キアヌリーブスが訪れた豊島美術館!香川県の名美術館にやってきた!

キアヌリーブス 香川

 

広告

キアヌリーブスが香川県にやってきた!

キアヌリーブスが香川県にやってきていたようです!来ていたのは2019年9月6日(金)。いやぁ、ぜんぜん知らなかったですね。

しかも、その姿がとても庶民的。

情報によると、よれよれの?グレーのシャツにシンプルな濃いグレーのパンツ。帽子というとてもハリウッドスターとは思えないかっこうだったので、気づかない人も多かったそうです。

気づいたファンとは一緒に写真を撮るとかしてくれたみたいですね!すごい。

 

キアヌリーブスがインタビューで香川県について語っていますよ!

 

どうして来日していたかというと、新作映画のジャパン・プレミアに参加するため。

※ジャパン・プレミアとは映画の公開前に、出演した俳優や映画監督が来日して、映画作品の魅力などを大々的に伝えるイベントです。

その映画の新作は「ジョン・ウィック:パラベラム」という作品です。

ジョン・ウィック:パラベラムのあらすじ

 

ジョン・ウィック:パラベラムのあらすじをご紹介します。

 

裏社会での「コンチネンタルホテルで殺しはしない」という大きな掟。この掟を破った伝説の殺し屋がジョン・ウィック。

絶対の掟を破ったジョン・ウィックには1400万ドルの懸賞金がかけられ、次々と刺客がやって来る。

モロッコへ逃げたジョン・ウィックだが、追手はより強力に。ジョン・ウィックは逃げ切れるのか。

 

香川県民として、香川県を訪れてくれた超有名人の映画はぜひ見たくなりますね!2019年10月4日(金)に公開だそうです!

広告

キアヌリーブスは豊島美術館に訪れた!

キアヌリーブス 香川 豊島美術館

 

ジャパン・プレミアで日本を訪れたキアヌリーブスは、瀬戸内海に浮かぶ島「豊島(てしま)」を訪れました。そして、豊島美術館に行ったようです。

偶然出会わしたファンとツーショット写真を撮ってくれた上に、サインまでしてくれたとのこと!ファンサービスも抜群じゃないですか!

金曜日だったから観光客は少なかったのかな?観光客いっぱいだと、さすがに混乱するだろうし難しかったかもしれませんね。

その場に居合わせて、しかもキアヌリーブスと気づいた、そのファンのファインプレーですね。

 

私だったら絶対気づかないでしょう。

有名人だったらボディガードとかもいそうなイメージあるし、香川県に来るはずない!という思い込みがありますからね。そのファンの人はほんとにすごいや。

これからは豊島美術館がキアヌリーブスの聖地として賑わうかもしれませんねー。

キアヌリーブスがやってきた豊島美術館のアクセス・休館日は?

 

キアヌリーブスがやってきた豊島美術館のアクセスや休館日などの情報をご紹介していきます。

豊島美術館は瀬戸内海に浮かぶ小さな島です。

しっかりアクセス方法などの情報をチェックしておかないと、やたらと待ち時間が長くなったり、現地での時間が短くなってしまう可能性がありますので、要チェックです!

豊島美術館へのアクセス

豊島へのアクセス

主に2つの方法があります。

香川県から行くなら、豊島の唐櫃港(からとこう)がおすすめです。豊島に到着してから豊島美術館へのアクセスがかなり楽です。

時間の都合によっては家浦港(いえうら)でもOKです。高松港から唐櫃港までは約35分。家浦港へは直島経由で約35分です。

岡山県から行くなら、宇野港から家浦港まで約40分。家浦港経由で唐櫃港まで20分です。

豊島の各港から豊島美術館へのアクセス

唐櫃港から

唐櫃港からはバスで3分、自転車で5分、歩いても15分ほどで到着します。徒歩で豊島美術館まで行けるので、すごく便利です。

家浦港から

家浦港からバスで15分、自転車で40分ほどです。瀬戸内海を眺めながらの自転車はおすすめです。

家浦港から徒歩3分のところに豊島レンタサイクルがあります。事前予約もできるので、予約しておくと安心ですね。

豊島レンタサイクル公式サイト→こちら

 

アクセスについてはベネッセアートサイト直島の公式サイトに詳しく記載があります。時刻表などはこちらで確認しておくといいかもです。

ベネッセアートサイト直島公式サイト→こちら

広告

キアヌリーブスが来た豊島美術館を建築した建築家は?

キアヌリーブス 香川 豊島美術館

 

キアヌリーブスが登場した豊島美術館は美術館自体もアート作品となっています。

豊島美術館を建築・デザインしたのは「西沢立衛(にしざわりゅうえ)」です。

 

1966年生まれ一級建築士であり、横浜国立大学の教授です。SANAAや西沢立衛建築設計事務所などを設立しています。

受賞した経歴もすごいです。ヴェネツィア・ビエンナーレ国際建築展金獅子賞やプリツカー賞や日本建築学会賞を受賞。

調べてみると、かなり有名な賞のようですね。建築家でもかなりあこがれる賞だとか。

主な作品は永井画廊、軽井沢千住博美術館、森の屋根ときのこ、その他住宅なども設計しています。

 

そんな有名な建築家が設計した美術館なんですね。

キアヌリーブスは日本で香川県以外にも行ったの?


キアヌリーブスは来日して香川県以外でも楽しんだのでしょうか?

ジョン・ウィック:パラベラムのジャパン・プレミアは9月10日。香川県豊島に現れたのは9月6日。かなり早めに日本入りしたことが分かりますね。

 

9月7日にはゲームデザイナーの小島秀夫さんを訪問したようです。他の情報は見つかりませんでした。

キアヌリーブスは大のラーメン好きだそうです。めん類が好きなのかな?となると、香川県と言えばうどん!

うどん屋に行ったのではないかと思ったのですが、そんな情報はありませんでした。行かなかったのかな?

 

豊島美術館ならともかく、うどん屋でキアヌリーブスに遭遇したら、なおさら分からなさそう。

キアヌリーブスファンなら香川県の豊島美術館に行ってみよう!


キアヌリーブスが香川県に来るとは。本当だったのかな?と思えてしまいますね。でも本当だったみたいです。すごいね!

そんなキアヌリーブスがやって来た豊島美術館。瀬戸内芸術祭の舞台にもなっています。

キアヌリーブスファンはもちろん、ぜひぜひ行ってみてください!かなり楽しめると思います。

 

現代アートなので、分からないところもありますが(笑)無理に理解しようと思わず、アートを感じてみるといいと思いますよ!

広告
ぜひシェアをお願いします!

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。