マイホームヒーロー実写ドラマ化|キャストや映画公開日。放送局や放送時間をご紹介!

※広告

マイホームヒーロー ドラマ化キャスト ドラマ

マイホームヒーロー ドラマ化キャスト

大人気漫画のマイホームヒーロー。

アニメ化されましたが、続けて実写ドラマ化、実写映画化されることが決まりました!

マイホームヒーローのドラマ・映画情報をお届けします!

広告

マイホームヒーロードラマ出演者

マイホームヒーローの実写ドラマ化のキャストはこちらです。

 

  • 鳥栖哲雄役 佐々木蔵之介
  • 鳥栖歌仙役 木村多江
  • 鳥栖零花役 齋藤飛鳥
  • 間島恭一役 高橋恭平
  • 麻取義辰役 吉田栄作
  • 麻取延人役 内藤秀一郎
  • 窪役 音尾琢真
  • 竹田役 淵上泰史

 

熱いですね。

とにかく主役の佐々木蔵之介さんですよ。

この人がいるだけで、ドラマに説得力が生まれます。

シリアスなキャラからひょうきんなキャラまで演じこなす佐々木蔵之介さん。

マイホームヒーローでも期待しかありません!

 

木村多江さんの演技にも期待しかありません。

この2人が演じる夫婦って、今の芸能界でも屈指のものがあるのでは?と思いますよ!

広告

監督や脚本

監督など、スタッフをご紹介します。

監督

  • 青山貴洋
  • 棚澤孝義
  • 山本大輔
  • 森裕史

 

青山貴洋さんは「ドラゴン桜」や「半沢直樹」のディレクターを担当した方です。

棚澤孝義さんは「レンタルなんもしない人」「死役所」「弱虫ペダル」などの監督を担当。

山本大輔さんは「民王」「緊急取調室」「おっさんずラブ」などで演出を担当。

森裕史さんは「僕らのミクロな終末」で監督、「わたしの幸せな結婚」で助監督を担当しています。

脚本

  • 櫻井剛
  • 船橋勧

 

櫻井剛さんは「4分間のマリーゴールド」「幕末グルメ」「マルモのおきて」で脚本を担当。

船橋勧さんは「嫌われ監察官 音無一六」「コック警部の晩餐会」の脚本を担当しています。

 

このスタッフ陣はドラマも映画も共通となっているみたいですね。

青山貴洋監督のコメントによると、公式発表された日には映画も撮り終わっているようです。

「心が伝わる映画が出来たと思っています」とコメントされていますからね。

ドラマの配信や放送時期、放送局

マイホームヒーローの実写ドラマの放送時期や放送局についてご紹介します。

 

  • 放送局 MBS(毎日放送)、TBS
  • 放送開始日 2023年10月24日
  • 放送時間 MBSは毎週火曜日 0時59分から、TBSは毎週火曜日 1時28分から
  • 配信 MBS動画イズム、TVer

 

深夜枠での放送となります。まぁ、過激な内容になりそうですし、これは致し方ないかな、というところ。

 

配信があるのがありがたいですね。

MBS動画イズムはMBSの公式動画配信サービスです。

初月無料で、見放題444コースなら月額488円というお値段もうれしいですね。

 

あとは無料放送のTVerです。これはおそらく放送後一週間だけ配信されるパターンです。

一週間限定ですが、無料配信されるのはありがたいです。

広告

劇場版の公開予定

劇場版の公開情報です。

公開予定は「2024年春」とのこと!

 

明確な日程は公開されていません。

ですが、既に映画も撮影は終了しているようですし、大きく予定が遅れることはないと思います。

 

「春」ということなので、3月末くらいの公開でしょうか。

原作漫画

マイホームヒーローの原作はマンガです。

 

2023年8月現在、週刊ヤングマガジンで連載中。

2017年5月から連載されていて、コミックスは21巻まで発売されています。

人気の作品で、2023年3月時点の累計発行部数は275万部以上とのこと。すごい!

アニメ配信や声優一覧

マイホームヒーロー ドラマ化キャスト

アニメは2023年4月~6月に放送されました。

配信サイトをチェックしてみたところ、大手のこの2つのVODサービスで配信されていました。

 

U-NEXT

dアニメストア

 

どちらも見放題対象なので、月額使用料以外に費用はかかりません。

安心して見ることができます。

 

ちなみにこんな豪華な声優さんたちが声を担当していました。

  • 鳥栖哲雄 諏訪部順一
  • 鳥栖歌仙 大原さやか
  • 鳥栖零花 白田千尋
  • 間島恭一 伊東健人
  • 麻取義辰 三木眞一郎
  • 麻取延人 多田啓太
  • 響 大久保瑠美
  • 窪 大塚明夫
  • 志野 山寺宏一
  • 竹田 徳石勝大
  • 田端敏 酒巻光宏

 

いやぁすごいですね!

キャストが良くて楽しみ!

ドラマ版、劇場版のキャストがすばらしいですね!

このキャストがそろっていたら「観たい」と思うこと間違いなしじゃないでしょうか?

いいですねぇ。

 

あとは、ドラマまでにマンガやアニメの復習ができたらな、というところです。

どこの設定が違うのか、どこがどう描かれているのか。探すのも楽しいですしね。

 

何にせよ楽しみです♪

広告
タイトルとURLをコピーしました