ミルクボーイのネタと言えば?M1優勝の面白い漫才コンビ!

※広告

ミルクボーイ ネタ 有名人

ミルクボーイ ネタ

広告

ミルクボーイのネタはどんなのがある?M1で使ったネタは?

ミルクボーイがM1で優勝しましたね!決勝戦には初進出。初進出で優勝とは、かなりすごいですよね!

かなり笑わせてもらいました。決勝戦の1つ目のネタは「コーンフレーク」

コーンフレークネタでなんとM1史上最高の得点を叩き出しました。681点でした。

7人の審査員がそれぞれ100点満点で評価するので700点満点です。1人平均で97点以上を叩き出すという、ものすごい得点となりました。

 

2つ目のネタは「モナカ」。内容としては同じですが、モナカはモナカでおもしろかったですよ。

「おかんの言う食べ物が分からへん」からスタートするネタです。ミルクボーイは他にもそんなネタが多いっぽいですね。

 

例えばこんなのがあります。

  • デカビタ
  • サイゼリヤ
  • 競歩
  • 男優

 

デカビタとサイゼリヤはおかんが分からへんネタ、競歩はおとんが分からへんネタ。

男優はスカウトされたというちょっと違うネタです。漫才のスタイルは変わらないので、安心して見ていられます。

広告

ミルクボーイがM1優勝したときの決勝進出漫才師は?

ミルクボーイが優勝した2019年のM-1。そのときの決勝進出漫才師と、ネタ発表順、順位をご紹介します。

  1. ニューヨーク 616点 10位
  2. かまいたち 660点 2位
  3. 和牛(敗者復活枠) 652点 4位
  4. すゑひろがりず 637点 8位
  5. からし蓮根 639点 6位
  6. 見取り図 649点 5位
  7. ミルクボーイ 681点 1位
  8. オズワルド 638点 7位
  9. インディアンス 632点 9位
  10. ぺこぱ 654点 3位

 

最終決戦に進出した3組がミルクボーイ、かまいたち、ぺこぱ

最終決戦ではミルクボーイが7票中6票を獲得!文句なしの優勝となりました。ちなみに残りの1票はかまいたちです。

 

ところで、私が笑ったのはこの5組。

  • かまいたち
  • 和牛
  • すゑひろがりず
  • ミルクボーイ
  • ぺこぱ

 

かまいたちはUFJのネタでした。審査員も言っていましたが、見たことのあるネタ。おもしろかったですけどね。ちょっと残念でした。

和牛は新しいスタイルになってました。後で上沼恵美子に好き勝手言われてたけど、あれ何だろ?

すゑひろがりずは鼓と扇子を使う、古典芸能のような漫才がおもしろかったです。かなり好きかも!正月シーズンにはマッチしそうですね。

ミルクボーイはまぁ、おもしろかった。それだけです!

ぺこぱは最初、「絶対嫌い」と思ってました。でもジワジワと笑いがこみ上げてきました。

 

ミキが予選敗退したのがつらかったなぁ。好きなのでぜひM1の大舞台に立ってほしかったなぁ。

ミルクボーイの年齢や所属事務所などプロフィールまとめ

ミルクボーイの年齢や所属事務所など、プロフィールをまとめてみます!

  • メンバー 駒場孝・内海崇
  • 結成年 2007年
  • 所属事務所 吉本興業

駒場孝の年齢やプロフィール

  • 本名 駒場孝(こまば たかし)
  • 生年月日 1986年2月5日
  • 血液型 B型
  • 身長 175cm
  • 出身地 大阪府
  • 特技 ボディビル・モノマネ(長渕剛)・剣道

 

駒場孝はミルクボーイのボケ。左側の人。暇があればジムに通い、ジムでアルバイトもしていたようです。

高校時代は剣道部の主将を務めていたようです。2019年には結婚したようです。

内海崇の年齢やプロフィール

  • 本名 内海崇(うつみ たかし)
  • 生年月日 1985年12月9日
  • 血液型 B型
  • 身長 168cm
  • 出身地 兵庫県姫路市
  • 特技 けん玉(2段)

内海崇はミルクボーイのツッコミ。右側の人です。駒場孝と同級生です。2人とも大阪芸術大学を卒業しています。

ボディビルが特技の駒場孝とは逆に、ぽっちゃり体型です。

 

2019年のM1で優勝するまでは最高が準々決勝だったんです。それが2019年に大躍進!一気に優勝ですからね。

これは本当にすごいことです。それまでの積み重ねとセンスが大爆発したというわけですね。

広告

ミルクボーイは面白いけど、今後のネタの広がりに注目!

ミルクボーイはM1で文句なくおもしろい漫才を披露しました。本当におもしろかったです!これからどんどん露出が増えそうですね!

それとともに、今と同じスタイルではいつか飽きられてしまいますよね。

他のネタでも「デカビタ」「サイゼリヤ」などはおもしろいです。ですが、同じスタイル。

これからどういう風に漫才の幅を広げるか、そこですね。この才能がどう展開していくのか、めちゃくちゃ楽しみです♪

広告
タイトルとURLをコピーしました