草刈麻有がドラマ相棒、主に泣いてますなどで注目!現在や兄弟は?

※広告

草刈麻有 ドラマ 有名人

草刈麻有 ドラマ

 

広告

草刈麻有がかわいい!ドラマで活躍中!プロフィール・経歴は?

草刈麻有(くさかりまゆう)がかわいいって!評判ですね。ドラマ出演も増えてきましたし。

プロフィール・経歴を調査してみましたので、ご紹介しますね!

 

  • 生年月日 1993年4月20日
  • 出身地 東京都
  • 身長 164cm
  • 血液型 O型
  • 趣味 映画鑑賞・音楽鑑賞・テニス
  • 特技 乗馬・料理

 

父親はあの名俳優の草刈正雄。草刈正雄に連れられて小さい頃からドラマの現場に行っていたようですね。

中学生のころ、友だちがモデル活動をしていることを知り、モデルを志したとのこと。

やっぱり父親の草刈正雄は反対したようです。芸能化の厳しさを知っているからでしょうね。

ですが、父の反対を押し切り芸能界に入ったというわけです。

セブンティーンのモデルとして活躍

草刈麻有はモデルとして芸能生活をスタート。セブンティーンの専属モデルとして2009年~2012年に活躍しました。

友だちがモデルだったので、やはりモデルからのスタートだったんでしょうね。

活動休止を経て現在へ

草刈麻有は活動休止していた時期があります。セブンティーンの専属モデル時代にかなり太ったみたいです。

モデルは本当に大変ですよ。食べても太らない人ならいざ知らず。あの細い体型を維持するのに苦労したようです。

結果として激太りし、編集部からこっぴどく叱られたとのこと。

 

それがショックで活動休止していたそうです。

それでもそこから復帰して女優として現在は活躍中。芸能界にはそれだけの魅力があるのかも!

広告

草刈麻有出演のドラマは?相棒や主に泣いてますの他には?

草刈麻有はモデルとして芸能生活をスタートしましたが、現在は女優として活躍中。出演するテレビドラマも増えていますね。

2019年

  • ミリオンジョー 第4話・第8話
  • やすらぎの刻~道

2018年

  • 相棒16 第10話

2017年以前

  • 2017年 明日の約束 第2話・第4話・第7話
  • 2017年 貴族探偵 第4話
  • 2016年 美の壺
  • 2016年 美の巨人たち
  • 2013年 ぴんとこな
  • 2013年 モメる門には福きたる
  • 2012年 主に泣いてます
  • 2011年 3年B組金八先生 ファイナル
  • 2010年 警視庁失踪人捜査課 第5話
  • 2009年 おひとりさま 第6話
  • 2009年 探偵Xからの挑戦状!Season2
  • 2008年 連続ドラマW プリズナー
  • 2008年 3年B組金八先生 第8シリーズ
  • 2007年 東京少女

相棒

草刈麻有は2018年の相棒16に出演しました。元日スペシャルということで注目を浴びました。

キーとなる高校生ハッカー椎名智弘の祖母の隣人役。

なのでそれほど出演回数は多くなかったですが、ちょっと派手目の衣装で目立つ役でしたね。

金八先生

2007年10月~2008年3月に放送された第8シリーズに出演しています。テレビのレギュラー放送としては最後の作品です。

金八先生の自宅に泊まり、それが大騒ぎになってしまう大事な役割でした。金八先生は担任も外される一大事に!

これが逆に生徒の結束を固めることになります。最終回間近の大活躍でした!

草刈麻有の父・母・兄弟は?家族の情報をご紹介。

草刈麻有の父・母・兄弟はみんなすごいですよね。そんな家族の情報をお届けします!

父 草刈正雄

草刈麻有の父親は草刈正雄。厳しさとひょうきんさを併せ持つ名俳優です。

2016年のNHK大河ドラマ「真田丸」では名将真田昌幸を熱演。再ブレイクするきっかけとなりました。

この真田丸の活躍を機に、ファースト写真集も出版されました。

ちなみに草刈正雄の父親はアメリカ人、母親が日本人。ハーフなんですね。

母 大塚悦子

草刈麻有の母親は大塚悦子

モデルや女優をこなした芸能人です。あまり詳しい情報はありませんが、プレイボーイなどのグラビアを飾ったこともあるとのこと。

草刈正雄とのなれそめは1977年放送のドラマ「華麗なる刑事」での共演。9年付き合ったあと結婚しました。

兄 草刈雄士

草刈麻有の兄で、草刈家第一子は草刈雄士です。

ロックバンド「ズットズレテルズ」のメンバー「ドカットカット」として活動していました。バンド解散後も音楽活動をしていたとのこと。

2015年に転落死しています。

姉 草刈紅蘭

X

草刈麻有の姉で第二子が草刈紅蘭(くらん)です。

独特の表現でテレビで人気になってタレント的に活動していますが、本業はダンサーなんですね。

広告

草刈麻有の公式インスタやツイッターやブログはある?

草刈麻有 ドラマ

草刈麻有の気になる公式SNS!インスタグラムやツイッターやブログはあるのでしょうか?調査してみました。

草刈麻有 公式インスタグラム

まずは草刈麻有公式インスタグラムです。→こちらです

更新頻度はそれほど高くないっぽいですね。でも、更新するときはどばっと更新する。そんなタイプでしょうか。

草刈麻有 公式ツイッター

草刈麻有の公式ツイッターをチェックしてみました!

草刈麻有名義のツイッターアカウントはいくつもあるんですが、草刈麻有の公式ツイッターはないみたいです。

草刈麻有 公式ブログ

草刈麻有の公式ブログを調査しました!しかし、ないようですね。以前は運営していたみたいですよ。

  • モバゲー yahoo-mbga.jp/25000017
  • アメブロ ameblo.jp/kusakarimayuu/

でも、どちらも現在は削除されています。

 

草刈麻有の公式SNSはインスタグラムだけのようです。

草刈麻有に似てる芸能人や有名人は?

草刈麻有は美人ですよねー。そんな美人女優の草刈麻有に似てる有名人・芸能人はいるのでしょうか?調査してみました。

YUI

歌手のYUI。美人で歌唱力もあると評判ですが、草刈麻有とも似てると言われていますよ。

画像を見比べると、とても似てますね。うん。まさにそのとおりだと思います♪

清水富美加

清水富美加というと元?女優で、出家して休業したことで有名になりました。

似てるかと言われると、ちょっと似てるかも。でも、YUIの方が似てる気がしますね。

宮崎あおい

女優の宮崎あおい。出演回数は減ってますけど、ちょくちょくテレビにも出演中。

草刈麻有と似てるかも!ぜんぜん予想してなかったですけど、画像を見ると似てる♪

 

この3人の中だと似てる順に、YUI→宮崎あおい→清水富美加、って感じですかね?

草刈麻有は親の七光りではない、女優への進化中!

草刈麻有は親の七光りではない、実力派女優へ進化中です。

草刈正雄と大塚悦子の娘というと、どうしても親の七光りだ!って言われることも多いと思うんですが。

実力は着々と伸びていると思います。これからの出演作によって先がかなり変わりそうな、そんな感じ。

 

事務所はいい感じに営業してほしいですね。

広告
タイトルとURLをコピーしました