アニサマ2024|出演者やチケット、日程・会場情報!地上波放送や配信は?セトリどうなる

※広告

アニサマ2024 出演者 チケット アニメ

アニメロサマーライブ2024が開催されます!

毎年楽しみにしている人も多いですね。

私もその一人!

 

そんなアニメロサマーライブ2024の情報をお届けします!

広告

アニメロサマーライブ2024の出演者情報と予想

2024年3月16日に第一弾の出演者が発表されました。

そして、4月19日には第二弾、5組の出演が発表されています!

これは運営からの発表なので確定情報です!

1日目 8月30日(金)

  • i☆Ris
  • Ave Mujica
  • ASCA
  • 伊東健人
  • オーイシマサヨシ
  • 大橋彩香
  • きただにひろし
  • 楠木ともり
  • She is Legend
  • Who-ya Extended
  • Machico
  • 宮田俊哉
  • Aimer(第二弾発表)
  • FIELD OF VIEW(第三弾発表)
  • MindaRyn(第三弾発表)

2日目 8月31日(土)

  • 伊藤美来
  • 内田真礼
  • 小倉唯
  • GRANRODEO
  • 鈴木このみ
  • 芹澤優 feat. MOTSU
  • 土岐隼一
  • TrySail
  • 蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ(第二弾で新メンバー登場が発表!)
  • 早見沙織
  • フラガリアメモリーズ
  • MyGO!!!!!
  • MASOCHISTIC ONO BAND(第二弾発表)
  • 愛美(第三弾発表)
  • 早見沙織 feat. HoneyWorks(第三弾発表)

3日目 9月1日(日)

  • アイドルマスター シャイニーカラーズ
  • 亜咲花
  • ZAQ
  • 鈴木愛奈
  • 茅原実里
  • 東山奈央
  • TRUE
  • 南條愛乃
  • 花澤香菜
  • ブレイバーン(CV.鈴村健一)
  • ReoNa
  • 北宇治カルテット(第二弾発表)
  • B小町(第二弾発表)
  • 蒼井翔太(第三弾発表)
  • fripSide(第三弾発表)

 

私の好みは。。。うーん、悩みますが。。。

3日目ですかね!

どれか1日だけ行ける、となると3日目に行きます!

 

さて、よく見られる名前がないですね。

  • OxT
  • 三森すずこ
  • 遠藤正明
  • angela
  • 雨宮天
  • 藍井エイル
  • やなぎなぎ
  • 森口博子

 

追加で発表されるでしょうか。

広告

開催スケジュール

アニメロサマーライブ2024の開催日程です。

 

  • 2024年8月29日(金)~9月1日(日)
  • 14時 開場
  • 16時 開演

 

例年と比較して、一週間の後ろ倒しという感じですね。

 

開場・開演時間は変更なしです。

14時に入場していろいろと楽しみたいですね!

チケット販売情報

チケットの最速予約は2024年もブルーレイ購入者の特典となります。

 

アニサマ2024 出演者 チケット

アニサマ2023 ブルーレイ

 

購入の際に、シリアルナンバーが封入されているようです。

1つのシリアルナンバーにつき、1公演だけ。

そして上限は2枚まで。

これが最速予約です。

 

ただ、これはあくまで「抽選」です。

抽選で当たれば、入金してチケット引取、という流れになります。

 

スケジュールはこのとおり。

  • 受付期間 2024年3月27日~4月14日
  • 当選発表 4月18日予定
  • 入金期限 4月18日~21日
  • 価格 11,000円~25,300円

 

ここで当たると最高ですね!

 

しかし、競争率はめちゃくちゃ高そうです。

どうしてもアニメロサマーライブ2024に参加したい!ということであれば、ぜひブルーレイ購入者特典を狙ってみてください。

当たれば最高ですよ!

アニサマ2024 出演者 チケット

アニサマ2023 ブルーレイ

広告

場所

会場は「さいたまスーパーアリーナ」です!おなじみの会場ですね。

2023年も同じでした。完全に聖地になっていますね。

 

さいたまスーパーアリーナの最寄り駅やアクセスについて、こちらの記事にまとめてみました。

 

↓ ↓ ↓

さいたまスーパーアリーナの最寄り駅(新幹線)|アクセス方法や駐車場値段をご紹介
さいたまスーパーアリーナに行くときにはけっこう迷いませんか?何度も行って慣れているとか、近いので土地勘があるなら別ですが、たまにしか行かない、地方から行く、ということだとなかなか難しいです。 そんなさいたまスーパーアリーナのアクセスなどをご...

さいたまスーパーアリーナの最寄り駅(新幹線)|アクセス方法や駐車場値段をご紹介

 

不慣れな場合は、ぜひチェックしてみてください!

テレビ放送予想

アニメロサマーライブ2024がテレビ放送されるかどうかは未発表です。

 

例年と違う点がありまして、主催者にBS11がないんですよ!

うーん。。。これはどうなるか。。。

 

例年、1月1日に長時間放送がありました。

アニサマ2024は長時間放送があるかどうか、ちょっと不安です。

VOD配信はあるか

ビデオオンデマンドでの配信はあるか、というところも気になります。

協賛のところに「dアニメストア」の名前があります。

またABEMAの名前も!

もしかすると、ABEMAで有料のライブ配信がある可能性もありますね。

 

なので、期待ができる一方。。。

dアニメストアで検索したところ、アニメロサマーライブは2021までの配信しかありませんでした。

※2024年3月19日現在

 

2022年のアニサマ以降、配信されていないのが非常に気になります。

うーん。。。テレビと同じく、配信もちょっと不安がありますね。

セットリスト予想は

セットリストの予想は色んな人がされていますね。

特にXでポストしているものがおもしろい!

 

アニサマ セトリ予想をXでチェックする

 

見ているだけで、非常に興味深いです!

「おお、納得!」とか「ええー?そこを予想するか!」とか。

非常に楽しい♪

 

しかし、アニメロサマーライブのセットリスト予想ってめちゃくちゃ難しいですよね。

紅白歌合戦と同じで、直近のヒット曲を歌うわけではないですから。

だからこそ予想は難しい!

なので予想が当たるとうれしいんですよね。

 

私はさっぱり分かりませんが、ぜひとも予想してみてください!

2024年の放送に不安!

2024年、ちょっとテレビ放送やVODに不安があります!

 

私は例年、1月1日のテレビ放送をとても楽しみにしているんですよね。

しかし、BS11で例年通り放送してくれるのか。どうなりますかねぇ。

せめて動画配信サイトで、見放題プラン内で見られるといいんですけど。。。

 

公式発表を待つしかないですね。

広告
タイトルとURLをコピーしました