2021年、あけましておめでとうございます!

※広告

2021年 初日の出 日記

2021年 初日の出

 

2021年、あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします。

広告

初日の出

2021年の初日の出は実家の近所に見に行ってみました!

2021年 初日の出

 

当初は雪が積もるかも、とか言ってたし。前日は曇りでもう無理、とか言ってたし。

でも、当日行ってみたらなんとかギリギリ見えるような。そんな感じの朝となりました。風もなくて意外に寒くなかったのも良かった!

 

新型コロナウイルスの影響なのか、初日の出を見に来ている人も少なかったし。かなりいい感じに見ることができました。

来年も無事に見に来られますように!

広告

2020年末には積みプラ消化

年末はいつも暇するんですよね。子どもが紅白歌合戦を見るんですが、私は見たり見なかったり。家族でしゃべったりしゃべらなかったり。

なんだかんだでけっこう暇なんです(笑)

 

ということで、温めていたプランが「色々としゃべりながらプラモデルを作る」ということです!

本当はエヴァンゲリオン8号機の予定だったんですが。。。発売予定が伸びて2021年1月23日になっていました。

 

そこで白羽の矢が立ったのが。。。こちら!

SDガンダム サザビー

SDサザビーです!

買った時期はさっぱり覚えていません。ずーっとタンスの中にしまわれていました。このときのためにしまわれてたんですね。うんうん。

 

うだうだと喋りながらひたすら組み立てること1時間20分。最後にパーツの組み忘れを見つけた以外は完璧な仕上がり!

SDガンダム サザビー

一度はめると取れにくいこと間違いないのがお腹のメガキャノン。入れずに組みました。久しぶりに組むプラモデル、楽しかったです!

 

ただ、ここで大問題が!作ってみてどう遊んでいいか分からず(笑)

何色が良いのか、何かとミキシングしたらもっとかっこよくなるのか?とか、いろいろ考えていたんですがあ、さっぱりいいアイデアが思い浮かばず!

困ったので、考えないようにしました。

 

ちょっと実家で眠っててもらおうかな?

今年の目標

2021年の目標ですが。。。決まりました。

自己満足を増やす!

 

とにかく自分を楽しく、満足するように行動する、って感じです。

無理な我慢を減らして、楽しいことや満足できることを増やしていくんですね。

 

少々白い目で見られても問題なし!人の目を気にしている場合じゃないですね。自分が楽しいことがすごく大事!

そんな感じで過ごしていこうと思います!

広告
タイトルとURLをコピーしました