ブランジェリー ラ・ファミーユのモーニング|やっぱりパンがおいしい♪

香川県で有名なケーキ屋さんというと、ラ・ファミーユの名前を挙げる人も少なくないでしょう!まっ黒チーズケーキとか、黄金バウムクーヘンがとても人気ですね。

今回はそんなラ・ファミーユのお店のひとつ「ブランジェリー ラ・ファミーユ」でモーニングをしてきたときのレポートです。

 

ちなみにラ・ファミーユは楽天市場にも出店しています。まっ黒チーズケーキ・黄金バウムクーヘンはとても美味しいので、ぜひ!

ラ・ファミーユの通販はこちらです(楽天市場)

広告

ブランジェリー ラ・ファミーユの外観

ブランジェリー ラ・ファミーユはこんな外観をしています。

ブランジェリー ラ・ファミーユ モーニング

ブランジェリー ラ・ファミーユ モーニング

高松国際ホテルの向かいにあります。広い道路に面しているので、開けていて看板も見やすく、分かりやすいですよ。

行くときにはとにかく高松国際ホテルを目指していけば、間違いなく到着できるでしょう!

広告

ブランジェリー ラ・ファミーユの店内

店内の写真をご紹介します!

ブランジェリー ラ・ファミーユ モーニング

ブランジェリー ラ・ファミーユ モーニング

すごく清潔感があります。しっかり清掃されているのでしょう。やっぱり朝からパンをいただくときは、きれいにされた店内がとてもうれしいです。

中華料理・洋食などの歴史ある名店は、歴史を感じさせる雰囲気もいいですけどね。

朝のカフェは清潔感があるほうがいい♪

 

カフェスペースで飲食ができるのはもちろん、普通のパン屋さんのように持ち帰りもOKです。

ブランジェリー ラ・ファミーユのパンやドリンクの感想

では肝心のパンやドリンクの感想をお届けします!

パンはとてもおいしいと感じました。デニッシュ系やあんパンやドーナツ系の菓子パンもあれば、食パンやバターロール、クロワッサンなどのベーシックなパンもカバー。

5種類ほど食べましたが、どれもなかなかおいしかったです。次から選ぶのに苦労しそうです。

 

しかし!痛恨の写真の撮り忘れということで、ブランジェリー ラ・ファミーユで食事を楽しんだ方の情報をお届けします。

そうそう。こんな感じのパンでした。

 

こんなのあったの?と驚いたのがこちら。

ピザランチというのもあるんですね!私は朝しか行ったことがないので、これは知りませんでした。食べてみたい。

 

あと、ドリンクです。ドリンクはカフェオレと紅茶を注文しました。しかし。。。こちらは私の好みとは合いませんでした。うーん、残念。

でも、パンはおいしいし、店内の雰囲気も好きなので行きますけどね!

 

ちなみに、8時オープンですが、カフェスペースで食べて帰る人の方が少なかったです。買って自宅で食べる人が多いみたい

広告

ブランジェリー ラ・ファミーユの店舗情報

ブランジェリー ラ・ファミーユの店舗情報です。

  • 電話番号 087-802-2230
  • 住所 高松市木太町2193-7(ラ・ファミーユ高松本店西隣り)
  • 営業時間 8時~18時30分
  • 定休日 元日のみお休み

 

元日以外は年中無休ということです。いつ行ってもおいしいパンがいただけるというわけです。

でも。。。もうちょっと休めばいいのに、と思ってしまいます(お店も仕事ももっと休みを増やせばいいのに、と思う派です)。

ブランジェリー ラ・ファミーユのモーニングはときどき行っています!

ブランジェリー ラ・ファミーユのモーニングにはときどき行っています。パンの味と雰囲気と。両方を楽しむ感じですかね。

週末の朝でもカフェスペースはあまり混み合いません。テイクアウトのお客さんが多いですから。

 

落ち着いてモーニングを楽しめるお店です!

広告
ぜひシェアをお願いします!

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。