牧之原和紅茶しふぉん|藤井聡太・豊島将之注文のおやつ(王位戦第5局)!

牧之原和紅茶しふぉん 藤井聡太 おやつ

2022年9月5日、王位戦第5局の1日目。

注目されたおやつが、この「牧之原和紅茶しふぉん」なんですね!また大きな話題になっていますね!

牧之原和紅茶しふぉんについてご紹介します!

広告

牧之原和紅茶シフォンを2人が注文!

牧之原和紅茶しふぉん 藤井聡太 おやつ

王位戦第5局で注文された「牧之原和紅茶しふぉん」。このシフォンケーキに注目が集まっています。

どうしてかというと。。。午前には藤井聡太さんが注文し、午後には豊島将之さんが注文したからです。

 

名物であっても、同じ日に2人が同じものを注文することってほとんどないんですよね。

それなのに、この牧之原和紅茶しふぉんは2人が注文。

 

マジですか!こんなことあるんですか!と話題になりました。

 

ちなみに、藤井聡太さんは午前のおやつとして、アイスコーヒーとセットで。

豊島将之さんは午後のおやつとして、グレープフルーツジュース(おそらく氷抜き)とセットで注文されています。

豊島将之さんは冷え過ぎを防ぐためか、飲み物は氷抜きで注文することが多いですね。

広告

牧之原和紅茶しふぉんとは

牧之原和紅茶しふぉん 藤井聡太 おやつ

では、牧之原和紅茶しふぉんとは何でしょうか。チェックしてみました。

牧之原産の紅茶を使ったシフォンケーキとのこと。

 

牧之原というとお茶の一大生産地ですね。小学校の社会科で習った記憶があります。

また、紅茶と緑茶は茶葉は同じで、収穫後の工程が違う、と聞いたこともあります。

良質の緑茶が採れる牧之原ですから、紅茶もとてもおいしいものなのでしょう!

 

販売店は牧之原市内の「静波しふぉんけーき」というお店です。

 

公式インスタグラムを発見しました。

https://www.instagram.com/shizunami_ken/

店舗データ

  • 営業時間 10時~17時(売り切れ次第終了)
  • 定休日 火曜日・水曜日(祝津は営業)
  • 住所 静岡県牧之原市静波2293-9
  • 電話 0548-74-1054

通販はあるか

通販があるかどうかチェックしてみましたが。。。どうもなさそうです。

しかもインスタグラムの記事を見ていると、けっこう完売も出ているようなので、通販に回すほどは作っていないみたいですね。

 

2人が食べた牧之原和紅茶しふぉんを食べるには、現地に行くしかなさそうです!

将棋に興味がある人の聖地になるかもしれません!

もうひとつのおやつ

牧之原和紅茶しふぉん 藤井聡太 おやつ

2人は牧之原和紅茶しふぉん以外のおやつは何を頼んだのでしょうか。

 

まず午前のおやつ。豊島将之さんはフルーツ盛り合わせを注文しています。

豊島将之さんというとフルーツ盛り合わせ。と言っても過言ではないくらい、フルーツ盛り合わせを頼むことが多いですね。

ちなみにこのフルーツ盛り合わせは、本対局のためだけに用意された、特別なものだそうです。

 

午後のおやつで、藤井聡太さんはプチ米粉パンケーキプレートとアイスティーでした。

米粉のパンケーキって珍しい気がします。

小麦粉のパンケーキよりもモチモチ感がありそう。食べごたえもありそうですね!

広告

現地で食べてみたい!

将棋のタイトル戦で対局者が注文する、おやつ。注目を浴びていますね。

しかし、意外と通販では売っていないものが多い!

今回の牧之原和紅茶しふぉんもそうですし、大きな話題になったぴよりんも同じです。

 

ぴよりんについてもまとめているので、ぜひチェックしてください!

ぴよりん(名古屋名物)の通販や店舗|賞味期限(日持ち)や値段などを徹底調査

 

藤井聡太さんの注文したおやつが、聖地巡礼みたいになっているという話もありますし。

これからも注目を受け続けるでしょうね。

広告
ぜひシェアをお願いします!

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。