次元大介が実写版で映画化|玉山鉄二が出演。キャストや予告動画、公開日や配信情報

※広告

次元大介 実写版映画化 映画

次元大介 実写版映画化

ルパン三世の人気キャラの一人、次元大介。その次元大介が実写版映画になります。

これはドキドキですね。

そんな次元大介映画の情報をお届けします。

広告

次元大介映画の出演者

(2023年9月8日更新)

2023年9月7日に追加のキャストが公開されました!

 

  • 次元大介 玉山鉄二
  • アデル 真木よう子
  • 水沢オト 真木ことか
  • 川島武 永瀬正敏
  • 瑠璃 さとうほなみ
  • 矢口千春 草笛光子
  • 役名不明 笹野高史
  • 役名不明 本宮泰風
  • 役名不明 波岡一喜
  • 役名不明 野村祐人
  • 役名不明 馬場徹
  • 役名不明 田中要次

 

真木よう子さん演じるアデルは元殺し屋で次元大介の敵です。

アデルの右腕が川島武(永瀬正敏さん)。

さとうほなみさんが演じる瑠璃が川島武さんの恋人です。

 

真木ことかさんが演じる水沢オトは、アデルの組織に襲われてしゃべることができなくなった少女。

 

次元がマグナムの不調を感じ、メンテナンスに向かいます。

その先が「世界一のガンスミス(銃職人)」と言われる矢口千春です。

そのガンスミスを草笛光子さんが演じます。

 

楽しみなキャスティングですね。

 

=====

実写版次元大介のキャストをご紹介します。

 

  • 次元大介 玉山鉄二

 

2023年8月3日現在、発表されているのは主役の次元大介役である玉山鉄二さんだけです。

なんとなくですが、ルパン一味は出てこなさそうな気がしています。

 

ちなみに2014年に実写版ルパン三世が公開されたときの主要キャストがこちらです。

  • ルパン三世 小栗旬
  • 次元大介 玉山鉄二
  • 石川五エ門 綾野剛
  • 峰不二子 黒木メイサ
  • 銭形警部 浅野忠信

 

これらの主要キャラクターが出演するなら、第一報で明かしそうな気がするんですよね。

ということで、次元大介以外の4人は登場しないのでは?という予想をしています。

 

残りのキャストの発表が楽しみですね!

広告

予告動画

第二弾の予告動画がアップされました。

しゃべっていますね!

俄然楽しくなってきました。

ナレーションが大塚明夫さんというのもしびれます!

 

第一弾の予告動画がアップされています。

 

かっこいいシルエットの次元大介。そして最後に顔を見せる玉山鉄二さん。

2014年の映画でも玉山鉄二さんの次元大介は非常に好評でしたからね。

今回もすごい作品になりそうなニオイがぷんぷんする予告動画になっていますね。かっこいい!

映画公開日

映画次元大介の公開日です。

 

2023年10月13日(金)

 

世界同時公開とのことですよ!世界同時公開ってすごいですね。

広告

動画配信について

映画次元大介は劇場では公開されません。配信のみです。

配信される動画サービスは「アマゾンプライム」。アマゾンプライム限定配信です。

 

アマゾンプライム 登録はこちらです

 

アマゾンプライムは過去に契約していても、一定期間が経過するか、何かの条件で、また無料体験できることがあります。

試しにアクセスしてみて、もし1か月無料体験という表示が出れば、10月13日前後に契約するのもいいですね。

そして忘れずに解約すれば、無料で次元大介を観ることができます。

 

アマゾンプライム 登録はこちらです

 

次元大介を見終わったあとは、他の作品を心ゆくまで楽しんで、使い倒しちゃいましょう!

脚本や監督、スタッフ

次元大介の脚本や監督をご紹介します。

 

  • 原作 モンキー・パンチ
  • 脚本 赤松義正
  • 監督 橋本一

 

脚本の赤松義正さんは、過去にこのような映画の脚本を担当しています。

  • BD 明智探偵事務所(2018年)
  • コープスパーティー Book of Shadows(2016年)
  • 復讐したい(2016年)
  • コープスパーティー(2015年)
  • 骨壺(2012年)
  • ×ゲーム2(2012年)
  • 明日やること ゴミだし 愛想笑い 恋愛。(2010年)

 

監督の橋本一さんはこのような映画で監督をしています。

  • 仁義なき幕末 竜馬死闘篇(2023年)
  • グランギニョール(2022年)
  • HOKUSAI(2021年)
  • 劇場版シグナル 長期未解決事件捜査班(2021年)
  • 相棒 劇場版4 首都クライシス(2017年)
  • シマウマ(2016年)
  • ズタボロ(2015年)
  • 王妃の館(2015年)
  • 花と蛇 ZERO(2014年)
  • 桜姫(2013年)
  • 探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点(2013年)
  • 相棒シリーズ X DAY(2013年)
  • 臨場 劇場版(2012年)
  • 探偵はBARにいる(2011年)
  • 茶々 天涯の貴妃(2007年)
  • 極道の妻たち 情炎(2005年)
  • 新 仁義なき戦い 謀殺(2003年)

 

どうでしょうか。期待できそうですか?

 

キャストはもちろん大事ですが、脚本や監督も非常に大事ですからね。

いい映画に仕上げていってほしいなぁ!

この映画は良さそう!

2014年のルパン三世の実写版映画。

これで非常に評価が高かった玉山鉄二さん。

 

そんな玉山鉄二さんが演じる次元大介だからこそ、とても期待してしまいます!

どんな演技を見せてくれるでしょうか。

そして、次元大介以外の登場人物も気になります。

 

クールでかっこいい映画になるといいなぁ。

広告
タイトルとURLをコピーしました