有澤樟太郎がジョジョ役!ハイキューや刀剣乱舞でも活躍。身長や高校、公式ブログについて

※広告

有澤樟太郎 ジョジョ ハイキュー 有名人

有澤樟太郎 ジョジョ ハイキュー

有澤樟太郎さんがミュージカルで大活躍していますね。

高身長を生かした配役がハマりまくっています。

そんな有澤樟太郎さんについてご紹介します!

広告

ジョジョの奇妙な冒険(ミュージカル)でジョジョ役

「ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド」で主人公のジョジョ(ジョナサン・ジョースター)を有澤樟太郎さんが演じることが発表されました!

大きな衝撃が駆け巡りましたね。

 

 

有澤樟太郎さんというと、すらっとした体格です。

最初はひ弱だったジョナサン・ジョースターにうってつけじゃないでしょうか!

 

ちなみにジョジョの奇妙な冒険のミュージカル、他のキャストはこのようになっています。

  • ジョナサン・ジョースター 松下優也・有澤樟太郎
  • ディオ・ブランドー 宮野真守
  • エリナ・ペンドルトン 清水美依紗
  • スピードワゴン YOUNG DAIS
  • ウィル・A・ツェペリ 東山義久・廣瀬友祐
  • 切り裂きジャック 河内大和
  • ワンチェン 島田惇平
  • ダリオ・ブランドー コング桑田
  • ジョースター卿 別所哲也

 

ジョジョの奇妙な冒険の初ミュージカル。

そして、主役のジョナサン・ジョースターを演じるということで、有澤樟太郎さんも「武者震いが止まりません」とコメントしています。

ジョジョをどう演じるのか、楽しみですね!

広告

のだめカンタービレやハイキュー、刀剣乱舞などミュージカルの役

有澤樟太郎さんはミュージカルを中心に活躍しています。

出演作品と演じた役を抜粋してご紹介します。

 

  • ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」シリーズ 国見英役
  • 刀剣乱舞シリーズ 和泉守兼定役
  • クジラの子らは砂上に歌う シュアン役
  • 七つの大罪 The STAGEシリーズ バン役
  • どろろ 多宝丸役
  • 17 AGAIN スタン役
  • セトウツミ 瀬戸小吉役
  • のだめカンタービレ 峰龍太郎役

 

けっこういい役どころですよね。これも有澤樟太郎さんの実力があってこそ。

クールな役から熱い役までこなせますから。

 

これから、どんな役を演じるのか。楽しみですね。

身長や出身地、大学、所属事務所などプロフィール

有澤樟太郎さんのプロフィールをご紹介します。

 

  • 本名 不明
  • 生年月日 1995年9月28日
  • 身長 184cm
  • 血液型 O型
  • 出身地 兵庫県
  • 出身中学、高校、大学 不明
  • 所属事務所 キャストコーポレーション
  • 趣味 野球観戦、音楽鑑賞
  • 特技 野球、バレーボール

 

有澤樟太郎さんは謎が多いですね。

身長や血液型は分かるものの、特に学校についてはまったく情報がありません。

高校までは地元で過ごし、高校卒業後に上京して俳優になるために学び始めたという噂があるくらい。

 

そのうち、バラエティ番組なんかに多く出演しはじめれば、会話の中から出身校も分かるかもしれませんね。

広告

公式インスタグラムやXはあるか

有澤樟太郎 ジョジョ ハイキュー

公式SNSや公式サイトがあるのかどうかチェックしてみました。

 

公式サイト

公式インスタグラム

公式X(ツイッター)

公式ブログ(更新終了)

 

各種公式メディアがあります。

 

公式インスタとXは頻繁に更新されていますね。

毎回新情報がある、という感じなので、チェックするのがとても楽しみです♪

 

公式ブログは2021年4月30日に更新が終了しています。

なんとそれまでは毎日ブログをアップしていたとのこと!すごいですね。

これからも有澤樟太郎さんの軌跡として残るらしいので、過去の活動や気持ちを見てみたい人は要チェックですよ!

野球はオリックスの大ファン

有澤樟太郎さんは小さい頃からの生粋のオリックス・バファローズのファンだそうです。

オリックスというと昔はイチロー選手が所属していましたね。

強い時期もありましたが、どちらかというと下位争いをしている印象が強いチームでしたが。。。

 

低迷しているときも裏切ることなく、ずっとファンだったとのこと。

 

そんな熱意もあってか、2022年には「スカパー!プロ野球応援プロジェクト」のオリックス・バファローズ応援団長に就任。

2023年も継続して務めています。

ドラマや映画の出演作

有澤樟太郎さんは基本的にミュージカルでの活躍が多い俳優さんです。

ですが、テレビドラマや映画にも出演しています。

 

そんな有澤樟太郎さんが出演した作品を抜粋してご紹介します。

ドラマ

  • めがだん「本屋のめがねくん」
  • テレビ演劇 サクセス荘シリーズ
  • 田園ボーイズ
  • モモウメ
  • 死神さん2(第3話)

映画

  • 劇場版 田園ボーイズ
  • 映画演劇 サクセス荘

 

ミュージカルの出演数に比べると圧倒的に少ないですね。

ご本人はミュージカル俳優としてやっていく、という感じなのかもしれません。

 

テレビよりも舞台のほうがダイレクトに反応が分かりますし、だからこそ舞台は辞められない、という俳優さんも多いです。

ミュージカルの魅力に取り憑かれているのかも。

 

それでもファンとしてはテレビでも見たいなぁ、という気持ちもあるのでは?

微妙なところですね。

これからもミュージカル俳優として大活躍しそう!

ここまで舞台俳優として多くの経験を積んできている有澤樟太郎さん。

ジョジョの奇妙な冒険では主役のジョナサン・ジョースターの座を射止めましたからね。

ここでさらに成長するような気がします!

 

これからも、ミュージカル俳優として大きく羽ばたくのではないでしょうか。

たまにはテレビにも出てきてほしいですね。

広告
タイトルとURLをコピーしました