ありふれた職業で世界最強アニメ2期制作決定!ネタバレや原作漫画!

ありふれた職業で世界最強 2期

 

広告

ありふれた職業で世界最強のアニメ第2期が制作決定!

ありふれた職業で世界最強のアニメ第2期の制作が決定しました!うれしいですね!

ありふれた職業で世界最強アニメ第1期の最終回放送日の2019年10月8日に発表されました。

いやぁ、アニメ第1期の終わり方が見事だったので、第2期があるのかどうか、どっちだろう?と思いましたが。

まぁ、魔人族のカトレアが背後にいる大ボスの存在を語っていたので、続きは作れそうでしたけどね。

でも、実際に制作費などが出るかどうかは別。きっちり人気が出て、視聴率やビデオオンデマンドでの視聴が好調だったのでしょう!

 

制作が決定したのはうれしいですが、まだまだいつから放送開始かとか、放送局とか時間帯はまったく公開されていません。

私としてはあわてないでいいので、いい作品を作って公開してほしいな。という気持ちです。のんびり待ちますよー!

広告

ありふれた職業で世界最強アニメの評価はどう?

ありふれた職業で世界最強のアニメは第2期制作が決定しましたが、第1期の評価ってどうなのでしょうか。

ビデオオンデマンド配信されている中でも評価システムのある、アマゾンプライムビデオとU-nextとひかりTVでチェックしてみました。

アマゾンプライムビデオでの評価

ありふれた職業で世界最強 2期

一番ひどかったのがアマゾンプライムビデオです。5点満点中の2.5点!1点を付けた評価が47%もあります。厳しい!

どうしてそんな低評価になったか調べてみました。

 

一番大きいのが前提部分が抜け落ちているというところのようですね。

どうして異世界に転生したのか、主人公のハジメは学校でどういう立場だったのか、その他のクラスメイトの立場や性格が抜けています。

たしかにそのとおりでした。いきなり一人ぼっちになるという感じでしたから。

 

私は原作を読んでいません。いきなりアニメから入りましたが。。。

そのあたりは軽くスルーして、なんとなく想像してアニメに入ったので楽しめましたけどね。気になる人が多かったということですね。

U-nextでの評価

ありふれた職業で世界最強 2期

次にU-next。U-nextでの評価は5点満点中の3.5点。アマゾンプライムビデオと比較するととても高い評価となっています。

U-nextでの評価の詳細は見られないので、この点数になったのがなぜなのか、何点を付けた人がどれくらいいるのかは不明です。

ひかりTVでの評価

ありふれた職業で世界最強 2期

ひかりTVでの評価は5点満点中の4.4点!一番の高評価となっています。調査時点で投票総数は1747件。

これだけの投票総数で4.4というのは価値がありますね。U-nextと同じく、点数の中身までは分からないのが残念です。

 

3つのアニメ動画配信サービスの特典を単純に平均してみると、約3.4点

そう考えると世間での評価は「やや高め」という感じになりますかね。

 

3つのアニメ動画配信サービスを比較してみると、アマゾンプライムビデオはかなりアニメに詳しくて流れなどを重視する視聴者が厳しい目で判断する傾向が強いのかな、と感じました。

ありふれた職業で世界最強のアニメあらすじ、ネタバレ!

ありふれた職業で世界最強 2期

ありふれた職業で世界最強のアニメ第1期のあらすじをご紹介します。

ネタバレを含みますので、今から第1期を見ようとしているなら、見ないようにしてください!

 

=====

主人公の南雲ハジメはクラスメイトと一緒に異世界に召喚される。召喚された世界では大迷宮を攻略するという使命を与えられる。

そしてクラスメイトは次々と戦闘向きの能力を手に入れる中、ハジメは練成師という非戦闘向きの地味な能力となってしまう。

 

役立たずのレッテルを貼られながらも大迷宮攻略に同行。強力な敵が現れたとき、仲間をかばうハジメ。

しかし、後ろからクラスメイトに狙われ、ひとり大迷宮の奥底に落とされる。

奥底でハジメはモンスターに襲われ、左腕を失う。しかし、そこでブチ切れたハジメ。

やけになってモンスターの肉を食らった結果、強力なステータスを手に入れる。

 

モンスターの肉を食らい続け、強くなったハジメは大迷宮をどんどん攻略していく。そして、囚われている吸血鬼ユエに出会う。

ユエを助け、仲間にしたハジメは大迷宮を完全攻略。大迷宮の底で、世界の過去を知る。

元の世界に戻りたい一心のハジメはユエとともに他の大迷宮も攻略。

兎人族のシアや竜人族のティオを仲間にして冒険を進める。

 

そのときクラスメイトの1人がハジメに助けを求める。大迷宮でクラスメイトの一団が魔人族に襲われているとのこと。

仕方なく救出を了承したハジメは一瞬で魔人族を葬り去る。

 

クラスメイトに興味はなく、元の世界に帰りたいだけのハジメはクラスメイトたちと決別。

ユエら仲間たちとともに、新たな冒険の旅に出発する。

=====

 

この後、第2期では魔人族との戦いがメインになるでしょう。新しい仲間や強力な敵が次々と現れる。

そんな展開になるのはもう明らか(笑)

でも、王道の流れがまた楽しみですね。人間、吸血鬼、兎人族、竜人族、海人族の不思議な旅路に期待!

広告

ありふれた職業で世界最強アニメは原作小説の何巻まで?

ありふれた職業で世界最強 2期

 

ありふれた職業で世界最強のアニメは原作小説の何巻までが放送されたのでしょうか?

答えは原作小説の4巻の途中までです。なので、第2期は4巻の途中からということになりますね。

 

ちなみにありふれた職業で世界最強は、無料小説サイト「小説家になろう」で完結済み

小説家になろうの作品が書籍化されてオーバーラップ文庫から発売されています。2019年10月時点で既刊は10巻。

さらに漫画としても書籍化されています。2019年10月時点で既刊は5巻。

 

もし、アニメ第2期の内容はもちろん、結末まで先に知りたいなら、小説家になろうでチェックしてみるといいですよ。

最後まで一気に読むことができます♪

ありふれた職業で世界最強アニメの動画を無料で。

ありふれた職業で世界最強 2期

 

ありふれた職業で世界最強のアニメの動画を無料で見る方法があります。怪しいサイトを使う、というのではありません。

多くのアニメ動画配信サービスの「無料お試しキャンペーン」を利用するという方法です。

 

ありふれた職業で世界最強のアニメは多くのアニメ動画配信サービスで配信されています。

ありふれた職業で世界最強 2期

 

この中のほとんどのアニメ動画配信サービスでは無料お試しキャンペーン期間が設定されています。

30日だったり2週間だったり。期間はサービスごとに違いますが、ほぼありますね。

過去に利用したことがあれば無料お試しキャンペーンは適用になりません。

 

ですが、これだけのアニメ動画配信サービスで配信されていれば、どこか使ったことがないサービスがあるのでは?

ありふれた職業で世界最強のアニメ第1期は14話だけですから、一気に見てしまいましょう♪

ありふれた職業で世界最強アニメ、第2期が楽しみです!

ありふれた職業で世界最強 2期

 

ありふれた職業で世界最強のアニメ、第2期が楽しみですね。本当に楽しみです。

最強すぎるメンバーがどうやって魔人族と戦っていくのか。そしてハジメは元の世界に戻れるのか。ユエはハジメの世界に行けるのか。

ちょっと楽しみな要素がいっぱいすぎます♪

 

楽しみすぎて、先に小説家になろうで読み切ってしまうかもしれません。。。それもまた一興、ですかね(笑)

広告
ぜひシェアをお願いします!

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。