岩田琉聖のwikiプロフィール。麒麟がくるの竹千代の子役、出身地などをご紹介!

※広告

岩田琉聖 wiki 有名人

岩田琉聖 wiki

広告

岩田琉聖(いわたりゅうせい)のwikiプロフィール。趣味や特技は?

麒麟がくるの竹千代役として注目されている岩田琉聖君。演技力もかわいさもめちゃくちゃ評価が高いです。

そんな岩田琉聖はどんな人なのか。プロフィールを調査してみました。

  • 生年月日 2010年9月7日
  • 身長 123cm(2020年3月現在)
  • 趣味 絵を描く、亀の世話、料理の手伝い、自転車
  • 特技 サッカー、英語、ダンス、レゴ

 

分かっている情報はこれくらいです。出身地はもちろん、通っている小学校などもさっぱり不明です。

ただ、多くのテレビドラマに出演していることを考えると、首都圏でしょうね。東京・千葉県・神奈川県・埼玉県あたりじゃないでしょうか。

 

趣味と特技も調べてみましたが、いいですね。こういうところにかわいさが存分に発揮されていますよ!

特に「料理の手伝い」っていいですね。最近は俳優でもお笑い芸人でも、料理ができるとかなり仕事の幅が増えます。

速水もこみち、飯尾和樹、ロバート馬場など、料理でも活躍する人が多いですもんね。

広告

岩田琉聖は子役として大活躍。麒麟が来るなど出演ドラマは?

岩田琉聖はイケメン子役として大活躍中です。

大河ドラマ「麒麟がくる」で大きな注目を浴びていますが、それ以前からイケメン俳優の子役としても活躍していました。

2020年

  • 麒麟がくる

2019年

  • イノセンス冤罪弁護士 第1話

2018年以前

  • 僕らは奇跡でできている
  • 東野圭吾 手紙
  • 未解決の女 第4話
  • しろときいろ
  • バイプレイヤーズ 第4話
  • カインとアベル 第1話・第3話

 

「僕らは奇跡でできている」「東野圭吾 手紙」では主人公の幼少期を演じています。

ちなみに幼少期を演じた作品で、大人になったあとはこんな人たちが演じています。

  • カインとアベル 山田涼介
  • しろときいろ 横浜流星
  • 東野圭吾 手紙 亀梨和也
  • 僕らは奇跡でできている 高橋一生

 

みんなイケメンじゃないですか!イケメンの幼少期=イケメンですからね。もう数年もすれば、もっともっとファンが増えそう。。。

岩田琉聖の出演映画をご紹介します。

岩田琉聖は映画にも出演しています!これまたイケメン役ですよ~。

2017年

  • 泥棒役者
  • ジョジョの奇妙な冒険

 

どちらも登場キャラクターの幼少期を演じています。

  • 泥棒役者 丸山隆平
  • ジョジョの奇妙な冒険 新田真剣佑

 

これまたイケメンの幼少期じゃないですか。。。

これはダメですよ(笑)将来、どんな活躍をするか決まったようなものじゃないですか?

性格に難があって嫌われるとかじゃない限り、若手俳優のトップを取るのは間違いないです。

 

今からチェックしておきたい、そんな子役であるのは間違いありません。

広告

岩田琉聖はCMにも多数出演。こんなところに!?

岩田琉聖はもちろんのことCMにも多数出演しています。勢いがすごい!

2019年

  • イオン かるすぽランドセル

2018年

  • アマゾンプライム 母の日にサプライズを

2017年以前

  • ジョンソン スクラビングバブル
  • グーグル アンドロイド

 

ランドセルはハマまり役って感じがしますね。選ばれるのは必ず美少年・美少女ですから。

岩田琉聖を選ばずに誰を選ぶ?という勢いもありますし、実際にそんな声も聞かれます。末恐ろしい。。。

岩田琉聖の自然な演技は、これからがすごく期待できます!

岩田琉聖はイケメンな上に、演技もかなり自然体。麒麟がくるを見ていますが、子役特有のたどたどしさがないです。

竹千代役は人質です。奔放に振る舞うことができない微妙な役ですが、見事に演じています。

しかも、麒麟がくるで子どもはほとんど出てきません。大人の中で孤軍奮闘という感じ。大先輩の中でばっちり演技をしている度胸もある。

 

これから、どんな役者に成長していくのか。早く数年先を見てみたい気持ちになります。

広告
タイトルとURLをコピーしました