階戸瑠李さんが死亡|半沢直樹や捜査一課長に出演の若手女優。写真集butterも

※広告

階戸瑠李 死亡 有名人

階戸瑠李 死亡

 

階戸瑠李(しなと るり)さんが亡くなりました。年齢は31歳。若すぎる女優の急死は本当に残念です。

広告

階戸瑠李(しなと るり)さんの出演作品(ドラマ・映画・舞台)

階戸瑠李さんはドラマや映画に出演しています。

テレビドラマ

  • しんがん~警視庁お宝捜査 2018年
  • 十津川警部シリーズ5 2018年
  • アイアングランマ2 2018年
  • GIVER 復習の贈与者 第6話 2018年
  • 警視庁捜査一課長 2018年
  • 機捜235 2020年
  • 半沢直樹 2020年

映画

  • うそつきパラドクス
  • ハダカの美奈子
  • ハニー・フラッパーズ
  • マンゴーと赤い車椅子
  • 新宿スワンII
  • 君にあえたら 妻の恋人
  • 東京ヴァンパイアホテル
  • ヒーローズユナイト
  • 娼年
  • クソ野郎と美しき世界~ピアニストを撃つな!
  • 忍者通告
  • 残念なアイドルはゾンビメイクがよく似合う
  • 東京の恋人
  • 性の劇薬

舞台

  • 戦国降臨GIRL
  • PIRATES OF THE DESERT
  • 悲しき天使
  • 人魚姫
  • 龍狼伝
  • 戦国BASARA vs Devil May Cry
  • チェリーボーイズ
  • 悲しき天使
  • 蒲田行進曲
  • 嫌われ松子の一生

 

テレビよりも映画や舞台の仕事が多かったようです。2020年には半沢直樹に出演。丸岡商工のやる気のない女性社員を演じて、「やる気の無さがすごくよかった」などの好評を得ました。

半沢直樹という大きなドラマで脚光を浴びて、これからというときに。。。人が亡くなるのは本当に辛いです。

広告

階戸瑠李さんのプロフィール

階戸瑠李さんのプロフィールをご紹介します。

  • 生年月日 1988年10月30日
  • 血液型 A型
  • 出身地 石川県白山市
  • 出生地 北海道
  • 出身高校 東京都立国立高等学校
  • 出身大学 上智大学文学部ドイツ文学科
  • 特技 剣道(愛知県大会優勝経験あり)、ドラム、英語

 

姉・兄を持つ三人兄弟の末っ子として生まれました。小中学校で剣道、高校ではバンドを組んでドラム。

英語が好きということで上智大学へ進学しています。上智大学ってめちゃくちゃ難しい私立大学ですよね。かなり頭はいい女優さんだったのですね。

OLを経て芸能界に入って、2013年にはミスFLASHでグランプリ獲得。多くの才能を持つ才女だったんですね。

階戸瑠李さんの死亡について、ネット上の声

X

やはり半沢直樹で知った人が多そうです。

広告

階戸瑠李さんの死因はてんかん発作?現在は不明

階戸瑠李さんの死因は不明です。一部では持病のてんかんではないかと言われていますが、まだ真相は分かっていません

もし持病を持っているなら、周りの人に言っておいた方がいい気がしますね。発作が出たときにどう対処してほしいか、ということも。

てんかんが死因かどうかは不明ですが、そんなことを思いました。

写真集BUTTERが話題に

2019年7月に出版した写真集「BUTTER」。2年間を記録した写真集はファンの間で話題になったそうです。

階戸瑠李写真集 BUTTER

 

まだまだこれからの女優さんだったのに。。。やっぱり自分より年下の人が亡くなるのは辛いですね。ご冥福をお祈りします。

広告
タイトルとURLをコピーしました