ゆるキャン△の映画はいつ?劇場版公開日や予告動画、制作会社などをご紹介

ゆるキャン△ 映画 いつ

ゆるキャンの映画がとうとう発表されましたね。すっかり忘れていました(笑)これはまた楽しみな作品が増えましたよ!

広告

ゆるキャン△の映画化。公開日はいつか。

ゆるキャン△の映画化が発表されました。気になる公開日は2022年!とのことです。

まだ具体的な日にちは決まっていません。早く確定した日時が知りたいですね。

 

しかし、映画化の発表が2021年4月1日でした。

エイプリルフールということで、「この情報は本当なのか?」と大きな話題になりました。

話題の作り方が上手でしたね!

 

実際のところは本当だったようで、何よりです。もしこれが嘘だったら。。。

ファンみんなに刀の錆にされていたところでしたね。本当の情報で良かった(笑)

広告

ゆるキャン△の劇場版予告動画

ゆるキャン△の劇場版予告動画を探してみましたが、2021年4月現在、まだありません!

情報といえば公式サイトや公式ツイッターのツイートのみ。

描かれているのはおそらく、各務原なでしこと志摩リン。でもかなり大人ですね。

髪をバッサリ切っている各務原なでしこ。そして、スクーターではなく大型バイクに乗っている志摩リン。

未来の話なのでしょうか。謎と楽しみで胸がいっぱいです。

 

未来の話というと、テレビアニメの1期の最後でしたっけ?

各務原なでしこがアウトドアグッズ企業を立ち上げて、忙しい中でキャンプに訪れる、という妄想シーンがありましたよね。

 

ゆるキャン△を見ていると、未来ではなく「今を楽しむ」という雰囲気を感じるんですよね。

未来の話なのか、どうなのか。未来で今を楽しんでいるのか。いろいろ考えてしまいます。

ゆるキャン△の劇場版制作会社、監督

ゆるキャン△劇場版の制作会社やスタッフをご紹介します。

 

  • 制作会社 C-Station
  • 監督 京極義昭
  • 脚本 田中仁・伊藤睦美
  • キャラクターデザイン 佐々木睦美

 

制作会社、監督、キャラクターデザインはテレビアニメ1期2期と同じです。

脚本の田中仁さんはテレビアニメ1期2期のシリーズ構成を担当しています。

つまりテレビアニメ版と同じスタッフで制作されるということですね。

 

これは安心感があります。

今までのゆるキャン△の世界を壊すことはないでしょう。例え、未来の話であっても上手に作り上げてくれそうです!

 

こうなると主題歌はやっぱり亜咲花さんでしょうか?

 

C-Stationは代表作に「スタミュ」や「星刻の竜騎士」があります。

また、京極義昭さんやC-Stationのスタッフは、実際にキャンプもしてアニメの制作に挑んだということですよ。

だからこそ、ほのぼの度はとても高いものの、本物感のあるキャンプアニメに仕上がっているんですね。劇場版も期待しかありません!

広告

ゆるキャン△のようなゆるい映画もいいかも!

ゆるキャン△のようなゆるいアニメの映画。どういう風になるのか、ちょっと想像がつきません。

私が見るアニメ映画はバトル的なところがあることが多いです。ジブリ映画にしても、絶体絶命のかなり大きなピンチがあります。

 

ゆるキャン△ってほとんどピンチ回ってないじゃないですか。

それでどういうアニメ映画になるのか、楽しみです。何にせよ楽しみなんです!待ち遠しい!

広告
ぜひシェアをお願いします!

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。