夙川アトムがスカーレットに!べっぴんさんも有名!似てる有名人は?

※広告

夙川アトム スカーレット 有名人

夙川アトム スカーレット

広告

夙川アトムがスカーレットに出演!池ノ内富三郎代表作となるか?

夙川アトムがNHK朝ドラのスカーレットに出演していましたね。イッセー尾形演じるフカ先生の一番弟子の「池ノ内富三郎」。

視聴者からも1番さんと呼ばれて愛されたキャラでした。2019年11月には2番さんとあわせ、それぞれの道へ進むことに。

「これからはもう見られないのか?」と出演終了を思わせる展開に、がっかりしたという声がそこかしこで聞かれました。

亡くなって出演が終わったわけではないので、どこかで出演するかもしれませんね。そのときを待つほかなさそうです。

イッセー尾形と息子。スカーレット出演で再注目の一人芝居俳優!
イッセー尾形と息子。学歴や経歴、プロフィールをまとめました! イッセー尾形がNHK連続テレビ小説「スカーレット」に出演。 注目度がぐんぐん上昇中!イッセー尾形というととても有名なベテラン俳優ですが、あらためてプロフィールをご紹介します! 本...
広告

夙川アトムはべっぴんさんの演技も話題に。

夙川アトムはスカーレット出演以前にも「べっぴんさん」に出演しています。

べっぴんさんは2016年10月~2017年4月1日まで放送されたNHK連続テレビ小説です。

スペシャルドラマやスピンオフドラマが作られるという、連続テレビ小説の中でもかなり人気を博したドラマです。

 

夙川アトムは小山小太郎という大急百貨店の社員であり、代表取締役社長に就任するという重要な役割です。

実はモデルもすごい人で、阪急百貨店の3代目社長になる「鳥居正一郎」と言われています。

完全な職人気質のキアリスとのやり取りに苦労し、翻弄されるキャラクターを演じて、とても話題となりました。

夙川アトムと似てる有名人を集めてみた!

夙川アトムは似てる有名人が多いという説があるので、ちょっと調べてみました!

岸博幸

岸博幸は元経済産業省の官僚ですね。総務大臣秘書官も務めました。今は慶應義塾大学の教授。面長なところが夙川アトムと似てますね!

 

水溜りボンドカンタ

youtuber水溜りボンドのカンタ。ふむ、確かに。顔の形は違うけど、パーツは似てる!分かる、分かる!

 

サツキとメイのお父さん

となりのトトロに出てくるサツキとメイのお父さん。温和な感じがあるお父さんですが。雰囲気似てますね!分かる!

 

久元喜造

X

神戸市長の久元喜造。ちょっと遠ざかったかなぁ。ふとしたときの表情とかが似てるんだろうか?

 

思ったより少ないですね。もっといそうな感じなんですけどね。よくありそうな顔なのに残念ながら。。。

広告

夙川アトムは俳優転身で成功!元はお笑い芸人!

夙川アトムは俳優に転身して大成功しています。その前は実はお笑い芸人だったんです。

夙川アトムのプロフィールと合わせて、ご紹介しますね。

  • 本名 田中博之(たなか ひろゆき)
  • 生年月日 1979年12月22日
  • 出身地 兵庫県西宮市
  • 身長 172cm
  • 血液型 AB型

 

1999年~2003年はトリオのコントユニット「昭和サーカス」として活動しました。残り2人は同級生とのこと。名前や経歴は不明でした。

2005年には上京。事務所も移籍してピン芸人としての活動を開始しました。2009年にはR-1ぐらんぷりで決勝に進出

順風満帆かと思いきや、2011年には芸人としての活動を休止することを宣言。2012年から俳優としての活動をスタートさせました。

 

それ以降、テレビドラマや映画に多数出演しています。

主演クラスはほとんどありませんが、1話限りのゲスト出演や、脇役としての連ドラ出演など、大活躍と言っていい活躍っぷりです。

夙川アトム出演ドラマ

  • 2012年 鍵のかかった部屋
  • 2012年 リッチマン、プアウーマン
  • 2013年 救命病棟13時
  • 2015年 ようこそ、わが家へ
  • 2015年 コウノドリ
  • 2016年 悪党たちは千里を走る
  • 2016年 はじめまして、愛しています。
  • 2016年 べっぴんさん
  • 2017年 過保護のカホコ
  • 2018年 女子的生活
  • 2018年 正義のセ
  • 2018年 リーガルV~~元弁護士・小島遊翔子~
  • 2019年 スカーレット
  • 2019年 4分間のマリーゴールド
  • 2019年 インハンド

これ以外に1話限りのゲスト出演も多くて、それを挙げ始めるとかなり多くなります。ピン芸人から転身してこれほど花開くとは!

元お笑い芸人で有名になった俳優といえば、他にこんな人たちが。

  • 竹中直人
  • でんでん
  • 斉木しげる
でんでん(俳優)がドラマで大活躍!出演した映画や画像のまとめ!
でんでん(俳優)は結婚している?経歴やプロフィールを詳しく でんでんの詳しい経歴やプロフィールをご初回します! でんでんと言えば、人のいいおじさんから極道、変態的な役までこなすマルチな俳優です。 そんなでんでんはどうやって誕生したのでしょう...

夙川アトム出演映画

ドラマの出演本数と比較して、映画は少ないです。

  • 2010年 シティボーイズのFilm noir 俺の切腹
  • 2016年 はなくじらちち

 

映画はこれからですね!まだまだテレビドラマで存在感を増していくでしょうから、映画への出演も増えていきそうな気はします!

夙川アトムはこれから渋い役が多くなりそう?

 

夙川アトムはこれから、渋い役が多くなりそうな気がします。あとは渋いけど、ちゃめっ気のある役ですね。

元お笑い芸人ということで、ギャグ的な役も十分にこなせるでしょう。

 

いぶし銀俳優を狙っていってほしいなぁ、と感じています。

広告
タイトルとURLをコピーしました