モンベル トラベルショルダーバッグ 買いました。レビュー・感想・使い勝手をお届けします!

モンベル トラベルショルダーバッグ

日本発のアウトドアブランド「モンベル」。近くにお店があるのでちょくちょく覗きにいきます。そこで見つけたのが「トラベルショルダーバッグ」。

私が日常使いのかばんに求めていたものが詰まっていたので購入!感想・レビューをお届けします。

広告

モンベルトラベルショルダーバッグは軽い

まず気に入ったのは、本体重量です。軽い。さすがアウトドアブランドですね。

日常生活で使うのがほとんどとは言え、やっぱり軽いバッグがいいです。どうせ中身が入って重くなるんだから、カバン本体はとにかく軽いほうがいいです。

体へのダメージが最小限に抑えられて、長時間の買い物なんかにも耐えられます♪

広告

モンベルトラベルショルダーバッグの持ち手が便利すぎる

モンベル トラベルショルダーバッグ

この持ち手が私が惹かれた大きなポイントです。今までのショルダーバッグは例えば車を降りて家に入るまで、わしづかみをしていました。

ほんの少しの距離で、わざわざ肩からかけるのも面倒だったので、わしづかみ(笑)でも、わしづかみってやっぱりかばんが傷みそうだし、あまりかっこ良くないかな、と思っていたんですね。

そこにこの持ち手ですよ!これだけでも買う理由になります

 

このショルダーバッグはA4サイズの書類さえ入らないサイズのショルダーバッグです。それなのに、持ち手があるというのがすごくレアじゃないですか?

この持ち手があれば、長い買い物などで肩のダメージが蓄積したときや、ちょっと持って出るときなんかに、めちゃくちゃ便利です。

 

「持ち手付きのショルダーバッグがほしいなぁ」と思っていましたが、実際に使ってみると本当に便利です!

モンベルトラベルショルダーバッグの各ポケット解説

モンベルトラベルショルダーバッグにはポケットが3つあります。各ポケットについて解説していきます。

 

まずは一番外側。

モンベル トラベルショルダーバッグ

スマホを入れたり、メモ帳やパスポートやペンを収納できる小さなポケットがたくさんあります。細かいものをいくつも持つなら、めちゃくちゃ便利に使えます。

 

次にメインのポケットです。

モンベル トラベルショルダーバッグ

意外と深くて、いろんなものが入ります。

入りすぎないのがまたいいですね。入りすぎると、つい入るだけ持っていってしまって重い。。。ということがありますから。

 

最後に一番体に近い方のポケット。

モンベル トラベルショルダーバッグ

ここは薄っぺらいです。なので、ガイドブックとかを入れるのがいいっぽいです。私はポケットティッシュを入れました。

 

軽くて小さめのバッグなのに、機能性は高いです。特に一番外側のポケットには中に細かい仕切りがあって、すごく便利に使えるでしょう!

広告

モンベルトラベルショルダーバッグの価格

モンベル トラベルショルダーバッグ

こんな機能性が高いモンベルトラベルショルダーバッグですが。。。Mサイズだと、なんと3,600円+税!安くないですか?

これはものすごくありがたい価格設定です。すぐに手に取ってしまいました♪

モンベルトラベルショルダーバッグは買い♪

モンベルトラベルショルダーバッグですが、これは買い!と言えます。軽くて、ポケットは充実。持ち手があって丈夫。極めつけにお値段も安い!

日本発のブランドのモンベルなので、信頼感・安心感は十分ですし、すごくおすすめです!

広告
ぜひシェアをお願いします!

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。