Aulente(アウレンテ)という赤ワインを買ってみた|感想とレビュー

アウレンテ aulente 赤ワイン

カルディコーヒーファームで、Aulente(アウレンテ)という赤ワインを買ってみました!

何も調べずに味の表とラベルを参考にしたチョイスです。

アウレンテワインの感想

カルディコーヒーファームに行ってみると、普段買っていた赤ワインが品切れでした。

ということで新しい赤ワインに挑戦!それが、Aulente(アウレンテ)です。

 

事前に調査していたわけでもない、まったく偶然の出会いでしたが。。。これがかなりのヒットでした!

とても危険な(笑)赤ワインに巡り会ってしまいましたね。

 

赤ワインらしさを残しつつ、すごく飲みやすい赤ワインです。

飲みやすいというと、「フルーティーで甘いやつ?」という話になります。世間ではそんな感じですよね。

ですが、アウレンテは違います。決して、フルーティーで甘いわけではありません。

赤ワインらしさはある。それでいて飲みやすい。これがいいところです。

 

ついつい、どんどん飲めてしまう赤ワイン。危険です!

 

赤ワインを飲んでみたいけど、あの独特の渋さが苦手、ということであれば、すごくおすすめです。

逆に赤ワインのしっかりとした渋さが好き、ということであればおすすめできません。

 

 

 

アウレンテ以外のお気に入り赤ワイン

上で「普段買っていた赤ワインが品切れ」と書きました。それがお気に入り赤ワインのひとつです。

その名も「ドディチドディチ(DODICIDODICI)」。言いにくい(笑)

 

 

 

 

こちらも偶然に出会ったおいしい赤ワインです。

ドディチドディチもアウレンテと同じように、渋みが少ない赤ワインです。

私は赤ワインも飲みたいけど、渋みがあまりないのが好み、というわけです。

 

このドディチドディチですが。。。カルディコーヒーファームに置いていないことが多いんです。

見つけたらすごくラッキー。そんな感じなんですね。すごく残念です。

 

でも、置いていないおかげで、新しい出会いもあるので。。。人生というのはなかなか難しいものです。

アウレンテはリピート購入したい赤ワイン

アウレンテは渋みが少なく、飲みやすい赤ワインです。でも、赤ワインらしさは感じます。

かなり気に入ってしまいました!

 

ドディチドディチとどっちが好みか。なかなか自分でも判断が難しいところです。

これはどんどん買って、何度も飲み比べてみるしかないですね(笑)

ぜひシェアをお願いします!

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。