真魚(女優)の本名や読み方、出演ドラマ・映画を徹底調査|経歴や公式ツイッターも

※広告

真魚 女優 本名 有名人

真魚 女優 本名

女優の真魚さんが注目を集めています。芸能活動はまだ短いものの、個性派俳優として気になる人が多い様子ですよ!

そんな真魚さんのプロフィールや出演作品を探っていきたいと思います。

広告

真魚の本名や読み方。あの超偉人の幼名だとか

真魚 女優 本名

個性的な名前の真魚さん。その名前について調査してみました。

本名

果たして本名は?ということで気になって調べてみました。かなり調べてみましたが。。。残念ながら不明でした。

気になる人はかなり多いみたいですけど、さっぱり分かりません。もしかすると本名かもしれませんね。

読み方

真魚さんの読み方は「まお」です。なかなか読みにくい漢字ですね。

しかし、ある超有名人の名前でもあるんです。それが空海(弘法大師)!仏教の一派である真言宗を開いた人ですね。我が香川県で生まれた超有名人であります!

その弘法大師の子どもの頃の名前が「真魚」と言ったようなのです。読み方は「まお」とか「まいお」とか「まな」とか諸説あるみたいですが。一番、まおが有名みたいです。

もしかする真魚さん本人が熱心な真言宗の信者なのかもしれませんね。真相は不明ですが。

広告

真魚(まお)が出演したドラマ・映画・CM

真魚 女優 本名

真魚さんが出演したドラマや映画、CMなどをご紹介していきます!

ドラマ

  • 孤食ロボット
  • ほんとにあった怖い話
  • この恋はツミなのか!?
  • ドロ刑 警視庁捜査三課
  • 新しい王様 Season1
  • 闇の歯車
  • きのう何食べた?
  • これは経費で落ちません!
  • ルパンの娘
  • G線上のあなたと私
  • エール
  • 未満警察ミッドナイトランナー
  • 最高のオバハン 中島ハルコ

 

まだあまりレギュラー出演作品はありません。ほとんどがゲスト出演。

「これは経費で落ちません!」「G線上のあなたと私」が複数回の登場となっていますね。

映画

  • ちょっと今から仕事やめてくる
  • カメラを止めるな!
  • 検察側の罪人
  • いけいけ!バカオンナ
  • 事故物件 怖い間取り

 

何と言っても代表作は「カメラを止めるな!」ですね。主人公である日暮隆之の娘、日暮真央を演じました。

徐々に作品作成にはまり込んでいって多数のアイデアを出し、興奮して口調が荒くなっていく。そんな個性的な役を演じることで大注目を浴びました!

CM

  • オリックス銀行
  • ミツカン
  • J:COM

 

まだまだCM出演は少ないですね。これからテレビドラマのレギュラー出演が増えてきたら、CM出演も増えそうな気がします。毎日真魚さんを見られる日を待ちましょう。

真魚(まお)のプロフィール。出身中学や高校、大学はどこか

真魚さんのプロフィールを調査してみました。

  • 生年月日 1991年8月5日
  • 身長 162cm
  • 血液型 不明
  • 出身地 愛知県豊橋市
  • 出身校 不明(小中学校は豊橋市、高校は田原市)

 

真魚さんは児童養護施設で育ったようです。2018年8月14日の東愛知新聞に掲載されていました。

高校卒業まで愛知県で過ごし、その後に上京。古着屋さんで働いていたところ、映画「スワロウテイル」を見て「あっち側の人間になりたい」と役者の世界に飛び込んだそう。

そのとき23歳。幼少期から活躍する俳優さんも多い中、めちゃくちゃ遅くから芸能活動を始めた部類ですよね。この勇気はすごいと思う!

 

性格的にぐいぐい前に進むキャラらしく、年齢は関係なかったんでしょうね。たとえそれが40歳とかでも突き進んでいたような気はします。かっこいい性格ですね!

しかし、カメラを止めるな!までの4年間はほとんど仕事はなかったみたいです。スタンドインとかエキストラで修行を積む日々だったとか。

 

カメラを止めるな!で脚光を浴びて、複数の芸能事務所からスカウトがあり、ワタナベエンターテインメントに所属することになりました。

ぐいぐい進む性格だけど、「これも一過性の熱のようなもの」と考えて油断せずに日々を過ごす慎重な一面も持ち合わせているとのこと。

積極性と慎重さの両面を持っているとかすごいですよね。

広告

真魚(まお)のtwitterやインスタグラム

真魚さんの情報を得るのに、公式SNSは大事な情報源ですね。そんな真魚さんはツイッターアカウントだけ持っているようです。

真魚さん公式ツイッター→https://twitter.com/n_o_f_i_s_h

 

アカウント名がnofishというのがおもしろい!魚じゃないよ、ってことかな?インスタグラムアカウントなんかはないみたいですね。

真魚(まお)の怪演にますます注目!

https://twitter.com/n_o_f_i_s_h/status/1290925881259483136?s=20

真魚さんはまだまだ俳優歴が短いです。だからこそ、伸びしろもいっぱいでしょうね。30代、40代を迎えてどういう俳優さんに成長していくのか。めちゃくちゃ楽しみです。

しかし、真魚さんの性格なら、他におもしろそうなことがあったら、さくっと俳優業もやめて、その道に進みそうな気もします。別の道に突き進んで活躍する真魚さんを見てみたい気もします。

どういう方向へ行くにしても、楽しみな存在です!

広告
タイトルとURLをコピーしました