三浦りょう太はグランメゾン東京でデビュー|大学・学歴・身長・漢字・インスタ

※広告

三浦りょう太 有名人

三浦りょう太

 

三浦りょう太さんが話題ですね!なんと、あのキングカズこと三浦知良選手の息子さんです。父とは違い、母と同じ俳優を目指す三浦りょう太さんのプロフィールに迫ります!

広告

三浦りょう太さんはグラン・メゾン東京がドラマデビュー作品

三浦りょう太さんのドラマデビュー作品が、あの木村拓哉さん出演の「グラン・メゾン東京」でした。

え?そうなの?三浦りょう太さんはいたかな?エキストラ?と疑問が湧くと思いますが。。。れっきとした名前のある役で出演しています。

画像の右側、大宮という新人従業員の役でした。4話に登場して、5話にはいなくなったそうです。それでもエキストラではなくしっかりとした役柄で出演。

実際のところ、親の七光りとか言う人もいますが、例え七光りであったとしても今後、活躍すれば問題なし!デビュー作が超有名ドラマだけに、今後が楽しみです♪

広告

三浦りょう太さんのプロフィール

三浦りょう太

 

三浦りょう太さんのプロフィールをご紹介します!

  • 本名 三浦良太
  • 芸名 三浦獠太
  • 生年月日 1997年9月5日
  • 出身地 東京都
  • 血液型 A型
  • 身長 175cm
  • 父 三浦知良(プロサッカー選手)
  • 母 三浦りさ子(旧姓 設楽りさ子・モデル・女優)
  • 憧れのタレント 長瀬智也
  • 趣味 カラオケ、サッカー
  • 好きな漫画 シティーハンター、あしたのジョー、ルパン三世、ミナミの帝王

 

この偉大な父母。性格によっては潰れてしまいそうな偉大すぎる父母を持つ三浦りょう太さんです。うらやましいですけど、逆にうらやましくない気もする父母を持っています。

そんな父の後を継ぐかのようにサッカー選手として人生を歩みます。15歳ごろには単身ブラジルへサッカー留学にも行ったそう。しかし、18歳でサッカー選手は引退。

確かにその頃「あのキングカズの息子がすごいらしい!」みたいな話題はなかったような気がします。

それほどプロを目指すほどの実力はなかったのでしょうか?それでもブラジル留学しているくらいなので、かなりの実力者とは思いますが。

 

その後、俳優になるための勉強を重ねて、2019年11月にドラマデビューを果たしました。2020年にはトップコートとマネジメント契約

トップコートと言えば、こんな有名俳優・タレントを抱えた一流芸能事務所です。

  • 木村佳乃
  • 中村倫也
  • 佐々木希
  • 松坂桃李
  • 菅田将暉
  • 新田真剣佑
  • とよた真帆
  • 尾上菊之助

 

すごいですねぇ。こんなところと契約できるとか、やっぱり将来を期待されているということでしょう。

ちなみに本名は良太ですが、芸名は獠太。大好きなマンガ「シティーハンター」の主人公、冴羽獠から取ったそうです。

 

また将来の夢として「坂本龍馬を演じたい」そうです。坂本龍馬というと、まず間違いなく主役!それくらいビッグになってくれるといいですねぇ!

三浦獠太さんのインスタグラムなどSNS

三浦りょう太さんのSNSをチェックしてみました。確認できたのはインスタですね。

三浦りょう太 公式Instagram

https://www.instagram.com/ryota_miura_official/

 

シティーハンターと並んで好きな漫画である「ルパン三世」のコスプレもしてますよ。

実際、三浦りょう太さんはエンターテイナーとしての素質があると言われています。人を喜ばせる、楽しませるのが得意ということのようです。その一端が見られますね。

広告

三浦獠太さんはこれからドラマなどで活躍すると思う!

三浦りょう太さんは三浦知良選手の息子。ということは、テレビや芸能界で活躍するにはどれくらいの覚悟が必要なのか、などを間近で見てきていると思います。

そして、母の設楽りさ子さんからも、たぶん厳しくアドバイスされると思うんです。

 

だからこそ活躍の道はあると思うんですよね。憧れだけで芸能界に入ったのではないと思いますし。

広告

事務所側としても利用価値はあると思うので、露出も増やすでしょう。テレビなどで見かけることが増えそうですね!

タイトルとURLをコピーしました