西暦和暦早見表のpdfダウンロードご紹介!令和変換やエクセル版も!

※広告

西暦 和暦 早見表 pdf 生活

西暦 和暦 早見表 pdf

 

広告

西暦和暦早見表のPDFはこちらでダウンロードできます!

西暦和暦早見表のPDFはこちらからダウンロードできます。

とてもシンプルで使いやすい早見表なので、ダウンロードしてどんどん活用してみてくださいね。

西暦和暦早見表PDF

 

マス自体に余白があるので、一度ダウンロードして印刷しておけば、まだまだ何年も使うことができます。

とにかく変換はややこしいですから。さっと分かるようにしておくのがおすすめです。

保存場所や掲示場所にも気をつけてみてください。

広告

西暦和暦早見表のエクセル版もご紹介します!

西暦 和暦 早見表 pdf

 

西暦和暦早見表を自分なりに作っておきたい!ということであれば、エクセル版もおすすめです。

PDF版は基本的に加工できないですからね。

 

西暦和暦早見表エクセル版

 

エクセル版なら、欄の追加も自由ですし、拡大縮小も思いのまま。ほしい部分だけ抜粋も簡単にできます。

会社なら、上司からのオーダーにも対応できますね。色分けもできます。

何でもできるので、エクセル版の方が便利!という人も多いですね。

西暦和暦の年齢早見表はこちらでチェック!

西暦 和暦 早見表 pdf

 

西暦和暦で年齢が気になるときは、「西暦和暦年齢早見表」を使いましょう!すごい漢字の数ですね。9文字熟語!

PDF版

西暦和暦年齢早見表のPDF版はこちらでダウンロードができます。

西暦和暦年齢早見表PDF

 

エクセル版

西暦和暦年齢早見表で加工可能なエクセル版。こちらでダウンロードができます。

西暦和暦年齢早見表エクセル版

 

PDFなら印刷すればすぐ使えるのがいいですよね。余計な加工は不要です。

エクセル版ならそのまま印刷してもいいし、加工してもいいです。実はエクセルの使い方も上手になるという特典付きです(笑)

広告

西暦和暦の干支早見表をダウンロードはこちらです。

お次は、西暦和暦の干支早見表です。こちらからダウンロード可能です。

西暦和暦干支早見表

 

西暦と和暦だけでも混乱しているところに、干支が入ってくるともう手に負えません。

私なんかはもう考えるのがイヤになってしまいます

 

多くの人がせっかく分かりやすい早見表を作ってくれているので、有効に使わせていただきましょう。

本当にありがたいです!感謝、感謝です♪

西暦和暦はややこしいからこそ、考えなくていいように!

西暦 和暦 早見表 pdf

 

西暦や和暦はややこしいですよね。本当にややこしい。

「どうせならもう西暦に統一して、和暦はやめてしまえ!」という意見もあります。確かに納得できるご意見ではあります。

ただ、「和暦が日本にマッチしているから廃止はイヤ」というご意見も。こちらも納得。

 

なので、西暦か和暦か、どちらかに統一されることはまだまだないと思います。私が生きているうちにはないでしょうね。

ということで、今後もややこしい状況は続くと思います。

 

だからこそ、西暦和暦の早見表を使って、あまり考えなくていいようにしておきましょう。ストレス軽減になりますね。

広告
タイトルとURLをコピーしました