おせちは一人用がおすすめ|高級・人気・安いものや、高島屋や伊勢丹通販をご紹介!

※広告

おせち 一人用 生活

おせち 一人用

おせち料理の通販も、もうすっかり常識化してきましたね。そんな中、おせち料理は1人用の時代です!

その理由やおすすめの1人用おせちなどをご紹介していきます!

1人用おせち料理がおすすめな理由

おせち 一人用

一人用おせちがいいんですね。なぜかというと。。。

持ち寄って、いろいろな種類が食べられるからです!

家族内でも同じです。友人同士でも同じです。

 

ベーシックな和風おせち、一風変わった洋風おせち・中華風おせち。みんなで1つのおせちを買ったら、こんな楽しいシェアはできないです!

分け合えるのが最大のメリットなんですね。

実際に、一人用のおせちをそれぞれが買って、持ち寄って新年会をしている人もいます!

すごく楽しそうじゃないですか?

 

あとは、試食として一人用をいろんなお店で買っている人もいます。

「ここのがおいしい!来年はここにしよう」とか「評判はいいけど、私には合わないな」とか。

「この2つがおいしいから、来年は2人用のおせちをこの2つのお店から買おう」とか。

そんな感じに使っているケースもあります。

 

家族だから家族用おせち、というのではないんですね。

高級なおせち料理

1人前だからこそ高級なおせち料理も買える!というのが本当のところですね。

おせち料理を食べるなんて1年に1回ですから、奮発していきましょう♪

 

例えばこんなおせちがあります。


千寿 全25品 1〜2名様向け 姿ずわいがに (約500g) 送料無料 (愛知割烹料理千賀監修)

 


穂の河 おせち料理 高級料理 1人前 30品目

 


京料理「たん熊北店」おせち料理 特小一段重 華 30品 1人前 送料込

 

すごい。。。これはおいしそうだ~!高級品だけありますね。逆に食べられなさそう(笑)

ぜひこちらでも高級おせちをチェックしてみてください。すごく魅力的な1人用おせち料理がありますよ!

 

>>>一人用高級おせち料理をチェック!(楽天市場)

 

実際に楽天で調べるときに2つのポイントがあります。

 

  • ふるさと納税のものは実際の価格が3割
  • 1人用×●のセットも多い

 

ふるさと納税でおせちを出しているところもあります。

しかし、ふるさと納税の場合は、実際の価格が寄附金額の3割ということを覚えておきましょう。

これは総務省からの指示で寄附金額の3割までと決められているからです。

もし3万円の寄付でもらえるおせち料理があっても、実際の価格は9,000円です。

 

また、1人用が何個かセットになった商品もすごく多いです。そのあたりを外して見ていきましょう!

 

あとはヤフーショッピングにも高級おせち料理は多いですね。

もしTポイントやペイペイをよく使うなら、ヤフーショッピングはおすすめですよ。

例えばこちら。

 


おせち 京 伏見 魚三楼 和風 一折一人前 28品目

 


博多久松 豪華和風1人前おせち 高宮 全21品

 


おせち料理 祥-しょう- 一段重 1人前 全30品

 

他にも魅力的なおせち料理がいっぱい!こちらもチェックしてみてください。

 

>>>一人用高級おせち料理をチェック!(ヤフーショッピング)

 

数個セットの商品も多いので、ご注意ください!

毎年人気のおせち料理

毎年人気になるおせち料理もありますね。人気のところはかなり人気です。定番化してきています。

人気のブランドというとこのあたりですね。

 

 

このあたりのブランドは毎年人気で、かなり売れています。

ただ、一人用のおせちを用意していないところもあります。そんなときは仕方ないので、小さめサイズを選ぶか、他のブランドを選ぶようにしましょう。

 

いろんなお店でオリジナリティのあるおせち料理がたくさん作られています。

ここ最近、選ぶ楽しみが急上昇しているのがおせち料理だと思います!

価格が安いおせち料理

おせち 一人用

正月気分は味わいたいけど、おせち料理にそれほどお金をかけたくない。その気持ちも分かります!

もしくは、普通の食卓に、ちょっとおせち料理を追加したい。そんな事情もあるでしょう。

 

そんなときに役立つのが1人前のリーズナブルなおせち料理ですね。

量が多くないけど、正月気分はしっかり味わえる、ということで、利用する人も多いみたいですよ。

 

>>>楽天で安いおせち料理を探す!

>>>ヤフーショッピングで安いおせち料理を探す!

 

安いと言っても、かなりメニューはすごく豪華。まさに「おせち料理」って感じがします。

ただ、ちょっと入れ物がチープなものが多い感じがしますね。これはちょっと正月にどうだろう?と思わなくもないです。

できればお皿に盛り付けるなど、ちょっとした工夫がほしいかなぁ、と感じます。どうでしょうか?

百貨店も熱い

おせち 一人用

例年、百貨店のおせちも熱いです。

ここのところの1人用おせちブームに乗って、少人数用おせち料理も種類がめちゃくちゃ増えていますね。

三越の少人数用おせち一覧がこちらです。

 

>>>三越 おせち料理一覧

 

続きまして伊勢丹!

 

>>>伊勢丹 おせち料理一覧

 

お次は小田急!

 

>>>小田急百貨店 おせち料理

 

高島屋は既に公開されています!

 

>>>高島屋 おせち料理

 

高島屋は配送地域によって、おせち料理のラインナップが違います!

どこに送るのか、しっかり確認してから探さいたり、注文したりすることをおすすめします!

コンビニやイオンなどのスーパーも

最近ってコンビニがすごいですよね。

いや、もともと品ぞろえはしっかりしていて、いつでも何でも買える!というのが売りだったわけですが。。。

最近ではコンビニでもおせち料理がありますから。しかも、品質もなかなかのもの!

ローソン

まずはローソンです。ローソンには1人前のおせち料理は1つだけ。「鬼滅の刃おせち」だけです。

 

鬼滅の刃 おせち

 

鬼滅の刃ブランドだけにかなり高価なおせち料理となっています。

あと、この25枡のおつまみおせち。これが一人用としても魅力的じゃないですか?

 

おせち 一人用

セブンイレブン

セブンイレブンは今のところまだ公開されていません。

ファミリーマート

ファミマのおせちもまだ発表されていません。

2020年は10月8日に発表されているので、もう少し待ち、ですね。

ふるさと納税でおせち料理を

この時期、ふるさと納税の枠を余らせていませんか?それならおせち料理で使うのもいいですよ!

けっこう金額が大きいので一気に枠の消化にもなります!

 

>>>ふるさと納税で1人用のおせちを探す

 

ふるさと納税の場合、寄附金額の3割がそのおせち料理の値段と考えればOKです。

けっこうな高級品がそろっている感じがしますね。

 

しかも、ふるさと納税だと、その地域の名産品がしっかり入っているということも分かります。

普通に買うよりも、ふるさと納税でおせち料理を選ぶのはありじゃないかな?そんな気がしますね!

ぜひ、1人前以外でもチェックしてみてください!

 

>>>ふるさと納税でおせち料理を探す

通販で買って、ゆっくり過ごそう

おせち料理って調理するのにすごく時間がかかりますよね。

種類をたくさん作ろうと思うとなおさらです。1人分を作るのはすごく難しいですし。

年末の忙しいときに、おせち料理を作るのは大きな負担にもなりかねません。

 

>>>一人用おせち料理をチェック!

 

それなら買っておいて、ゆっくりと過ごすのもいいですね!

タイトルとURLをコピーしました