小説家になろうの更新通知|更新情報を検索するには外部サービスが便利!

※広告

小説家になろう 更新通知 生活

小説家になろう 更新通知

小説家になろうで小説を読んでいます。アニメ化や書籍化される作品も多くて、その原作が読めます。おもしろいですね。

ただ、更新情報がわからないのが難点でした。でも、外部サービスで更新通知を簡単に受け取ることができます!

広告

小説家になろうの更新をメールで通知してくれるサービス

小説家になろうの更新をメールで通知してくれるサービスを発見しました。それが「ネット小説更新チェック」というサービスです。

http://newnvs.ddo.jp/newnvs/

 

更新通知に対応している小説投稿サイトは「小説家になろう」だけではありません。この2サービスに対応しています。

  • 小説家になろう
  • Hameln

 

どちらも多数の小説が投稿されているサイトですね。この2つに対応しているのはうれしいです。

Arcadiaはお気に入りリストが作れますが、通知には対応していないとのことです。

 

使い方は新規登録して、通知してほしい小説を登録するだけ。これだけでIDに設定したメール宛に更新情報が届きます。めちゃくちゃ便利ですよ!

 

小説家になろうに登録されている小説の更新情報を受け取るにはNコードという英数字のコードが必要です。調べ方はすごく簡単。

まずは小説家になろうのトップページにアクセス。

https://syosetu.com/

 

検索ボックスで該当の小説を検索しましょう。検索ボックスはパソコン版なら右上に、スマホ版なら上のメニューの部分にあります。

(PC)

小説家になろう 更新通知

 

(スマホ)

小説家になろう 更新通知

 

パソコン版なら検索結果画面に掲載されています。またスマホ版なら「小説情報」を開くと出てきます。

(PC)

小説家になろう 更新通知

 

(スマホ)

小説家になろう 更新通知

↓ ↓ ↓

小説家になろう 更新通知

 

Nから始まるのがNコード。転生したらスライムだった件なら、「N6316BN」ですね。これをネット小説更新チェックに登録すればOKです!

実際に試してみるとかなり簡単なので、ぜひ試してみてください!

通知設定方法・手順

ネット小説更新チェックの更新通知の設定をする方法をご紹介します。まずはネット小説更新チェックにログインしましょう。

http://newnvs.ddo.jp/newnvs/pclogin.php?k=10

 

メインメニューや左のメニューの中に「通知リスト設定」があるので、ここに進みます。

小説家になろう 更新通知

 

次の画面で「追加」へ進みます。

小説家になろう 更新通知

 

小説家になろうの場合なら、Nコードを登録します。そして、「メール通知する」にチェックを入れましょう。

小説家になろう 更新通知

 

「確認する」から進んでいけば完成です。これで更新情報がメールで届きます。

広告

小説家になろう公式の更新通知チェックサービスもあるけど。。。

小説家になろうには公式の更新通知チェックサービスがあります。ですが、これがどうにも機能しないんですよね。

小説家になろう 更新通知

 

設定は間違っていないと思うんですが。。。何度かやり直してみてもどうにもメール通知がありません。ということで、私はネット小説更新チェックを愛用しています。

小説家になろうのおすすめは完結済み作品。ランキングも!

小説家になろうにはおもしろい小説がたくさん。いろいろありますが、私は「完結済み」の作品をおすすめします!

なぜかというと、小説家になろうへの投稿は作者の自由だからです。読み進めていても途中でぷっつりと更新が途切れることがあります。

アニメ化や書籍版の発行が決まって、忙しくて小説家になろうは放置ということも多々あります。

 

途中で更新が終わることってものすごく寂しくないですか?先が知りたくてモヤモヤしますし、好きなキャラの行く末を見たいですよ!

せめてあの謎は解いてくれ!と思う場面もあるでしょう。だからこそ、完結済み作品がいいと思いますよ!

 

ということで、完結済み作品のランキングをチェックしてみました。それがこちら。

https://yomou.syosetu.com/rank/list/type/total_er/

 

小説家になろうの中のサービスであろう「小説を読もう」というサービス内にランキングがあります。

ランキングはジャンルごととか期間別を変えてチェックすることもできます。

(PC)

小説家になろう 更新通知

 

(スマホ)

小説家になろう 更新通知

↓ ↓ ↓

小説家になろう 更新通知

小説家になろう 更新通知

 

一番分かりやすいのは「総合」かつ「累計」だと思います。

2020年11月現在、トップは「転生したらスライムだった件」ですね。書籍化・アニメ化・ゲーム化された大人気作品ですから。トップも納得です。

 

1位から5位までのランキングはこのとおり。

  1. 転生したらスライムだった件
  2. 無職転生 異世界行ったら本気だす
  3. デスマーチからはじまる異世界狂想曲
  4. 八男って、それはないでしょう!
  5. 本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません

 

どれもアニメ化されていますね。おまけに、すべてが異世界転生モノ!?人気であることは分かっていましたけど、ここまでとは思いませんでした!

もうちょっと調査して、おもしろい作品を読んでいきたいと思います!

広告
タイトルとURLをコピーしました