ひき肉と玉ねぎとにんじんの炊き込みご飯レシピ|まるごとたまねぎがインパクトあり!

※広告

ひき肉 玉ねぎ にんじん 炊き込みご飯 レシピ レシピ

ひき肉と玉ねぎとにんじんの炊き込みご飯のレシピをご紹介します!

 

ひき肉ががっつり効果。

そして野菜も取れるし、野菜の出汁もおいしい!

 

食べごたえも抜群の炊き込みご飯です!

広告

材料

  • 米 3合
  • 玉ねぎ 2個
  • 人参 半分~1本
  • 鶏ひき肉 200g
  • だし昆布 1枚
  • 酒 大さじ1.5
  • しょうゆ 大さじ3
  • みりん 大さじ3
広告

作り方手順

  1. 米を洗って、2.5合分の水を入れる(玉ねぎから水分が多く出るので少なめの水でOK)
  2. 酒・しょうゆ・みりんを入れて混ぜる
  3. 昆布を細く切る
  4. 玉ねぎは1個を粗みじん切りにする
  5. 人参は薄く切る
  6. 具材を全部入れて、真ん中に玉ねぎを1個置く
  7. 普通に炊き上げる

玉ねぎのインパクトがすごい!

このレシピはおいしいというのはもちろんですが、最後に置く玉ねぎのインパクトですね。

これがなかなかのものです!

作るときも、炊きあがったときも、すごくいい感じです。

お子さんにも喜ばれますよ!

 

ぜひ、わいわいとしながら作ったり食べたりしてほしい逸品です!

広告
タイトルとURLをコピーしました