最高のオバハン ドラマ|原作や漫画、出演者(キャスト)やあらすじなどをご紹介します!

※広告

最高のオバハン 中島ハルコ ドラマ ドラマ

最高のオバハン 中島ハルコ ドラマ

最高のオバハンのドラマ情報をお届けします!多くの有名人キャストが登場するということで、早くから話題になっています。

そんな最高のオバハンの情報をお届けします!

広告

最高のオバハン 中島ハルコがドラマ化!放送開始日、時間、放送局情報

最高のオバハン 中島ハルコ ドラマ

最高のオバハン 中島ハルコは2021年4月期のドラマです。

  • 放送期間 2021年4月10日(土)~5月29日(土)
  • 放送時間 毎週土曜23時40分~24時35分

 

「オトナの土ドラ」という枠です。

これまでのオトナの土ドラで放送された作品というと、こんなドラマが。

  • 火の粉
  • 朝が来る
  • ノンママ白書
  • とげ
  • リテイク
  • 真昼の悪魔
  • 犯罪症候群
  • 屋根裏の恋人
  • ウツボカズラの夢
  • さくらの親子丼
  • オーファン・ブラック
  • 家族の旅路
  • いつまでも白い羽根
  • 限界団地
  • いつかこの雨がやむ日まで
  • 結婚相手は抽選で
  • さくらの親子丼2
  • 絶対正義
  • ミラー・ツインズ
  • 仮面同窓会
  • それぞれの断崖
  • リカ
  • 悪魔の弁護人 御子柴礼司
  • パパがも一度恋をした
  • 隕石家族
  • 犯罪症候群 Season2
  • ミラー・ツインズ Season2
  • 13
  • 恐怖新聞
  • その女、ジルバ

 

さすがに深夜枠。個性的な作品がそろっています。私としては明るいドラマがいいので、この枠で最高のオバハンが放送されるのはうれしいですね。

広告

最高のオバハン 中島ハルコの原作やマンガ

最高のオバハン 中島ハルコには原作があります。それがこちら。

林真理子さんが書いた小説ですね。最初が「最高のオバハン 中島ハルコの恋愛相談室」、2冊目が「最高のオバハン 中島ハルコはまだ懲りてない!」です。

 

この2冊の原作が好評を博し、次に漫画化。

コミック化したのは東村アキコさんです。東村アキコさんというと、こんなマンガがあります。

  • ママはテンパリスト
  • 海月姫
  • 主に泣いてます
  • 東京タラレバ娘
  • 偽装不倫
  • 美食探偵 明智五郎

すごい。ドラマ化されたマンガがすごく多い!そして、満を持して、今回のテレビドラマ化、ということになりました。

ドラマでも評判の良かったマンガが多いので、今回の最高のオバハンも楽しみです!

最高のオバハン 中島ハルコのキャスト。愛知県出身俳優が多数出演

最高のオバハン 中島ハルコ ドラマ

最高のオバハン 中島ハルコの出演者をご紹介します。東海テレビの制作ということで、愛知県や東海地方出身の俳優さんも多数!

(役名) (キャスト)

  • 中島ハルコ 大地真央
  • 菊池いづみ 松本まりか
  • 高田真央 真魚(愛知県豊橋市出身)
  • 大谷将 合田雅吏
  • 若杉慎之介 蕨野友也
  • 尾石初郎 今野浩喜
  • 丹羽聖子 高橋ひとみ
  • 三島昭宏 田山涼成(愛知県名古屋市出身)

 

(役名未発表)

  • 石田登星
  • 大西礼芳(三重県度会郡出身)
  • 河相我聞
  • 小林亜実(愛知県豊川市出身)
  • 佐野和真
  • 清水紘治
  • 武田航平
  • チャンカワイ(三重県名張市出身)
  • 永嶋柊吾
  • NANA
  • 袴田吉彦
  • 平岡祐太
  • 平田雄也
  • 古澤蓮(岐阜県出身)
  • 森咲智美(愛知県名古屋市出身)
  • 結城モエ
  • 六角慎司
  • シャバーニ

 

結構豪華なキャストですね。今をときめく松本まりかさんが助演。いろんなドラマでいろんな顔を見せてくれる松本まりかさんが、今回は翻弄されるとのこと。

また新しい顔を見せてくれそうで楽しみです。

 

そしてひときわ光るのが「シャバーニ」!なぜシャバーニが。。。日本一の男前ゴリラ、と言われるシャバーニがどういうタイミングでどう登場するのかも楽しみです♪

広告

最高のオバハン 中島ハルコのあらすじ

38歳独身の菊池いづみは小さな出版社に勤務する編集者。結婚して好きなものだけを書いて生きていきたい、と思いつつもその夢はかなわず。逆に10年も不倫をしていました。

そんなとき出会ったのが嵐のような存在、中島ハルコ。東京恵比寿で超人気美容クリニックを経営する敏腕経営者です。

 

ある日、中島ハルコに誘われてセレブたちが集まる豪華なパーティーに参加した菊池いづみ。そこで、事件が発生!

若手実業家とその愛人が遭遇。中島ハルコは2人をものすごい剣幕で叱りつけます。その声は会場中に響き渡り。。。

10年来の不倫をしている菊池いづみも、人知れずズタズタに斬られるのでした。

 

中島ハルコのまわりにはなぜか問題を抱える人物が集まってきます。跡継ぎ問題を抱えた経営者、結婚できない女性など。

そんな人達をバッサリと斬っていく中島ハルコですが、斬られた人の人生は好転していきます。

 

そしてとうとう菊池いづみにもその刃が!菊池いづみの運命や、いかに!

最高のオバハン 中島ハルコはキャストが豪華で、楽しめそう♪

最高のオバハン 中島ハルコはキャストが豪華!そして、内容もおもしろそうです。土曜日の夜に元気をもらえそうですね。楽しみ!

こういうドラマをエンターテインメントとして見るも良し、人生を好転させる材料がないかと思って見るも良し。放送が楽しみですね♪

広告
タイトルとURLをコピーしました