言えませんが、少ないとも言えないですね。

部屋からの景色

岸権旅館 伊香保温泉

岸権旅館 伊香保温泉

 

伊香保温泉の温泉街を一望できる感じですね。

岸権旅館(伊香保温泉)の夕食と朝食をご紹介!

岸権旅館の夕食と朝食をご紹介します!旅行の1つの大きな目的は食事ですからね。大事、大事。

夕食

岸権旅館 伊香保温泉

 

会席料理です。野菜の煮物、松茸とつみれのすまし汁、牛しゃぶしゃぶなど、豪華なメニューが並びます。

その他のメニューはこちらにご紹介します。

岸権旅館 伊香保温泉

刺身も出てきました。マグロとか鯛だったと思うんですが、群馬で無理に海の魚を出さなくても。。。

そっちのほうが安いのかもしれませんが、できれば群馬の川魚とか。そんなほうがうれしいなぁ。

 

あと特徴的なのはデザートバイキングです。かなりの種類がありました。

ミニケーキが6種類くらい?レアチーズケーキやベイクドチーズケーキなどですね。

アイスもあります。チョコアイスやラムネアイスや紅芋アイスがあります。それにフルーツも。

 

5回も6回もデザートバイキングに行っている人もいましたよ!あの人、夕食はちゃんと食べたんだろうか?(笑)

それほど魅力的だという証拠ですね。

朝食

朝食はバイキングです。7時からですが、7時には既に多くのお客さんが並んでました!

7時少し前に到着したのでしっかり写真が撮れました♪こんな感じです。実際に会場の外に料理が並べられています!

岸権旅館 伊香保温泉

岸権旅館 伊香保温泉

岸権旅館 伊香保温泉

岸権旅館 伊香保温泉

 

朝食としては珍しく、鶏肉の照り焼きやマーボー豆腐風の豆腐の煮物、おはぎなんかがあります。

温泉卵やこんにゃく玉は群馬の定番ですね。オニオンスープには舞茸がたっぷりです。

つい食べすぎてしまう可能性がすごーく高いですよ(笑)

岸権旅館 伊香保温泉

 

岸権旅館(伊香保温泉)は果たしておすすめなのか!?

岸権旅館 伊香保温泉

 

伊香保温泉の岸権旅館は400年以上続く老舗旅館です。老舗だけに趣はそうとうのものです。

あらゆるところに掛け軸などの書があるのも老舗感を増しています。この趣にひたりたいならぜひぜひ強くおすすめします。

 

逆に新しい設備を求めるならおすすめできません。清潔感のある白い壁や高い天井、寝心地のいいベッドなどはありません。

最新とは無縁、と言っても過言ではありません。泊まる人を選ぶ旅館です!

 

伊香保温泉観光記!石段街や伊香保神社、宿泊は?群馬県旅行3日目

広告
ぜひシェアをお願いします!

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。