新型コロナウイルスの影響で店舗や施設は対策を余儀なくされています。集客・売上が落ちた上に対策までしないといけないのが厳しい状況です。
そんな中、複数の施設で導入されている抗菌剤があります。
抗菌剤で新型コロナウイルス対策を。
抗菌剤で新型コロナウイルスの対策をする必要が出てきました。飲食店やジムなど、人が多く集まるところでは新型コロナウイルス対策をしているかどうかで、集客も変わってくるでしょう。
先日パン屋さんにパンを買いに行ったんですが、そこの徹底っぷりがすごかったです。完全にお客さんとレジ・商品を区切っていました。
商品をナイロンのシート越しに確認します。どのパンにするか決めたら店員さんにお願いして取ってもらうパターン。
店舗側の自己防衛と、商品に新型コロナウイルスが付かないように、徹底されていました。
これだけ徹底されると、他のパン屋ではなくここへ行こうかという気になりますよね。逆境を生かして、逆に集客につなげることができた例ですね。
抗菌剤アッピWはいろいろな施設で導入、リピート済み
透明なシートなどでお店側とお客さん側が接しないようにしている施設は多いです。ですが、ドアノブや取手などの抗菌対策はどうでしょうか。これも大事ですね。
店舗消毒用のグッズはたくさん出ていますが、その中でも注目されているのが「アッピW」です。既に多くの店舗・施設で導入されています。導入している店舗・施設にはこのようなところがあります。
- 居酒屋
- ダンススタジオ
- 工務店
- リラクゼーションサロン
個人や個人事業主でも導入されています。特に、居酒屋やダンススタジオの中にはリピート購入しているところもあるとのこと。リピートしているということは、やはり効果を感じているということなのでしょう。
このアッピWのいいところは抗菌作用なんですね。長期に渡って効果を発揮してくれるという大きなメリットがあります。
このイラストのようにアッピWは細菌の細胞膜を破壊して無力化します。無力化すると細菌は危険信号を発信します。そして、同種の細菌が寄り付かなくなる、というわけなんです。
何度も何度も対策することなく、一度対策しておけば安心できるというのは大きなメリットです。
ただちょっと心配なのが、ウイルスへの対策です。細菌とウイルスは同じようなイメージがありますが、明確に違いがあります。その違いについてはこちらの記事に分かりやすくまとめたので、ぜひ見てみてください。
私の調査によると新型コロナウイルスは細胞膜を持っていないウイルスです。アッピWの「細胞膜を壊す」という特徴がどこまで効果的なのか不明です。とは言え、アッピWの公式サイトにはこうも書かれています。
アッピWは、数々のウイルスへの効果も確認されております(新型コロナウイルスに対する効果は現時点で実証されておりません)。
新型コロナウイルスへの効果も期待できるのではないでしょうか!
抗菌や殺菌、滅菌、消毒の違い
アッピWは抗菌剤です。抗菌剤以外にもネットショップやドラッグストアにはいろんな商品がありますね。
- 抗菌
- 殺菌
- 滅菌
- 消毒
- 除菌
同じような言葉ですが、実際には明確な違いがあります。ここに書くとかなり長くなりますから、別の記事にまとめています。
これを知っているだけで、ドラッグストアや通販での商品選びがかなり違ってくると思います。ぜひチェックしてみて、今自分に必要なアイテムはどれなのか、よく確認してみてください。
買おうと思っていた商品は実は意外と、思っていなかった商品かもしれませんよ!
抗菌剤アッピWは価格が安くて継続利用にもおすすめ
抗菌剤のアッピWは価格が安いのも魅力的です。20リットルタンクで10,780円です(送料込み)。1リットルで539円。500ccなら約270円ですからね。市販の抗菌剤と比較するとすごく安いことが分かると思います。
スプレーボトルを買ってくれば、簡単に抗菌スプレーのできあがりですね。しかも格安!節約することなく、しっかり抗菌対策ができるので、安全性も高まります。
もし20リットルも要らないということであれば、お店や施設の仲間と一緒に共同購入するのもいいのではないでしょうか。従業員や会社の人たちと一緒に購入するのもいいですね。
それぞれのボトルに詰め替えて、自宅用に使うのもアリです!とにかくお店や施設にとって新型コロナウイルス対策はとても重要です。できるだけの対策を行って集客につなげられるようにしておくのがおすすめです。