からかい上手の高木さんのアニメがおもしろい!1も2もおすすめ♪

からかい上手の高木さん アニメ

 

広告

からかい上手の高木さんのアニメが大人気!

からかい上手の高木さん アニメ

 

からかい上手の高木さんのアニメって大人気ですよね!男性向けかと思っていましたけど、男性だけではなく女性にもかなり受けているっていう話ですね。

からかい上手の高木さんは中学生が主人公のアニメです。高木さんが隣の席の男子の西方をからかいまくるアニメです。

どうしてからかうかというと、高木さんが西方のことを好きだからなんですけどね。

中学生男子の気持ちを考えると、私もよく分かりますね。かわいい同級生の女の子からちょっかいを受けて、それが好意からだったとしても。

「こんなかわいい子が俺を好きになるはずはない!ただバカにされてるー!」と思いますよね。まさに西方の気持ちも同じだと思います。

もし、その好意を知っていたなら。もっと人生が違ってただろうなぁ、と思います(笑)

知り合いの女性に聞いてみましたけど、女性も同じ面があるとか。イケメン男子からからかわれても、「こんな人がわたしのことを好きになるはずはないよね」って思うみたいです。

懐かしい中学時代の思い出を高木さんと西方に重ね合わせながら、見て楽しめる作品だからこそ、からかい上手の高木さんはこんなに人気なんでしょうね。おもしろい!

広告

からかい上手の高木さんのアニメの声優キャストは?

からかい上手の高木さんのアニメの声優キャストをご紹介します。

高木さん

からかい上手の高木さん アニメ

高橋李依

高木さんの声優をしているのは高橋李依(たかはしりえ)さん。1994年生まれです。

高橋李依さんといえば、

「乱歩奇譚 Game of Laplace」のコバヤシ
「それが声優!」の一ノ瀬双葉や息の根コロリ
「がっこうぐらし!」の直樹美紀
「コメット・ルシファー」のカオン・ランチェスター
「この素晴らしい世界に祝福を!」のめぐみん
「Re:ゼロから始める異世界生活」のエミリア

など、美少女キャラを演じてきた名声優です。

西方

からかい上手の高木さん アニメ

梶裕貴

からかわれる西方の声優は梶裕貴(かじゆうき)さん。1985年生まれ。

「黒執事」のフィニアン
「デュラララ」の遊馬崎ウォーカー
「青の祓魔師」の三輪子猫丸
「ギルティクラウン」の桜満集
「アクセル・ワールド」のハルユキ
「進撃の巨人」のエレン・イェーガー
「アオハライド」の馬渕洸
「信長協奏曲」の明智光秀

などの主役級キャラを演じてきています。

日々野ミナ

小原好美

天川ユカリ

M・A・O

月本サナエ

小倉唯

中井

内田雄馬

真野

小岩井ことり

田辺先生

田所陽向

 

からかい上手の高木さんアニメの見逃し配信は?

からかい上手の高木さん アニメ

 

からかい上手の高木さんのアニメを見逃したとき、VODなどで見逃し配信を見たいときはありませんか?そこで、VOD(動画配信サービス)を調査してみました。

すると、からかい上手の高木さんのアニメを見放題で配信しているのは「ネットフリックス」のみということが分かりました。

アマゾンプライムビデオやdアニメストアでも見ることはできます。ただし、月額利用料金に加えて、期間限定のレンタル費用が必要となります。

なので、いつでも気楽に見られる、というわけではないんですよね。その点、ネットフリックスは見たいときにいつでもどれだけでも見ることができるので、いいですよね。

ネットフリックスなら初回30日間無料キャンペーンとかもあるので、もし、からかい上手の高木さんを最初から一気に見るなら初回30日間無料をフルに使って十分楽しめます。

そんな使い方もアリじゃないでしょうか。

 

広告

からかい上手の高木さんの原作漫画もおもしろい♪

からかい上手の高木さん アニメ

 

からかい上手の高木さんは原作漫画があります。「月刊少年サンデー」で連載中。2013年7月から連載されている作品です。

付録小冊子のゲッサンminiでの連載がスタートした後、2016年8月からは本誌に引っ越して連載となりました。

原作漫画もアニメのからかい上手の高木さんと同じく、いいテンポで高木さんと西方のやり取りが繰り広げられます!

ときどきアマゾンとかラインマンガで無料キャンペーンが開催されています。そんなキャンペーンを利用してチェックするのもいいですね。

そうでなくてもからかい上手の高木さんは原作漫画もとてもおもしろいので、買ってでも読む価値あり!と私は思いますよ。

ちなみに漫画のコミックスに2014年6月に1巻が発売となりました。2019年7月には11巻が発売されています。1年に2冊ペースで発売なので、お財布にもやさしいですね!

おまけに、からかい上手の高木さんの後日談を語る、「からかい上手の(元)高木さん」という漫画まであるんです。

「(元)高木さん」というだけあって、大人になった高木さんのさらに気の利いた、ひねりの利いたからかいっぷりが楽しめます♪

 

からかい上手の高木さんの原作者はこんな人!

からかい上手の高木さん アニメ

 

からかい上手の高木さんの原作者は山本崇一朗さん。1986年5月31日生まれの漫画家です。

そして。なんと!香川県出身なのです!香川県からこんな偉大な漫画家が生まれるとは。うーん、感動♪

最初、片山ユキヲさんという漫画家のアシスタントを経て独立したとのことでした。なので、片山ユキヲさんの作品には何があるか調査してみました。

「ふわ子呪っちゃう」「少年サンダー」「空色動画」「花もて語れ」などの作品を発表しています。私が知らない作品ばかりですが、有名作品ってあるんでしょうか?

作者の山本崇一朗さんが香川県出身だからなのか、小豆島が舞台になっていると言われています。

確かにオープニングで小豆島のエンジェルロードが出てましたからね。知っているところが舞台になるって、とっても感動しますよね!

 

からかい上手の高木さんはアニメも漫画もおすすめ!

からかい上手の高木さん アニメ

 

からかい上手の高木さんはアニメも原作漫画もおもしろいです!見たほうがいい!

あのころの甘酸っぱい気持ちとか、からかわれる西方の気持ちとか。そんなのがすごーくよく分かって、ものすごく楽しんで見ることができます。

それと同時に、「こんなにピュアな気持ちで毎日を行きていこう!」とか思えたりするんですよねぇ。

楽しいだけじゃなくて、そんな風に気づかせてくれるというのも大きなポイントかなぁ、と思ったりします。

アニメも漫画もおもしろい「からかい上手の高木さん」。ぜひともチェックしてみてくださいね!

広告

 

ぜひシェアをお願いします!

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。