まどかマギカ ワルプルギスの廻天|まどマギ劇場版の公開日や声優キャスト、予告動画

※広告

まどかマギカ 劇場版 ワルプルギスの廻天 映画

まどかマギカ 劇場版 ワルプルギスの廻天

まどかマギカの劇場版、ワルプルギスの廻天が制作・公開されることとなりました!

ここにきて劇場版がさらに制作とか。驚きましたね!

広告

映画ワルプルギスの廻天の公開予定

(2023年9月11日更新)

2023年9月10日にざっくりとした公開時期が発表されました。

 

「2024年冬」

 

とのこと。

年末年始狙いということですかね!

 

=====

まどかマギカの新作映画「ワルプルギスの廻天」。公開予定は「未定」です。

2021年4月現在、いつ公開されるかは分かっていません。まだまだかかりそうな氣がします。

 

ファンとしては早く観たいですが、質も大事、というのが本当のところでしょう。

じっくり急いで早めに作り上げてほしいものです!

広告

ワルプルギスの廻天の出演声優

まどかマギカ ワルプルギスの廻天の出演声優が発表されています。

もちろん、今までの声優さんがそのまま登場します。

 

  • 鹿目まどか 悠木碧
  • 暁美ほむら 斎藤千和
  • 巴マミ 水橋かおり
  • 美樹さやか 喜多村英梨
  • 佐倉杏子 野中藍
  • 百江なぎさ 阿澄佳奈
  • キュゥべえ 加藤英美里

 

安心感抜群ですね。

 

悠木碧さんは実はめちゃくちゃ芸歴が長いんですよね。

4歳で芸能界入り!子役として映画やドラマ、あっぱれさんま大先生に出演しています。

そこから声優メインに転身するとは。珍しいパターンでしょうか。

最近では朗読や歌もこなす、マルチな活躍をされています。

 

代表作というと、こんな感じでしょうか。

 

  • 紅 九鳳院紫
  • 夢色パティシエール 天野いちご
  • あにゃまる探偵キルミンずぅ 御子神リコ
  • 戦姫絶唱シンフォギア 立花響
  • ソードアート・オンライン ユウキ
  • 幼女戦記 ターニャ・デグレチャフ
  • キノの旅 キノ

 

素晴らしい活躍ですね。

暁美ほむら役の斎藤千和さん。まどかマギカのオーディション時には、年下ばかりでかなり緊張したそうです。

ですが、ベテランの斎藤千和さんだからこそ、難しい暁美ほむらがこなせた、と言う人も多いですね。逸材です。

 

そんな斎藤千和さんの代表作にはこのようなものがあります。

 

  • ケロロ軍曹 日向夏美
  • ぱにぽにだっしゅ! レベッカ宮本
  • 機動戦士ガンダムOO ルイス・ハレヴィ
  • ストライクウィッチーズ フランチェスカ・ルッキーニ
  • 物語シリーズ 戦場ヶ原ひたぎ
  • 暁のヨナ ヨナ
  • ログ・ホライズン 濡羽

 

他の声優さんも、10年間、同じ役を演じています。

本人もファンも、そのキャラクター自身も、この声優さんじゃないと無理!になってますよね。すばらしいことだと思います!

監督やスタッフ

声優さんと合わせて気になるのが、監督やスタッフです。

でもこれも安心してください。ほぼテレビアニメ版・劇場版のスタッフが継続となっています。

 

  • 総監督 新房昭之
  • 脚本 虚淵玄
  • キャラクター原案 蒼樹うめ
  • キャラクターデザイン 谷口淳一郎
  • 音楽 梶浦由記
  • アニメーション制作 シャフト

 

長い作品はやっぱりチームなんでしょうね。

このチーム編成が一番「まどかマギカ」を出せる。そういうものなんだろうと理解できます。

広告

予告動画

(2023年10月31日更新)

10月29日に、特報映像1.1版がアップされました!

まどかちゃんの魔法少女姿が見られます!

 

(2023年9月11日更新)

9月10日、特報映像が公開されました!

えー、怖いですね。

ダークファンタジー、そのものの動画って感じです。

らしさ全開でしょうか!

 

=====

ワルプルギスの廻天の予告動画が出ていますよ!

「『叛逆の物語』の正統なる続編。そして、新たな始まり。」だそうです!

 

おどろおどろしい雰囲気とともに迫りくる文字。また困難が訪れる、ということが確定的。

ほんと、まどかたちは大変だ。大変すぎる。わずか30秒ほどの動画なのに、すごいインパクトです。

あらすじ。「叛逆の物語」の続編

ワルプルギスの廻天のあらすじは、2021年4月現在発表されていません。

叛逆の物語の続編になる、ということだけが判明しています。

 

まどかマギカは視聴者はもちろん、声優さんにさえストーリーを教えないことがある、という作品として有名です。

そう簡単にあらすじが公開されると思ったら大間違い!な感じを受けます(笑)

これを機に全編見直すのもいいかも!

まどかマギカは見るのに、ちょっとパワーのいる作品じゃないですか?

けっこう疲れるというか、覚悟が必要というか。

 

だからこそ、こういう映画制作決定、という機をとらえてテレビアニメ版なんかを見返すのはありだと思うんです。

勢いが付きますからね。

 

ぜひぜひチェックしてみてください!

広告
タイトルとURLをコピーしました