痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思いますアニメ放送日はいつ?

※広告

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います アニメ テレビ

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います アニメ

 

広告

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思いますがアニメ化!放送日は?

「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います」がアニメ化決定しました!2020年に放送だそうですよ。

残念ながら執筆時点(2019年10月)ではいつ放送日なのか、いつから放送開始なのか、まだまったく分かりません。

しかし、2019年10月に発表ということは、おそらく2020年4月にはスタートするんじゃないでしょうか?

ただの私の予想なので、まったく根拠はありません(笑)でも、それくらいには放送開始するんじゃないかなぁ、と思っています。

 

放送日が決まったらまたこちらでご紹介しますね。

広告

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思いますの漫画は何巻?

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います アニメ

 

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思いますは漫画が2巻まで出ています(2019年10月現在)。

1巻が2018年11月発売、2巻が2019年8月発売。3巻は2020年5月に発売くらいのペースでしょうか。

 

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思いますはもともと「小説家になろう」という無料ウェブ小説サイトで公開されています。

小説家になろうで話題となり、漫画になりました。

 

漫画になる前に小説版が発売されています。小説版は既刊7巻(2019年10月現在)。

2017年9月から発売が始まり、だいたい4か月に1冊ずつ発売されています。8巻は2019年12月くらいに発売だと思いますね。

 

アニメの放送日はまだ先なので小説家になろうの原作を無料で読むも良し。小説版や漫画版を買ったり借りたりして読むも良し。

はたまたアニメの放送日まで予備知識は最低限で楽しみに待つも良し。

あなたなりの痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思いますを楽しんでください♪

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思いますのあらすじ

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います アニメ

 

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思いますのあらすじをご紹介します。

=====

主人公の本条楓は友人の白峯理沙に強引に誘われて、VRMMO(Virtual Reality Massively Multiplayer Online)ゲームの「NewWorld Online」を始める。

ゲーム機がホコリをかぶっているほどゲームにはうとい本条楓だったが、白峯理沙の強引な誘いを断りきれず、やむを得ず始めることに。

 

痛いのがとっても嫌な本条楓は不人気防具「大盾」を選び、ステータスは防御力(VIT)に極振り(全部VITに入れる)してしまう。

おかげでザコ敵とも接戦を繰り広げるほどの攻撃力のなさ。ただ、防御力は高いので、ダメージもなし。

 

ちまちまザコ敵と戦っているうちに、HP回復アイテムを入手したり、毒攻撃への耐性を手に入れたり、守備特化キャラにぴったりの装備やスキルを手に入れていく。

そうして手に入れた力と装備、そしてゲーム初心者ならではの奇想天外なプレイスタイルを駆使。

 

イベントでは完璧な耐性を武器に百戦錬磨のプレイヤーたちを撃破。なんとランキング3位に入ってしまう。

一躍脚光を浴びる本条楓はどんどんNewWorldOnlineにのめり込んでいく。

=====

ゲーム慣れしたプレイヤーだと思いつかない攻略法を思いつき、試していくことで躍進を続けていく本条楓

その本条楓を注目する友人の白峯理沙や強力なプレイヤー、そして運営陣。

本条楓だけではなくて、本条楓を取り巻く人たちの動きや感情の部分にも注目していきたい作品が痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思いますです。

広告

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思いますの声優は?

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思いますの声優陣が発表されています!

メイプル(本条楓)

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います アニメ

主役の本条楓(メイプル)役は本渡楓(ほんど かえで)。奇しくも同じ名前なんですね。

本渡楓は1996年3月6日生まれ。名古屋市出身です。

デビューは2015年の「青春×機関銃」。セリフは「かっこよかったわよ」だったみたいですね。

デビューした2015年に「かみさまみならい ヒミツのここたま」で主役を演じ、続けて「不思議なソメラちゃん」でもメインキャラクターである野乃本ククルを演じました。

2019年には第13回声優アワードで新人女優賞を受賞しました。

主な出演作・キャラクター

  • かみさまみならい ヒミツのここたま 四葉こころ
  • 不思議なソメラちゃん 野乃本ククル
  • レガリア The Three Sacred Stars ユインシエル・アステリア
  • ガーリッシュナンバー 久我山八重
  • 亜人ちゃんは語りたい 小鳥遊ひかり
  • バトルガールハイスクール 煌上花音
  • ヒナまつり 三島瞳
  • ゾンビランドサガ 源さくら
  • 手品先輩 先輩
  • 戦×恋 早乙女七樹

サリー(白峯理沙)

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います アニメ

主役の本条楓をNewWorldOnlineに誘った張本人の白峯理沙(サリー)役は野口瑠璃子。

1995年7月6日生まれ、福岡県出身です。

デビューは本渡楓と同じ2015年。「響け!ユーフォニアム」で吹奏楽部の部員を演じました。

「はんだくん」や「競女!!!!!!!!」では本渡楓と共演しています。

 

ここまで主役級のキャラクターを演じることが少なかった野口瑠璃子ですが、2020年には痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思いますと「球詠」で主役級を演じることになっています!

主な出演作・キャラクター

  • 響け!ユーフォニアム 吹奏楽部員
  • 競女!!!!!!!! 堀内桃
  • はんだくん かよちゃん
  • ドメスティックな彼女 美已奈
  • 球詠 中村希

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思いますの主題歌は?

 

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思いますの主題歌が気になるところです。

アニメと言えば、その世界観を表現する主題歌はかなり大きな役割を果たしますからね。

そんな主題歌ですが、2019年10月現在、発表されていません。楽しみに発表を待ちましょう。

 

主役のメイプル役の本渡楓は今までにもキャラクターソングを歌っています。もしかすると主題歌も?ない話ではないですね。

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思いますが楽しみ♪

 

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思いますのアニメは楽しみですね。楽しみなアニメが増えすぎて困ります(笑)

ゲーム初心者ならではの柔軟な考え方。日々の生活にも活かせるような気がするんですよね。

 

見て楽しんで、生活に生かす。2つの楽しみ方ができそうなのが、楽しみを増してくれます♪

広告
タイトルとURLをコピーしました