聖☆おにいさんが実写映画化|キャストや監督・脚本、公開日。ドラマやアニメの配信情報

※広告

聖☆おにいさん 実写映画化 映画

聖☆おにいさんがなんと実写映画化されるということが分かりました!

マジですか!

そんなことがあっていいのですか(笑)

 

あのトンデモゆるゆるマンガの実写映画について調査してみました!

広告

実写映画キャスト

聖☆おにいさんの実写映画「聖☆おにいさん THE MOVIE~ホーリーメン VS 悪魔軍団~」のキャストをご紹介します。

 

  • イエス 松山ケンイチ
  • ブッダ 染谷将太

 

おおお。

テレビドラマに引き続き、豪華キャストじゃないですか!

いいですねぇ!

 

ドラマでも演じてきた2人なので、これは安心感が抜群です。

ごくたまに、他のキャストになってしまうことがありますけど、別のキャストになると違和感がありますからね。

これは安心です!

広告

監督、脚本などスタッフ

映画というと、気になるのが監督や脚本です。

「聖☆おにいさん THE MOVIE~ホーリーメン VS 悪魔軍団~」の監督と脚本は。。。

「福田雄一」さんです!

福田雄一さんはテレビドラマ版聖☆おにいさんの監督・脚本も担当です。

 

福田雄一さんというと、コメディやギャグ路線が得意という印象があります。

これまでに参加してきた映画にはこのような作品があります。

 

脚本

  • 逆境ナイン
  • ぼくたちと駐在さんの700日戦争
  • 非女子図鑑「死ねない女」
  • かずら
  • 高校デビュー
  • 任侠野郎
  • だCOLOR? THE脱獄サバイバル

 

監督・脚本

  • 大洗にも星はふるなり
  • 劇場版ミューズの鏡 マイプリティドール
  • コドモ警察
  • HK 変態仮面
  • HK 変態仮面 アブノーマル・クライシス
  • 俺はまだ本気出してないだけ
  • 薔薇色のブー子
  • 女子ーズ
  • 明烏
  • 銀魂
  • 銀魂2 掟は破るためにこそある
  • 斉木楠雄のΨ難
  • 50回目のファーストキス
  • ヲタクに恋は難しい
  • 今日から俺は!!劇場版
  • 新解釈・三國志
  • ブラックナイトパレード

 

「コメディの奇才」と言われることもある福田雄一さん。

たしかに、コメディ路線で非常におもしろい作品を手掛けているように思えます。

 

ただ、万人受けするかというと、好き嫌いが分かれそうな気もします。

 

さて、聖☆おにいさんの映画はどっちに転ぶでしょうか。

どっちに転んだとしても、非常に注目度の高い作品になりそうです。

公開日

聖☆おにいさん映画の公開日です。

 

2024年12月20日(金)

 

クリスマス前にホーリーメンと悪魔軍団の一筋縄ではいかない戦いが始まるのですね!

でも、聖☆おにいさんの映画なんて、平和に決まっています!

だからこそ、年末年始にゆるく観に行くのもめちゃくちゃおすすめです。

 

ゆるゆるな気持ちで2024年を見送り、2025年を迎えられる気がします!

広告

ドラマのキャストや配信情報

聖☆おにいさんは実写ドラマとして放送がありました。

聖☆おにいさん第I紀と第II紀は2019年に放送、第III紀は2020年に放送です。

 

聖☆おにいさん 実写映画化

 

ブッダとイエスは映画版と同じ、染谷将太さんと松山ケンイチさんが担当。

他にも山野海さん、佐藤二朗さん、山田裕貴さんと、豪華なキャストとなっています。

 

このドラマは配信されているのかどうか調べてみました。

 

※2024年5月8日現在

※すべて劇場版

 

さすがはユーネクスト!めちゃくちゃ番組数がありますからね。

追加料金なしで見放題です!

 

Amazonプライムビデオであれば、マイシアタープラスに加入することで見放題となります。

また、レンタルもあります。

 

料金ならAmazonプライムビデオ+マイシアタープラスがお得かもしれませんね。

アニメの声優や配信情報

聖☆おにいさんはOVAと劇場版があります。

OVAはコミックスの8巻と9巻の特装版に付属してきたそうです。

劇場版アニメは2013年5月10日に公開されました。

聖☆おにいさん 実写映画化

 

声優さんはこちらです。

  • イエス 森山未來
  • ブッダ 星野源
  • OK 庄司宇芽香
  • 外国人青年 半田裕典
  • 銭湯店主 島田敏
  • タバコ屋 高乃麗
  • 大輔 くまいもとこ
  • 良太 永澤菜教
  • 幸平 日比愛子
  • 大介母 園崎未恵
  • 良太母 西原久美子
  • 幸平母 斉藤貴美子
  • 老爺 佐藤正治
  • 弟子 白川周作
  • 弟子 山本兼平
  • 松田幸代 鈴木れい子
  • ナレーション 来宮良子

 

劇場版アニメの聖☆おにいさんの配信情報をご紹介します。

※2024年5月8日現在

 

ユーネクストとAmazonプライムビデオで配信があります。

ただし、レンタル作品となっているので、月額料金に加えてレンタある料金が必要です。

 

ユーネクストならポイントを使ってレンタルするのもいいですね!

原作漫画や最新刊

聖☆おにいさんはもともとマンガです。

月刊モーニングtwoで2006年1号から連載しています。

 

2024年5月8日現在、最新刊は21巻です。

created by Rinker
¥759 (2024/05/20 12:06:02時点 楽天市場調べ-詳細)

 

月刊誌での連載なので、コミックスの発売もゆっくりです。

21冊なら、今からさかのぼるのも楽です。

 

このゆるさ、本当にたまりませんよねぇ。

期待が強い!

聖☆おにいさんの実写版映画、気になりますね!

期待がついついふくらんでしまいます!

しかも、公開時期がいいじゃないですか。

12月20日ですからね。

 

クリスマス直前で、年末年始前。

 

幸せな年末年始を過ごせそうです♪

広告
タイトルとURLをコピーしました