ゆるキャン2期はいつから?放送日や動画をばっちりご紹介します♪

ゆるキャン 2期

 

広告

ゆるキャン2期はいつから放送開始?

ゆるキャンのアニメ第2期は制作が決まっています!いつから放送開始かは決まっていません。

 

(2020年3月追記)

ゆるキャン△のシーズン2の放送予定が発表されました!

2021年1月だそうです!

まだ遠いなぁ。

 

ちなみに声優さんは、第1期と同じです♪

  • 各務原なでしこ・・・花守ゆみり
  • 志摩リン・・・東山奈央
  • 大垣千明・・・原紗友里
  • 犬山あおい・・・豊崎愛生
  • 斉藤恵那・・・高橋李依
  • ナレーション・・・大塚明夫

特にナレーションの大塚明夫。安定感あって好きです。安心する声ですね!

 

公式に発表されているのは2020年1月からショートアニメの「へやキャン△」が放送開始ということです。2020年1月4日が火曜日なのでそれ以降というのが濃厚です。

その後、ゆるキャンアニメ第2期。第2期も制作は決定しています。が、スタッフや放送時期などは公開されていません。

ゆるキャンアニメ第2期に引き続き、劇場版の制作も決まっているとのこと。劇場版ゆるキャンもスタッフや放送時期は決まっていません。

へやキャン放送開始のころには詳しいことが分かると思われます。

ちなみにへやキャンのスタッフは、第1期監督の京極義昭がスーパーバイザーになります。オープニング演出の神保昌登が監督へ。

脚本参加の伊藤睦美がシリーズ構成・脚本を担当。キャラクターデザイン・総作画監督の佐々木睦美も続投予定です。

 

広告

ゆるキャン2期の動画

ゆるキャン2期の動画はまだまったくありません。公式にもありませんしCMもありません。2020年1月に放送開始のへやキャンでさえ動画情報がない状況です。

ショートアニメ「へやキャン△」→「ゆるキャン△第2期」→「劇場版ゆるキャン△」と続く流れですから、早く動画を出してもらって、わくわくさせて欲しいですね。

第2期の動画が出るまでは第1期の動画を見て、期待をふくらませるしかないですね。

第1期はdアニメストアやHuluやU-next、アマゾンプライムビデオなどで配信されています。どの動画配信サービスも無料お試し期間があるので、お好みのサービスでゆるキャンを楽しんでくださいね!

 

ゆるキャン2期のDVDやブルーレイはいつ発売?

ゆるキャン 2期

ゆるキャン2期のDVDやブルーレイはおそらく放送終了直前に発売になると思われます。

なぜかと言うと、ゆるキャン1期のDVDとブルーレイがそんなスケジュールで発売されたからです。1巻は放送終了ごろの2018年3月28日に発売。2巻が2018年5月23日。最終巻となる3巻は2018年7月25日に発売されています。

ゆるキャン2期の放送終了ごろを狙って発売されると思われます。私が思っていたよりもゆっくりとしたペースでした。特典なども収録されるので、その関係もあるんでしょうかね。

 

広告

ゆるキャン2期は漫画では何巻から?

ゆるキャン2期は漫画の5巻からスタートすると思われます。1期では1~4巻をアニメ化していましたからね。順当に5巻からスタートということで間違いないでしょう!

現在、漫画コミックは8巻まで発売中(2019年4月発売)。

ゆるキャン 2期

ストーリーは十分にストックがありますね。漫画コミックは6~7か月に1冊というペースで発売されています。このペースなら、第2期が始まる頃にはさらにストーリーにストックができます。

無理やりストーリーを作り上げて、世界観が壊れてしまうという心配はしなくて良さそうです。

 

ゆるキャン映画化はあるのか?

ゆるキャンは映画化も決まっています。2020年1月のへやキャン、その後のアニメ第2期を経て、劇場版という流れになります。なので、まだかなり先じゃないでしょうか。

アニメ第2期は早くても2020年10月スタートくらいじゃないかと予想しています。なので、劇場版は早くて2021年の夏くらいかな。

遠いですね。そして劇場版が集大成になりそうな。

最近のアニメはアニメ→劇場版で完結、というパターンが多いです。ゆるキャンも同じ展開になりそうな、そんな予感がしています。

 

ゆるキャン2期が楽しみすぎる!

ゆるキャン 2期

ゆるキャン2期は楽しみですね。女子高生が自分たちだけでキャンプをするという異色のアニメですが、その楽しそうな雰囲気だけで幸せになれます。

キャンプに限ったことではなくて、どんな趣味にでも置き換えられるんですよね。みんなでゆるく、新しいことに挑戦しながら楽しむ。そんな雰囲気がとてもいい!

ショートアニメのへやキャンも楽しみ。キャンプってやっぱり準備とか大変ですけど、へやキャンって簡単にできそうで。普段から楽しめるアイデアやネタが満載のような気がしています。

楽しみですね!

広告

 

ぜひシェアをお願いします!

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。