九州観光で子供のランキング!家族・子連れで楽しめるスポットは?

九州 観光 子供 ランキング

広告

九州観光で子供のランキング!子供が喜ぶ観光スポットは?

九州 観光 子供 ランキング

 

九州観光に行くとき、子供が喜ぶ観光スポットは?ランキング形式でご紹介します。

家族や子供連れで九州旅行へ行くときには子供にも喜んで欲しいですよねー。

人気観光スポットはどこか、よーくチェックしておいてください♪

 

  1. ハウステンボス
  2. マリンワールド海の中道
  3. 九州自然動物公園アフリカンサファリ
  4. 大分マリーンパレス水族館うみたまご
  5. 長崎ペンギン水族館
  6. サンメッセ日南
  7. だざいふ遊園地
  8. フォレストアドベンチャー・おおすみ
  9. 阿蘇ファームランド
  10. 高千穂牧場

 

複数の情報を調査した結果、ランキングはこのようになりました!上位は納得の結果ではないでしょうか。

九州は子供と楽しめる観光スポットがたくさんありますよね。

 

ただ、広いのであまり欲張らないほうがいいでしょう。欲張ると、移動時間ばかりがかかってしまって、疲れもたまります。

短時間で、しかも疲れていては楽しめません。移動時間を考えてゆったりした計画を立てることをおすすめします!

広告

ハウステンボス 九州観光ランキング1位

子どもと楽しむ九州観光ランキング1位は「ハウステンボス」です。超納得の結果ではないでしょうか?

ハウステンボスと言えば、創業当時あまり注目されていませんでしたが、今ではすごく賑わっていますよね。

全国各地から訪れる人が絶えません。

 

季節ごとにいろんなイベントが開催されているのもハウステンボスの特徴です。

一面の花畑やイルミネーションなどは感動もひとしおのようですね。子供だけでなく、大人も一緒になって楽しめる九州の観光地です。

しっかりはしゃいじゃいましょう♪

夜のイルミネーションがすごくきれいですね。大はしゃぎしてしまいそう!

 

きれいすぎます。幻想的すぎます。これは必見ですね。

 

コメントが浮かびません。もう何も言えないです。

 

マリンワールド海の中道 九州観光ランキング2位

「マリンワールド海の中道」がランキング2位。ハウステンボスにも負けず劣らず人気の観光スポットです。

福岡市にあるので、九州以外からのアクセスがすごく便利というのがポイント高いですよ。

ハウステンボスは長崎県なので九州以外からのアクセスがちょっと不便なところもありますからね。

 

家族での旅行・観光を移動時間少なめで楽しむならマリンワールド海の中道はかなりいいですね。

福岡市なら、グルメの名店も多いしショッピングも楽しめます。福岡市ということで考えても、家族で楽しめますね!

水族館は幻想的ですね。ずーっと飽きずに見ていられます。

 

クラゲもいます。いやし効果抜群じゃないですか?クラゲ、いいですねぇ。

 

テレビでもよく特集される有名スポットです。時間をかけて見る価値ありです。

 

広告

九州自然公園アフリカンサファリ 九州観光ランキング3位

ランキング3位は「九州自然公園アフリカンサファリ」です。大分県にあるサファリパーク。

ふれあいゾーンが充実しているのがポイントです。

ふれあえるのはアカカンガルー、リスザル、ピグミースローロリスなど、他ではなかなか触れない動物たちが多いです。貴重ですよ!

また、ジャングルバスというサファリバスもあります。目の前に現れる動物たちに子どもたちは興奮間違いなしですね。

 

大分県と言えば別府温泉や湯布院温泉もありますから、温泉とセットで行きやすい観光スポットです。

カピバラがいます。カピバラって見ていて癒やされる動物の代表ですよね。

 

ジャングルバスに乗ると、サイとか他の動物が間近に。目の前ですね。

 

ジャングルバスの解説が上手ってポイント高いですね。淡々と説明されてもアレなので。。。

 

大分マリーンパレス水族館うみたまご 九州観光ランキング4位

ランキング4位になったのが「大分マリーンパレス水族館うみたまご」です。

砂から細い体を伸ばす「チンアナゴ」が有名ですよね!ゆらゆら揺れるチンアナゴの姿は何とも言えない癒やしになります♪

また、バックヤードツアーもおもしろいですよ。

普段は見られない水族館の裏側を実際に働いているスタッフの解説付きで見て回ることができます。餌やり体験や施設の秘密に迫れて人気なんです。

 

うみたまごも3位のアフリカンサファリと同じ大分県。別府温泉・湯布院温泉とセットで予定を組みやすい観光スポットです。

寝相の悪いコツメカワウソ(笑)これはこれでめちゃくちゃほんわかしてていいですね。

 

うみたまごといえばチンアナゴ。お土産物としても有名ですけど、やっぱりいいですね。

 

大きな水槽ではエイも。エイって笑っているように見えますよね。

 

長崎ペンギン水族館 九州観光ランキング5位

ランキング5位は「長崎ペンギン水族館」。その名の通り、ペンギンが多数飼育されている水族館です。

飼育されているペンギンは9種類、180羽!すごい規模ですね。

世界にペンギンは18種類いますから、なんとその半分が長崎ペンギン水族館で見られるということになります。

その180羽のうち7割は長崎生まれだそうですよ。これまた驚きです。

ペンギン好きにはたまらない観光スポットですね。

ペンギンがたくさんいるからこそのこのアングルでしょう!めずらしい♪

 

楽しすぎて、1日中いたいという人も。ペンギンが好きならたまんないでしょう!

 

うーん、何というか。ペンギン、かわいいなぁ。

 

九州は子供と楽しめる観光スポットがたくさん!

九州 観光 子供 ランキング

九州には子供と楽しめる観光スポットが本当にたくさんありますね。余裕を持ったスケジュールを組んで、しっかり楽しんでください!

広告
ぜひシェアをお願いします!

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。