屋比久知奈の身長や読み方|ハーフなのか?ディズニーモアナや上白石萌音と共演で話題に!

※広告

屋比久知奈 身長 有名人

屋比久知奈さんが注目ですね。

2017年にモアナの声優に選ばれて脚光を浴びました。

その後もミュージカルを中心に活躍しています。

 

そんな屋比久知奈さんについてご紹介します。

広告

読み方

屋比久知奈さんは名前の読み方が難しい!

 

やびく・ともな

 

と読みます。

言われてみれば、なるほど、とも思いますが、なかなか読めないですね。

 

それもそのはず。屋比久知奈さんは沖縄県沖縄市の出身。

沖縄県の名字は私にとってその他の都道府県の人にとっては読みにくい名字が多いです。

屋比久知奈さんも例に漏れず、という感じですね!

 

これを機会に、しっかり覚えておきたいと思います!

広告

血液型や所属事業所などプロフィール

屋比久知奈さんのプロフィールをご紹介します。

 

  • 生年月日 1994年6月6日
  • 出身地 沖縄県沖縄市
  • 身長 153cm
  • 体重 40kg
  • 血液型 B型
  • 出身高校 沖縄県立コザ高等学校
  • 出身大学 琉球大学法文学部国際言語文化学科英語文化専攻
  • 特技 英会話、TOEIC915点
  • 所属事務所 ビクターミュージックアーツ

 

沖縄県沖縄市出身の屋比久知奈さん。

4歳のころからバレエを習い始め、大学時代には英語ミュージカルでヒロインを演じたことも。

そして、映画演劇文化協会のミュージカル「H12」のオーディションに通りました。

これがメジャーデビューだったようです。

 

2016年には「集まれ!ミュージカルのど自慢」で2000人の参加者の中から最優秀賞に選ばれています。

その場でスカウトされ、ビクターミュージックアーツに所属しました。

 

これだけ見ると、絵に描いたようなサクセスストーリーですね。

もちろん本人の努力はものすごいものがあると思います。

これだけ実を結ぶというのは、持ってるということなのでしょうね!

両親は日本人か

屋比久知奈さんについて調査していると「ハーフじゃないか」という噂がありました。

私自身は、まったくハーフのような感じはしませんでしたが。

 

調査してみても、本人が語ったことはないようですね。

ハーフとも言っていないし、ハーフじゃないとも言っていません。

 

私としては、ハーフではない!に一票投じたいと思います。

広告

モアナと伝説の海など声優としての実績

屋比久知奈さんの声優としての実績をご紹介します。

 

  • モアナと伝説の海(日本語吹き替え版) モアナ・ワイアリキ役
  • シュガー・ラッシュ:オンライン(日本語吹き替え版) モアナ・ワイアリキ役
  • LEGO ディズニープリンセス:お城の冒険(日本語吹き替え版) モアナ・ワイアリキ役
  • ウィッシュ(日本語吹き替え版) ウズラのママ役

 

屋比久知奈さんが一躍世間に知られるようになったのが、モアナと伝説の海で主人公のモアナ・ワイアリキ役と分かったときです。

オーディションを勝ち抜いて主役を射止めました。

 

その後、2作品で同じようにモアナ・ワイアリキ役を演じています。

声優はモアナと伝説の海が初めてだったそうなのですが、それで主役。

しかも、ファンがものすごく多い、ディズニー作品。

 

ここに選ばれて、演じきる。

信じられないですね。

本当にすごすぎます!

 

このまま声優として活躍するかと思いきや、そうでもないところが興味深いところです。

上白石萌音と共演も。舞台の実績

屋比久知奈さんの舞台での活躍をご紹介します。

 

  • H12
  • 肉の海 美希子役とシン・アリス役の2役
  • タイタニック ケイト・マーフィー役
  • レ・ミゼラブル エポニーヌ役
  • シスター・アクト 天使にラブソングを シスター・メアリー・ロバート役
  • ミス・サイゴン キム役
  • NINE サラギーナ役
  • 屋根の上のバイオリン弾き チャヴァ役
  • GREASE サンディ役
  • next to normal ナタリー・グッドマン役
  • ジェーン・エア ジェーン・エア役とヘレン・バーンズ役の2役
  • ひげよ、さらば 星から来た猫役
  • わたしを、褒めて
  • VIOLET ヴァイオレット役
  • 三銃士 コンスタンス役

 

肉の海、ジェーン・エア、VIOLETでは主演を担当しています。

 

屋比久知奈 身長 上白石萌音

また、ジェーン・エアでは上白石萌音さんと役替りのダブルキャストを演じました。

役を交代しながら演じるということで、非常に複雑で難しい立ち回りが必要と思いますが。。。

それを演じきったということで、評価が上がりましたね。

 

その後も主要キャラクターを演じていることから、実力が認められてきたと言っていいのではないでしょうか!

これからも舞台中心で活躍しそう

屋比久知奈さんはこれからも舞台中心で活躍しそうな気がしますね。

 

日本語吹き替え版の声優として活躍しているし、舞台での実績もあります。

それでもあまりテレビに出演しないということは。。。

舞台が大好きなんじゃないかと思うんです。

 

自分の好きな道を突き進んでいってほしいです!

広告
タイトルとURLをコピーしました