4分間のマリーゴールドがドラマ化!キャストは?結末ネタバレ!

4分間のマリーゴールド ドラマ

 

広告

4分間のマリーゴールドがドラマ化。注目のキャストは?

 

4分間のマリーゴールドのドラマ化が決まりましたね。放送局と放送時間の予定はこちらです。

  • 2019年10月スタート
  • 毎週金曜日22時から放送
  • TBS系列

 

TBS系列というと、香川県ならRSK山陽放送ですね。注目のキャストをご紹介します!

花巻みこと(はなまき みこと)

福士蒼汰

4分間のマリーゴールドの主人公、花巻みことを演じるのは福士蒼汰!

言ってみれば特殊能力、超能力の持ち主です。手を握った人の最期の姿が見えてしまうんですよね。

しかも手を尽くしたとしても、その最期は変わらない。救急救命士をしているので、やりきれない気持ちで毎日を過ごしています。

そんな花巻みことを福士蒼汰がどう演じるのか、めちゃくちゃ期待しています。

花巻沙羅(はなまき さら)

菜々緒

4分間のマリーゴールド主人公の花巻みことの義理のお姉さん。2歳年上の姉を演じるのは菜々緒。

実年齢は福士蒼汰の5歳年上となりますが、そのあたりはいい感じにカバーできるでしょう(笑)

菜々緒は今まで、キツい性格の女性を演じることが多かったような気がします。その菜々緒がふんわりした雰囲気の花巻沙羅をどう演じるのかが楽しみです。

花巻廉(はなまき れん)

桐谷健太

花巻沙羅の実のお兄さん、廉を演じるのが桐谷健太。廉は元不良で格闘技が好き。にぎやかでバカなことを言って盛り上げる役。

それでいて花巻家を守る気持ちは人一倍強い。桐谷健太にぴったりの役だと思います!

花巻藍(はなまき あい)

横浜流星

花巻沙羅の弟で、4人の中で一番若い弟。料理がうまくて2人の兄を、レン兄・みこ兄と慕っています。

兄友や虹色デイズで主演を任されるほどの実力派俳優です!

ただ実際には料理はほとんどしたことがないようで(笑)調理シーンがどうなるか、楽しみ!

 

その他のキャストについては分かり次第ご紹介します!花巻みことの職場の上司など、誰が演じるか楽しみですね。

いい仕事仲間であり、救急救命士という難しい役を誰が演じるかとか、気になります!

 

登場人物相関図

登場人物の相関図が公式サイトで公開されています!→こちらです

めちゃくちゃ分かりやすい♪これをしっかり見ておいて、ドラマの予習ですね!

広告

4分間のマリーゴールドのドラマは制作スタッフが期待できる!

4分間のマリーゴールド ドラマ

 

4分間のマリーゴールドのドラマは制作スタッフがめちゃくちゃ期待できます。というのも、あの名ドラマのチームが再集結していますからね。

  • 脚本・・・櫻井剛
  • プロデューサー・・・橋本芙美
  • 演出・・・河野圭太

 

このメンバー、見覚えはありませんか?あの「マルモのおきて」を作り上げたスタッフなんですよ!

櫻井剛はマルモのおきての他にも「ビギナーズ!」「表参道高校合唱部!」の脚本も担当。

橋本芙美は「メゾン・ド・ポリス」「フリーター、家を買う。」、河野圭太は「僕らは奇跡でできている」「古畑任三郎」。

みんな名作に絡んでいますね。

 

ドラマはキャストの俳優陣も大事ですが、制作スタッフもすごく大事です。みんなチームで4分間のマリーゴールドを作り上げるわけですからね。

この制作スタッフは楽しみですね!

4分間のマリーゴールドのドラマあらすじ

 

4分間のマリーゴールドのドラマのあらすじをご紹介します。ネタバレはしないつもりですが、心配なら見ないようにしてくださいね。

↓ ↓ ↓

主役は花巻みこと。父と二人暮らしだった花巻みことでしたが、9歳のときに父が再婚します。

再婚直後に父は亡くなり、母はフリーカメラマンなので家は空けていることが多い家庭。

再婚相手の子どもが廉・沙羅・藍の3人。4人での共同生活が始まります。

 

出会ったときから沙羅に惹かれるみこと。姉と弟の禁断の恋が始まります。しかし、みことは沙羅の運命を知ってしまいます。

みことは手を重ねた相手の最期の死ぬ運命・人の最期の姿が分かる特殊能力を持っています。

救急救命士であるみことは患者の最期の姿が分かるものの、手を尽くしても救えない。

 

沙羅は次の誕生日に亡くなるという姿が見えてしまったのです(ドラマでは28歳の誕生日、原作漫画では27歳の誕生日)。

沙羅との時間を1分、1秒たりとも無駄にしない。

禁断の恋、どうにもならない運命に翻弄されながら、毎日を過ごすみこと。

 

4人のきょうだいの物語がつづられます。

広告

4分間のマリーゴールド原作漫画とは?

4分間のマリーゴールド ドラマ

 

4分間のマリーゴールドのドラマの原作となった漫画は、同名の「4分間のマリーゴールド」という漫画です。

2017年5月からビッグコミックスピリッツで連載された漫画で、コミックスは全3巻。2018年2月に完結済みです。

作者はキリエ。調べてみると姉妹漫画家のようですね。代表作は「4分間のマリーゴールド」と「江戸モアゼル」。江戸モアゼルも評判がいい漫画です。

 

4分間のマリーゴールドは小学館新人コミック大賞(青年部門)で大賞を受賞したほどの名作。

読売新聞では「どんどん引き込まれる。悲しい純愛に涙したい人に」、毎日新聞では「作品のテーマは『生』だ、あるいは『死』だ」と評価されています。

漫画が新聞で評価されることって珍しくないですか?それだけの作品だということです。

 

全3巻というコンパクトな作品なのでサクサク読めます。気になるなら、ドラマ放送前に先に読むのもいいかもしれませんよ!

4分間のマリーゴールドの結末ネタバレ

4分間のマリーゴールド ドラマ

 

4分間のマリーゴールドの結末ネタバレをします。漫画、ドラマを楽しみにしているあなた!絶対に見ないようにしてください!

↓ ↓ ↓

みことと沙羅はお互いに惹かれ合い、とうとう結婚の約束をします。

久しぶりに帰宅した母に報告すると「大人なんだから二人で決めなさい」と認めてもらえました。

タイムリミット迫る中、みことと沙羅は父母が結婚式を挙げた教会で結婚式をすることに決めました。

 

幸せいっぱいの花巻家ですが、とうとうそのときがやってきます。みことと沙羅の車にトラックが突っ込み。。。

みことはケガをし、沙羅は呼吸停止の状況に陥ります。みことが見たあの運命のとおりになってしまうのか。

 

運命の沙羅の誕生日。入院中の沙羅を訪れたみことは、医師から驚きの事実を告げられます。

交通事故のときの応急処置が良かったから、沙羅は一命をとりとめた、と。

そして1年後、みことと沙羅は約束通り、あの小さな教会で結婚式を行いました。

↑ ↑ ↑

最後はハッピーエンドでしたよね。まさか沙羅が運命のとおりになってしまうのか、最後まで不安でした。でも、生きた。

奇跡とそこに至るまでの懸命な姿。とても感動しました。

4分間のマリーゴールドの主題歌は?

4分間のマリーゴールドの主題歌は平井堅の新曲!

まだタイトルは公表されていないし、PV(プロモーションビデオ)やMV(ミュージックビデオ)も公開されていません。

平井堅だけに、切ない感じの味のあるメロディに仕上げてくれることでしょう!

 

タイトルが発表されました!タイトルは「#302」。

2019年10月25日からフル配信、12月4日にリリースされます。

4分間のマリーゴールドのドラマは期待して見よう!

 

4分間のマリーゴールドのドラマは期待できますね

まず原作がいい。小学館新人コミック大賞を取った感動の作品です!

そして、キャスト・制作スタッフが魅力的!今をときめく俳優陣・スタッフがそろっています。

 

私はたぶん釘付けで見るんでしょうね。結末も知っているドラマですが、そこまでどうやって持っていくのか。楽しみしかありません♪

広告
ぜひシェアをお願いします!

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。