工藤阿須加の出演ドラマ!結婚はしてる?父母兄弟情報などまとめ!

※広告

工藤阿須加 ドラマ 有名人

工藤阿須加 ドラマ

 

広告

工藤阿須加のプロフィール・経歴・学歴・大学情報!

工藤阿須加は2012年にテレビドラマに出演し始めて、最近では多くの連続ドラマにレギュラーとして出演しています。

なかなかすごいプロフィールの持ち主なので、チェックするかいがありましたね!

 

ご紹介していきます!

  • 本名 工藤阿須加(くどうあすか)
  • 生年月日 1991年8月1日
  • 出身地 埼玉県所沢市
  • 身長 180cm
  • 血液型 B型
  • 好きな食べ物 ピザ・パンケーキ・焼き肉・ステーキ
  • 趣味 キックボクシング

 

工藤阿須加は父親がプロ野球選手・監督の工藤公康。その5人兄妹の長男です。長男で第一子。

テニス


工藤阿須加は子どものころからテニスをしていたようです。どうもプロを目指すほどのレベルだったようです。すごいじゃないですか!

しかし、残念ながら肩を壊したようで、プロテニスプレーヤーへの道を断念します。

スポーツ選手に怪我はつきものですから仕方ないとは言え、残念ですね。

 

ちなみに野球はしていないようです。父親が超有名プロ野球選手なのに、野球をしたことがないのも珍しい気もします。

高校・大学 学歴は?

工藤阿須加 ドラマ

工藤阿須加は東京学館高等学校、東京農業大学を卒業しています。東京農業大学に進学したのは「奇跡のリンゴ」という本を読んだから。

「もし俳優になっていなかったら農家になっていた」とインタビューで答えていたということなので、本気で勉強していたのでしょうね。

 

しかし、その東京農業大学に在学中に俳優への道を決意します。

父親の工藤公康からは反対されたという話もありますが、押し切って俳優になったのでしょうか?

 

また東京農業大学在学中にはミスターコンテスト(ミスコンの男性版)に出場して優勝経験もあります。

まぁ、イケメンですからね。この結果にも納得です。

広告

工藤阿須加の出演ドラマ!代表作と言えるドラマは?


工藤阿須加の出演ドラマをご紹介します。

2020年

  • 教場
  • 連続殺人鬼カエル男

2019年

  • 孤高のメス
  • みかづき
  • 長閑の庭
  • ニッポンノワール-刑事Yの反乱-
  • 未解決の女 警視庁文書捜査官~緋色のシグナル~

2018年

  • 海月姫
  • ザ・ブラックカンパニー
  • 未解決の女 警視庁文書捜査官
  • 夕凪の街 桜の国

2017年

  • 陽炎の辻スペシャル~居眠り磐音 江戸双紙~完結編
  • 就活家族~きっと、うまくいく~
  • カンナさーん!
  • 琥珀
  • BORDER 衝動~検察官・比嘉ミカ~
  • 明日の約束

2016年以前

  • 2012年 理想の息子(テレビドラマデビュー作)
  • 2012年 悪夢ちゃん
  • 2013年 大河ドラマ 八重の桜
  • 2013年 レディ・ジョーカー
  • 2013年 ショムニ2013
  • 2014年 ルーズヴェルト・ゲーム
  • 2015年 永遠の0
  • 2015年 アルジャーノンに花束を
  • 2015年 偽装の夫婦
  • 2016年 家売るオンナ
  • 2016年 沈まぬ太陽

NHK朝ドラ

  • 2016年 あさが来た
  • 2019年 なつぞら

2012年の理想の息子でドラマデビュー。ザ・ブラックカンパニーでは初の主演を演じています。連続殺人鬼カエル男でも主演となります。

これから主演ドラマがどんどん増えそうな予感です!

悪夢ちゃん

工藤阿須加は役名なしの職員室のメンバーとして登場しています。2014年の悪夢ちゃんスペシャルにも出演しましたね。

アルジャーノンに花束を


主演の山下智久の同僚、檜山康介を演じました。無口で無愛想だけどやさしい男を演じました。

無口な役ってよくしゃべる役よりもずっと難しいと思います。でも、そんな檜山康介を好演しました。

明日の約束


明日の約束では主演の井上真央の彼氏役を演じました。複雑な家庭環境から悩み、ときとして暴力的な一面を見せる、これまた難しい役割。

どんどん主演への道を突き進んでいるといえる作品でした。

工藤阿須加の父母兄弟は?超有名人家族の実態!

工藤阿須加は前にも書きましたが、家族が超有名人!ご紹介していきますね!


工藤公康

工藤阿須加の父親は工藤公康。超一流プロ野球選手です。

西武ライオンズ、ソフトバンクホークス、読売ジャイアンツ、横浜ベイスターズの4球団で活躍しました。

高卒1年目から一軍の中継ぎで活躍するほどの逸材。現役29年間で224勝、防御率は3.45。その他にも記録多数。超名選手です。

 

そして監督としても手腕を発揮します。2015年から2019年の5年間で、日本一がなんと4回

日本一率80%というおそろしい数字を叩き出しています。押しも押されもせぬ名監督です。

工藤阿須加 ドラマ

工藤雅子

工藤阿須加の母親は工藤雅子。芸能関係や報道関係の人ではなく、一般女性のようです。

栄養士であり、プロ野球選手の工藤公康を献身的に支えたようです。本も書かれています。

兄妹


工藤遥加

工藤阿須加の妹であり、工藤家の第二子が工藤遥加。プロゴルファーです!

身長171cmと恵まれた体格をしており、中学生のころには父親よりも飛距離を出すほどのパワーがあったようです。

2011年にプロゴルファーになり、優勝経験もあります。

工藤阿弥香・阿偉・拓也

工藤家の第三子・第四子は女子、末っ子が男子。

工藤阿須加・工藤遥加の活躍を見ると、下の3人も運動神経は抜群じゃないかと思います。どんな活躍をするか楽しみですね!

広告

工藤阿須加は結婚している?彼女や熱愛の情報。


工藤阿須加は結婚しているのでしょうか?調査したところ「未婚」です。ただ、熱愛の情報があるみたいですね。

しかも4人も噂の人物がいるんですね。

早見あかり、広瀬アリス、関戸優希。そして一般女性です。

 

写真週刊誌でスクープがあったのが関戸優希です。なので、一番有力なお相手が関戸優希ですね。

工藤阿須加の画像を集めてみました!

人気俳優の道をひた走る工藤阿須加。画像を集めてみました!


動画もあります♪

工藤阿須加は主演ドラマが増える可能性も高い俳優!


工藤阿須加は主演ドラマがどんどん増えそうな予感のする俳優ですね。

しっかり主演と絡みのある重要な役柄を演じることが多くなってきました。

 

こうなってくれば、注目ドラマの主役を射止めるのも時間の問題。楽しみですね!

広告
タイトルとURLをコピーしました