イカゲームのキャストとは|声優や女優、コンユは?おじいさんや刑事、あらすじも!

イカゲーム キャスト

イカゲームがめちゃくちゃはやっていますね。日本のカイジやライアーゲームと似たドラマです。

そんな大人気のイカゲームの出演者を見ていきましょう!

広告

イカゲームの出演者・吹き替え声優

イカゲーム キャスト

イカゲームの主要キャストと吹き替え声優をご紹介していきます!

ソン・ギフン

主人公ソン・ギフン役はイ・ジョンジェさん。

イ・ジョンジェさんは1972年12月15日、ソウル生まれの俳優さんです。

1994年の映画「若い男」で新人賞。

1999年の「太陽はない」で青龍映画賞の男優主演賞を史上最年少で受賞!青龍映画賞は韓国で最も権威のある映画賞とのこと。

すごい人を主役にしたものです!

 

日本語吹き替え版の声優は、坂詰貴之さんです。海外映画の吹き替えで活躍していますね。

チョ・サンウ

ソン・ギフンの幼なじみのチョ・サンウはパク・ヘスさんです。

パク・ヘスさんは1981年11月21日生まれ、B型。

演劇界で大活躍して新人賞を総なめ。2015年頃からドラマに登場し始めます。このころから有名になってきました。

 

日本語吹き替え版の声優は、中川慶一さん。

ポケットモンスターのククイ博士を演じています。また、グランブルーファンタジーやカードファイトヴァンガードに出演しています。

ファン・ジュノ(警察官)

イカゲームに潜入するファン・ジュノ。ファン・ジュノを演じるのがウィ・ハジュンさんです。

1991年8月5日生まれのB型。2015年に俳優としてデビュー。

2018年には映画「コンジアム」で主役を演じ、大ヒットの立役者となりました。

 

日本語吹き替え版の声優は、榎木淳弥さん!

榎木淳弥さんといえば、大活躍していますね。特に呪術廻戦の虎杖悠仁が有名ですね。

オ・イルナム(おじいさん)

年配なのにイカゲームに参加し、とてもゲームを楽しむおじいさんのオ・イルナムはオ・ヨンスさん。

1944年生まれで1963年から演技を開始。

テレビにはあまり出ない俳優さんですが、映画やネットドラマによく出演しているベテランです。

 

日本語吹き替え版の声優は、伊藤和晃さん。海外映画、海外ドラマの吹き替えで大活躍の声優さんです。

チャン・ドクス

組織に追われる元ギャングのチャン・ドクスはホ・ソンテさんが演じます。

ホ・ソンテさんは1977年10月20日生まれ。釜山の出身です。なんとLG電子で大活躍していたそう。

そこから俳優に転身。地道な売り込みやオーディションを経て名脇役とまでなっています。

 

日本語吹き替え版では相沢まさきさんが担当。はじめの一歩の伊達英二が有名ですね!

海外ドラマや映画の吹き替えも多いですね。

ハン・ミニョ

反則上等、強い方に付く女性ハン・ミニョ。ハン・ミニョ役はキム・ジュリョンさんです。

1976年9月10日生まれの女優さんです。

狂気に満ちたハン・ミニョを演じたことで、インスタグラムのフォロワー数が急増。

ドラマ配信前の1500倍以上になったとか!

 

日本語吹き替え版の声優さんは、小松由佳さん。

小松由佳さんはフレッシュプリキュアのキュアパッション役が一番有名ですかね。

カン・セビョク

家族で脱北してきた女性、カン・セビョク。チョン・ホヨンさんが演じます。

チョン・ホヨンさんは1994年6月23日生まれ。ソウル出身です。

イカゲームがデビュー作です。

もともとはモデルです。モデルデビューは2010年。あまり詳細が明かされていない女優さんです。

 

日本語吹き替え版では、國立幸さんが担当。

ビーダマン、戦国乙女~桃色パラドックス~、ガンダムビルドファイターズ、おそ松さんなどに出演しています。

アリ・アブドゥル

パキスタンからの出稼ぎ労働者のアリ・アブドゥル。トリバティ・アヌファムさんが演じています。

1988年11月2日生まれ。インド出身とのこと。

 

日本語吹き替え版は佐藤せつじさんです。ターンAガンダムや焼き立てジャパンに出演しています。

ヤン・ボクナム

イカゲームのセールスマンを演じるのがコン・ユさんです。俳優として歌手として大活躍していますよね。

 

日本語吹き替え版では諏訪部順一さんが担当。

GTOやFate/stay night、ブリーチ、バクマン、テニスの王子様など、多数の作品に出演しています。

広告

イカゲームとは

イカゲーム キャスト

そもそもイカゲームとはどういうドラマか、ということをご紹介します。

 

イカゲームとは、お金と命を賭けた壮大なゲームです。

参加者は456人。勝ち抜いた最後の1人が456億ウォン(約45億円)がもらえます。

しかし、負けたらそこで命を失われる、という究極のゲームです。

 

日本でいうとカイジと似ているドラマです。

ゲーム自体は最新のものではなく、古くから伝わるゲームばかりが選ばれています。

大人には懐かしく、若い人たちには新鮮な。そんなゲームが選ばれている感じですね。

 

放送はネットフリックスでの配信のみ

ネットフリックスでは、サービス開始の1997年以降、最も多い加入世帯が見たコンテンツとなりました!

韓国シリーズで初めて、アメリカでのランキング1位も獲得。すごい作品となりました。

あらすじ

イカゲームのあらすじを簡単にご紹介します。

第1話

「だるまさんがころんだ」で1番目のゲームです。

ここで早くも250人以上が脱落して、半分以下に減ってしまいました。

第2話

ゲームを棄権して主人公のソン・ギフンは警察に駆け込みます。

ですが、けんもほろろに追い返されます。しかし、一人の警察官がソン・ギフンの後を追いかけて。。。

第3話

「砂糖菓子の型抜き」が2番目のゲームです。

主人公のソン・ギフンは最難関の「傘」を選んでしまうものの、機転を利かせてクリア。約80人が脱落。

第4話

乱闘騒ぎが起きて、またもや約80人が脱落。

初のチーム戦として、10人1組での綱引きが始まります。女性や年配者が多いソン・ギフンチームでしたが。。。

第5話

綱引きの続きからです。なんとか勝利した主人公ソン・ギフンのチーム。

この時点で生存者は40人。チーム内の事情が明らかになったり、刑事ファン・ジュノの肉親の過去が明らかになります。

第6話

2人1組になってビー玉ゲームをすることになります。

チーム戦かと思いきや、対戦相手となってしまいます。友情があったかと思われた2人がゲームで堕ちていく姿が描かれます。

第7話

生存者は17人。飛び石ゲームでの勝負が始まります。

また、ファン・ジュノはVIPを相手に情報を聞き出すことに。

チャン・ドクス、ハン・ミニョなどの主要人物も脱落していきます。

第8話

残ったのはソン・ギフンら3人だけ。今まで仲良くやってきたのに、3人になったらもう仕方ない。

お互いに警戒するようになります。

そして、大怪我をしていたカン・セビョクが脱落。一方、ファン・ジュノは潜入がばれ、追い詰められます。

第9話(最終話)

残されたのはソン・ギフンと幼なじみのチョ・サンウ。最後のゲーム「イカゲーム」に挑みます。

ソン・ギフンとチョ・サンウの最後の戦い。

サンウの犠牲もあり、勝ち抜くこととなりました。

 

その後、普段の生活に戻ったソン・ギフンでしたが、この狂ったイカゲームを終わらせるため、またゲームに挑むことになります。

広告

イカゲームはネットフリックス独占配信

大人気のイカゲーム。イカゲームはネットフリックス独占配信です。

イカゲームを見るにはネットフリックスに契約するしかありません!

ぜひぜひチェックしてみてくださいね♪

広告
ぜひシェアをお願いします!

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。