さひめ野の口コミ|三瓶温泉の宿に泊まったレビュー。コンビニ情報や楽天での予約

さひめ野 口コミ

さひめ野に宿泊しました。ということで、さひめ野の口コミをご紹介します!

広告

さひめ野の口コミ。実際に宿泊した感想。画像あり

2021年3月に「四季の宿 さひめ野」に宿泊してきました。

総合的には、普通の宿、という感じですね。

昔はかんぽの宿だったようで、建物としてはかなり古め。まさに昔からある旅館という雰囲気でした。

 

では、写真とセットでご紹介していきます。

室内

さひめ野 口コミ

さひめ野 口コミ

さひめ野 口コミ

さひめ野 口コミ

さひめ野 口コミ

今回宿泊したのは219号室(うろ覚え(笑))。2階のはしっこの部屋でした。

3人で宿泊しましたが、部屋は非常に広いです。3人分の布団を敷いてもまだ余裕があるほどでした。

和室ですし、かなりゆっくりできます。

浴衣やタオル(客室)

客室内に浴衣や丹前、タオルが用意されています。

タオルはバスタオルが1人1枚、フェイスタオルが1人2枚です。

もし何度か温泉に入るなら、バスタオルはそのたびに持ってかえるようにしましょう。

フェイスタオルが2枚あるのはうれしいですね。

 

タオルハンガーが2個あります。余裕を持ってタオルを乾かすことができますよ。

さひめ野 口コミ

洗面・アメニティ

客室に入ってすぐに洗面があります。広いですね。

さひめ野 口コミ

家族で一緒に歯磨きをしても余裕がありますよ。歯ブラシやコップもあります。

ただし、部屋にお風呂がないので、ボディソープやシャンプーなどは置かれていません。

トイレ

洗面所の奥にはトイレがあります。トイレはウォシュレット付きで、便座も温かくなります。

山の上なので、この設備はありがたいです。

お風呂(客室)

客室にお風呂はありません。大浴場のみです。大浴場が苦手なら注意が必要です。

部屋からの景色

さひめ野 口コミ

山!ですね。春なので桜がたくさん咲いていました。

夏なんかは緑に覆われて、すごくいい雰囲気になるんじゃないでしょうか!冬は一面の銀世界かな?

ロビー

さひめ野 口コミ

ロビーはかなり広いです。小さいですが庭もあるので、庭を見ながらゆっくりするのもありです。

レンタル浴衣

さひめ野 口コミ

さひめ野 口コミ

2階のエレベーターホールを下りたところに浴衣のレンタルコーナーがあります。

ただし、客室内にも準備されているので、確認してからで十分です。

 

子ども用の大サイズは140cmくらいまでとのことですが、140cmの子どもはかなりパツパツでした。

140cmを超えると、大人用がおすすめです。

広告

さひめ野の食事(夕食と朝食)

食事は1階の食堂でとることになります。

夕食

まずは夕食ですが。。。お腹がすきすぎて、何も写真がありません!

こんなことってあるんでしょうか(笑)なので、お品書きを掲載しておきます。

 

さひめ野 口コミ

さひめ野 口コミ

 

この中でも「きのこ万頭」と「島根産豚ロース陶板焼き」がおいしかったです!

あとは日本酒の「やまたのおろち」。これが辛口でスキッとしていて、つい飲みすぎてしまう危険な日本酒でした。

また飲みたいですね。

 

1点氣になったのが料理が出てくるのが遅い、ということです。

私は子ども連れだったので、他に誰も居なくなってもずっと食べていました。もうちょっと早く出してくれるとありがたいなぁ。

朝食

朝食は忘れずに写真を撮りました。

 

さひめ野 口コミ

 

さすが島根。右上にしじみの味噌汁があります。おいしかったですよ!

左上は豆腐。固形燃料が消えるころに固まので、だしでいただきました。

ちょっと量は少なめなので、ご飯をおかわりしてカバーしましょう。おかわり自由です。

さひめ野は周辺に何もない!コンビニはお早めに。

さひめ野周辺には何も施設がなさそうです。なんせ山の上ですからね。

コンビニも歩いていけるような距離にはありません。

 

おそらく「ローソン・ポプラ 美郷町粕渕店」が最寄りのコンビニです。車でも10分以上かかります。

山道ですから、慣れていない人だともっとかかるかもしれませんね。夜になるとさらに危険度アップです。

 

なので、もしコンビニで必要なものがあるなら、買ってからチェックインするようにしたほうが安心ですよ。

広告

さひめ野は楽天トラベルで予約できます

さひめ野は楽天トラベルで予約できます。予約はこちらです。

 

>>>三瓶温泉 さひめ野

 

楽天スーパーポイントがあるなら、絶対楽天がおすすめですね。

ポイントはできれば1か所に固めるのがおすすめです。

少額のポイントが、いろんなサービスに分散していると、すごく使いにくいんですよね。

だからこそよく使ういくつかのサービスにまとめましょう。

 

もし楽天スーパーポイントを貯めるなら、楽天カードを使うのがおすすめです。

>>>楽天カード 公式サイト

 

楽天市場でのキャンペーンの際はいつもお得になります。

また、年会費も無料なので損をすることはありません。

ポイント還元率も1%あるので、超高還元率と言っても過言ではないです。

 

メインカードにしてもまったく問題ないスペックとなっていますよ。楽天スーパーポイントをためるなら、使わないと損ですよ。

さひめ野はのんびりする宿

さひめ野はのんびりする宿です。宿周辺をうろうろしても何もないです。

ゆっくり温泉に入って、普段の疲れを癒やす。何もしない時間を過ごす。家族や仲間との会話を楽しむ。そんな宿ですね。

広告
ぜひシェアをお願いします!

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。