孤独のグルメ大晦日SP|2022年版の放送局や時間、キャストやあらすじ。生放送はあるか?

※広告

孤独のグルメ大晦日スペシャル2022 テレビ

孤独のグルメ大晦日スペシャル2022

孤独のグルメ、大晦日スペシャル。毎年楽しみに見ています!

定番の「腹が。。。減った。。」がいいですよね。

2022年の年末はどうなるのか、情報をチェックしてみました。

広告

孤独のグルメ大晦日スペシャルの放送局

(2022年12月21日追記)

放送局の発表がありました!放送されるのは去年と同じ6局です。

 

  • TX(テレビ東京)
  • TVO(テレビ大阪)
  • TVA(テレビ愛知)
  • TSC(テレビせとうち)
  • TVh(テレビ北海道)
  • TVQ(九州放送)

 

香川県はまた放送があります!ありがたや、ありがたや!

もし放送がない地方の方は、後日あるであろう配信を待つしかなさそうですね。

 

=====

孤独のグルメ大晦日スペシャルは意外と放送局が限られることで有名です。

2021年の年末スペシャルはこの6放送局で放送されました。

 

  • TX(テレビ東京)
  • TVO(テレビ大阪)
  • TVA(テレビ愛知)
  • TSC(テレビせとうち)
  • TVh(テレビ北海道)
  • TVQ(九州放送)

 

わずか6局です。厳しいですね。

やっぱり年末だからこそ、各放送局が個別に力を入れた番組を作っているのでしょうか。

私は孤独のグルメのほうがいいですが。

広告

配信情報

孤独のグルメ大晦日スペシャルは配信がありそうですよ。

U-NEXT(ユーネクスト)やひかりTVで過去の大晦日スペシャルを配信しています。

 

孤独のグルメ以外にも動画がめちゃくちゃ充実しているU-NEXT。

非常におすすめです!

 

U-NEXT(ユーネクスト) 公式サイト

 

ユーネクストでは2021年~2017年の5作品を配信していますから、いつでも見ることができますね。

おそらく2022年の大晦日スペシャルも配信されるはずです!

放送スケジュール

12月1日に発表されました!

22時から放送開始ですよ!楽しみです♪

 

22時~23時30分の90分です!

 

=====

放送スケジュールは例年、12月31日22時~23時30分くらいです。

2021年はこのとおりでしたね。

 

正式に発表があったらこちらでご紹介します!

広告

出演者

出演者の発表がありました!この方々が、井之頭五郎さんと絡みます!

 

  • 岩松了
  • 北乃きい
  • 徳井健太(平成ノブシコブシ)
  • 宅麻伸
  • 葉山奨之
  • 松村邦洋

 

いぶし銀のみなさんが並びますね。

あらすじ

あらすじも発表されています!

↓ ↓ ↓

12月29日・東京「築地」。

仕事納めでこの地を訪れていた五郎(松重豊)は商談相手である小林洋(岩松了)から、姪っ子で北海道の小樽で旅館を再開する新女将・小林真奈(北乃きい)へある届け物をしてほしいと頼まれる。

年の瀬はゆっくり過ごせると思っていた五郎。さすがに北海道までは。。。

と断りを入れる五郎だったが、終始小林のペースに、渋々了承することに。

 

気分が乗らない旅路の幕開けだったが、大洗からフェリーで北海道に到着し、最初に訪れた苫小牧で早速、名物料理を堪能し、最高のスタートが切れた五郎。

そこから千歳、札幌、石狩、小樽と、北の大地を駆け巡る。

各地で出会う、北海道名物をふんだんに使用したご当地グルメの数々と、迷った先で出会えた名店。

さらにはちょっとしたミラクルとハプニングまで。

 

走って、出会って、食べて、なぜか人気者に?頼れる相棒と駆け巡るロードムービー第2弾!

2022年大晦日、最後に食べるのは一体?

↑ ↑ ↑

とのことです!

 

って、東京から北海道へ物を運べって。。。そんな依頼あります?(笑)

予告動画

正式の発表があればご紹介します。

生放送はあるか

(2022年12月21日追記)

生放送はなさそうですね。。。

 

=====

生放送はあるでしょうか。生放送があったのは2018年でしたっけ?

あったらめちゃくちゃ楽しいんですけどね。

おそらく生放送はスタッフも多く必要になるでしょうし、大変だとは思います。

 

ですが、あの意外性は見ていてすごく楽しいんです!ぜひ生放送を見せてほしいなぁ。

焼肉や大阪、成田など2021年以前の情報

これまでの大晦日スペシャルの情報をご紹介します。

 

2017年 食べ納め!瀬戸内出張編

  • 愛媛県松山市の鯛どんぶり
  • 広島県広島市の焼き肉とラーメン

2018年 京都・名古屋出張編 生放送でいただきます!

  • 京都府京都市のぐじの土鍋ごはん
  • 愛知県名古屋市の台湾ラーメン

2019年 緊急指令!成田~福岡~釜山 弾丸出張編!

  • 福岡県福岡市のカワハギ活き造り定食
  • 韓国釜山市のナッコプセ

2020年 俺の食事に密はない、孤独の花火大作戦!

  • 東京虎ノ門のエビフライ
  • 神奈川県北山田のロースター焼き肉
  • 埼玉県秩父のチャーハン餃子

2021年 激走!絶景絶品・年忘れロードムービー

 

2021年の料理が何だったか。さっぱり覚えていないんですけど。

途中でエンストしてしばらく時間を使ったことは覚えているんですが。また調べておきます!

2022年も期待します!

2022年の大晦日スペシャルも期待します!

あるかどうかは分かりませんが、大人気コンテンツだけに、おそらく2022年の大晦日スペシャルもあるでしょう。

楽しみです♪

広告
タイトルとURLをコピーしました