ぼっちざろっくが映画化!劇場版ぼざろの公開日はいつ?アニメ2期につながる内容か

※広告

ぼっちざろっく 映画化 映画

大きなブームを起こしたテレビアニメ、ぼっち・ざ・ろっく。

通称「ぼざろ」がなんと映画化されることになりました!

 

そんなぼっち・ざ・ろっくの映画情報をお届けします!

広告

ぼっち・ざ・ろっく映画の公開時期

映画ぼっちざろっくは前編と後編の2部作です。

2023年10月現在、具体的な公開日は公表されていません。公開時期だけが分かっています。

 

  • 劇場総集編ぼっち・ざ・ろっく! Re: 2024年 春
  • 劇場総集編ぼっち・ざ・ろっく! Re:Re: 2024年 夏

 

春というと春休み時期でしょうか。2024年3月下旬を予想します。

となると後編は夏ですから、7月下旬に公開でしょうか。

 

公開日が公表されるのが待ち遠しいですね!

広告

映画版あらすじ

映画版のぼっち・ざ・ろっくは「総集編」です。

なので、ぼっち・ざ・ろっくのアニメを全部見ている人だと「全部知ってる。。。」とがっかりするかもしれません。

 

ですが、ひとりちゃんの活躍を映画館の特大スクリーンで見られるという大きなメリットはありますね。

まぁ、ひとりちゃんは「活躍」というよりも「あわわわ。。。」となっている姿が大画面に映される、ということがほとんどでしょうけど(笑)

アニメ2期への布石か

劇場版ぼっち・ざ・ろっくは「総集編」です。

ですが、もしかすると追加エピソードがあるかもしれません。

 

原作がまだ連載中で、アニメ第1期が大人気になったとなると、テレビアニメ第2期も期待されます。

第2期がありそうなのに、本当に第1期の総集編だけなのか、というのは少し疑問が残るんですよね。

あえて劇場版、しかも二部作として公開する意味がないような気がします。

前例もほとんどないのではないでしょうか。

 

となると、テレビアニメ第2期に向けて、終盤に少しくらいはエピソードが入ってもおかしくない。

そう考えています!

 

エピソードは追加になると思いますし、それに合わせて、楽曲は非常に増えそうな気がします!

バンドの話ですし、ここで追加音楽がないのは考えにくいですから。

新曲は期待できると思いますよ!

広告

動画

劇場版ぼっち・ざ・ろっくの発表とともに特報映像がアップされました!

初めてスターリーにバイトに入ったシーンを懐かしい気持ちとともに見ることができました。

今後、どれだけ期待させる動画が出てくるか。楽しみに待っています!

原作漫画

ぼっち・ざ・ろっくには原作漫画があります。

 

ぼっち・ざ・ろっく 1巻

 

  • ジャンル 4コマ漫画
  • 作者 はまじ あき
  • 掲載誌 まんがタイムきららMAX
  • 掲載時期 2018年2月号~
  • コミックス 既刊6巻(2023年8月発売)

 

長期間続いている漫画ですね。

しかし、4コマ漫画だとは。知らない人も多いと思います。

 

ガールズバンドもので4コマ漫画というと。。。「けいおん」もそうですね。

けいおんが4コマ漫画だと知ったとき、私は愕然としました。

がっかりしたわけではないのですが、まさか4コマ漫画だとは思わなかったので、めちゃくちゃ驚きました。

 

ぼっち・ざ・ろっくも4コマ漫画と知って、けいおんのときに感じた気持ちを再度味わいました。

驚きましたね。

 

ただ、一般的な4コマ漫画のように、4コマで話が完結。次の4コマはまったく別の話、というタイプではありません。

4コマでいったん落ちはつけるけど、次の4コマで続きを描くというパターン。

こちらもけいおんと同じパターンですね。

 

ガールズバンドの人気アニメの原作が、どちらも同じ形式というのが興味深いです!

 

作者のはまじあきさんは女性漫画家。宮崎県出身のようです。

今のところ、ぼっち・ざ・ろっくが最大の代表作です。

これからの大きな成長が期待されます!

劇場版の追加要素が気になる!

劇場版ぼっち・ざ・ろっくは総集編です。

なので、テレビアニメ第1期と内容は同じと考えて問題ないと思います。

 

ですが、気になるのが追加要素です。

テレビアニメ第2期に向けて追加エピソードがあるのかどうか。

そして、おそらく追加になるであろう新曲。これがどんな曲なのか。

結束バンドの4人がどんなパフォーマンスを見せてくれるのか。楽しみです!

 

追加要素を期待して、映画を待ちましょう!

広告
タイトルとURLをコピーしました