アートホテル小倉 ニュータガワ|レビュー(感想)、駐車場や雫でのバイキングなど

※広告

アートホテル小倉ニュータガワ 駐車場 旅行・ホテル

アートホテル小倉ニュータガワ 駐車場

アートホテル小倉ニュータガワに宿泊してきました!

けっこういい、人気のホテルだと思います!レビュー、感想をお届けします!

広告

駐車場はどうするか

アートホテル小倉ニュータガワに宿泊・利用するときに一番の問題となるのは「駐車場」ですね。

アートホテル小倉ニュータガワには、ホテルの駐車場がないですから。

 

私が利用した駐車場は、すぐお隣のコインパーキングです。

アートホテル小倉ニュータガワ 駐車場

 

ここは2021年8月現在、19時~7時までが500円の均一料金

私は駐車場に入ったのが18時すぎで、出発したのが9時前でした。なので800円で済みました。

 

ちなみに提携駐車場もあって、ホテル正面に大きな立体駐車場があります。こちらが1,200円。

 

アートホテル小倉ニュータガワに夕方チェックインして、一泊二日というプランなら提携駐車場ではなく、一般のコインパーキングがおすすめです。

ただ、日陰はありません。なので、どうしても日陰に置いておきたい、ということなら提携駐車場を利用するといいと思います。

広告

客室設備・アメニティなど画像つきで

アートホテル小倉ニュータガワ 駐車場

アートホテル小倉ニュータガワの客室内を画像つきでご紹介します!

やっぱりホテルで過ごす時間を快適に過ごせるのは大事ですからね。

 

今回は717号室にエキストラベッドを入れて、3人での宿泊でした。

ベッド

アートホテル小倉ニュータガワ 駐車場

標準サイズのベッドがあります。

エキストラベッドの寝心地は、設置されているベッドと変わりない気がしました。エキストラベッドでも快適に休めそうです。

テレビ

アートホテル小倉ニュータガワ 駐車場

テレビは控えめサイズとなっています。28インチか32インチくらいでしょうか。

私はテレビをあまり見ないので、まったく気になりませんでした。

 

ただ、ベッドに寝転がって見るにはちょっと小さいかな、と感じます。

冷蔵庫

冷蔵庫はあります。持参した飲み物などを冷やせるタイプ。ビジネスホテルなどに置いているような、小さいタイプです。

飲み物

アートホテル小倉ニュータガワ 駐車場

お茶・紅茶のティーバッグが人数分セットされていました。宿泊したのが夏なので使いませんでしたが。

夏以外ならすごく重宝しそうです。もちろん、湯沸かしポットも室内にあります。

風呂・トイレ・洗面所

アートホテル小倉ニュータガワ 駐車場

お風呂とトイレ、洗面所はなかなかおしゃれです!

お風呂がシャワーカーテンではなく、透明の引き戸になっているのが珍しいです。子どもは大はしゃぎでした!

浴槽はかなり長めのサイズになっていて、長身の人でもゆっくりと脚を伸ばしてお湯に浸かることができます。

 

トイレはウォシュレット付き。ありがたい!

アートホテル小倉ニュータガワ 駐車場

ただ、古い便器を取り替えて設置されているようなので、トイレットペーパーが取りにくいです。まぁ、些細なことですが。

アメニティ類

アートホテル小倉ニュータガワ 駐車場

アメニティ類は問題なくそろっています。

 

  • ハンドソープ
  • ボディソープ
  • シャンプー
  • コンディショナー
  • カミソリ
  • シェービングクリーム
  • シャワーキャップ
  • ヘアゴム
  • 歯ブラシ
  • ドライヤー

 

これらがそろっています。特別こだわりのもの、普段使っているものが使いたいということでなければ、問題なく過ごせます。

 

ちなみにシャンプー類はDHCです。

アートホテル小倉ニュータガワ 駐車場

充電ケーブル

アートホテル小倉ニュータガワ 駐車場

どんな機種にも対応できる充電ケーブルがあります。

テーブルの引き出しの中にあるので、万一充電ケーブルを忘れてもなんとかなります!

クローゼット

アートホテル小倉ニュータガワ 駐車場

クローゼットは2つあります。

冬に3人宿泊することになっても、コートなどを含め、しっかり収納することができると思います。

無料ワイファイ

館内は無料ワイファイが完備されています。

宿泊に関する注意書きの冊子を裏からめくってみてください。IDとパスワードが書かれています。

 

速度もけっこう出ていたと思うので、通信容量節約のためにも、ありがたく使わせてもらいましょう!

景色

717号室からの景色はこんな感じ。

アートホテル小倉ニュータガワ 駐車場

アートホテル小倉ニュータガワ 駐車場

ちょっと残念な景色ですが、こればっかりは仕方ないですね。

朝食バイキング

朝食は7時から。1階の「雫」というレストランでバイキング形式です。

ここはおそらく結婚式のときに披露宴もするんじゃないでしょうか。なかなかおしゃれな空間です。

 

アートホテル小倉ニュータガワ 駐車場

 

数多くの料理が並んでいますが。。。その中でも充実しているのが、デザート類!

アートホテル小倉ニュータガワ 駐車場

ケーキやゼリー、フルーツがたっぷり。ちょっと食事は減らして、デザートをメインに考えるのもいいと思いますよ。

 

食後のコーヒー類も充実。

アートホテル小倉ニュータガワ 駐車場

客室まで持っていけるカップとフタもあるので、チェックアウトまでの間、ゆっくり楽しむことができます。

こういうサービスはありがたいですね。

 

ちなみに私が食べたプレートがこちら。

 

アートホテル小倉ニュータガワ 駐車場

アートホテル小倉ニュータガワ 駐車場

サバの粕漬けがおいしかったです!ここらの名物らしいです。

カレーはけっこう辛めです。

 

子どもが食べたプレートがこちら。

アートホテル小倉ニュータガワ 駐車場

このあと、もちろんおかわりしてます。

 

妻がこれ。とびっきりにおしゃれですね。

アートホテル小倉ニュータガワ 駐車場

やりおる!

広告

夕食がとれるお店は多い

夕食は外食にしました。食事には事欠きません。ホテル周辺には居酒屋さんなどがたくさんあります

焼き鳥屋さんや、このあたりの食材を食べさせてくれるお店、チェーン店、海外の料理。いろいろあります。

ぜひちょっと歩き回って好みのお店を探してみてください。それだけの価値はあると思います。

 

私は最寄りの「くいだおれ本陣」というお店に行きました。

アートホテル小倉ニュータガワ 駐車場

アートホテル小倉ニュータガワ 駐車場

おにぎりが名物のようで、けっこう珍しいかな、と思いました。

 

おにぎり、いただきましたがおいしかったですよ!

アートホテル小倉ニュータガワ 駐車場

ただ、一つ難点が。料理が出てくるのが遅いです。なので、料理は早めに頼んでおくのがおすすめです。

UberEatsの配達依頼もけっこう多かったので、地元でも人気のお店じゃないのかな?

結婚式も良さそう

アートホテル小倉ニュータガワ 駐車場

中庭がきれいです。

池に飛び出した舞台のようなものもあり、天気が良ければめちゃくちゃすばらしい結婚式になると思います!

古いけど居心地のいいホテル

アートホテル小倉ニュータガワは1916年に創業した超歴史のあるホテルです。なるほど。

そりゃあちこちに傷があったり、客室のドアが「きーっ」と鳴いたり。いろいろ古さを感じさせられます。

 

ですが、そこはさすがの老舗ホテル。適度に改装などをしつつ、現代まで続いているということですね。

古いけど居心地のいいホテルというのも納得です。一度泊まってみる価値はありますよ♪

 

>>>アートホテル小倉 ニュータガワ 予約はこちらです

広告
タイトルとURLをコピーしました